2013年02月22日

作家陣が豪華すぎる、公式アンソロジーノベル「僕は友達が少ない ゆにばーす」2巻

僕は友達が少ない ゆにばーす 2巻「はがない」公式アンソロジーノベル「僕は友達が少ない ゆにばーす」2巻【AA】が21日に発売になった。 「ベン・トー」コンビのアサウラ氏×柴乃櫂人氏、「まよチキ!」コンビのあさのハジメ氏×菊池政治氏、「のうりん」コンビの白鳥士郎氏×切符氏らの短編5つと、平坂読氏のオマケ短編を収録し、販促ポスター『最強の布陣で贈る第2弾』みたい。
-

”はがない”公式アンソロジーノベル「僕は友達が少ない ゆにばーす」2巻【AA】発売
「豪華作家陣で贈る”はがない”アンソロジーノベル第2弾!!」

トモセシュンサク氏の「夜空」イラスト

「鳥と豚」(著:アサウラ氏、イラスト:柴乃櫂人氏)
「ところで小鷹君、その妹さんの写真とかって、携帯に入っていたりはしないのかな?」

「俺たちにはまだちょっとレベルが高い」(著:あさのハジメ氏、イラスト:菊池政治氏)
「きゃあああああっ!?こ、この、やめっ、ひゃわああああっ!?」
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル

僕は友達が少ないの公式アンソロジーノベル「僕は友達が少ない ゆにばーす」2巻【AA】がアキバでは21日に発売になった(公式発売日は25日)。

裏表紙によると『あの「僕は友達が少ない ゆにばーす」が、さらにパワーアップして帰ってきた!』『ここだけでしか読めない、爆笑必至の残念アンソロジー第2弾!』な、2011年11月発売の1巻に続く『僕は友達が少ない』の公式アンソロジーノベル第2弾で、販促ポスターの謳い文句は『最強の布陣で贈る"はがない"アンソロジーノベル』。

折込チラシによると『アサウラ×柴乃櫂人(集英社スーパーダッシュ文庫「ベン・トー」)』、『あさのハジメ×菊池政治(MF文庫J「まよチキ!」)』、『岩波零×皆村春樹(MF文庫J「そんな遊びはいけません!」)』、『白鳥士郎×切符(GA文庫「のうりん」)』、『鏡貴也×榎宮祐(ファンタジア文庫「いつか天魔の黒ウサギ」)』のラノベ作家さん&イラストレーターさんコンビによるアンソロジーノベル5篇と、『はがない』原作著者:平坂読氏によるオマケ短編を合わせた計6篇を収録。また、表紙イラストやカラー扉絵はみやま零氏で、トモセシュンサク氏や狐印氏のカラーイラストもある。

「僕は友達が少ない ゆにばーす」2巻【AA】の感想には、 数字の2さん『ラストの「はがない」作者の正体にニヤッとするために買ったようなものなので、はい。ゆにばーす! 』、 Yobataさん『クオリティ的に言えば、前回の方が個人的には高い気がする。今回一番最高だったのがアサウラ先生の作品w さすがのアホさ加減だったw蔵田に神田に矢部の豚3人衆のヤバさはハンパないw非リア,変態を書かせたら、アサウラ先生の右に出るものはいないだろうねwwちなみに、食事シーンも、さすがベン・トーの作者だったw』などがある。

なお、「僕は友達が少ない ゆにばーす」2巻【AA】収録の原作著者:平坂読氏の短編は「生徒会の一存」のコラボ小説みたいで、作品コメントには『今後収録する機会がなさそうなので、この本にオマケとして入れることになりました。コラボすることでお互いの作品の読者を取り込みたいという会社の思惑をガン無視し、「両シリーズを最新刊近くまで読み込んでないと意味不明」という異様にハードルが高い作品になってしまいましたてへへぺろ☆(・ω<)』などを書かれている。

「僕は友達が少ない ゆにばーす」2巻書籍情報(試し読みあり)

みやま零氏のカラー扉絵
狐印氏のカラーイラスト
榎宮祐氏のイラスト
「理科のせいで俺の様子がおかしい」
岩波零氏×皆村春樹氏
「伝説の小鳩の伝説」
鏡貴也氏×榎宮祐氏
「部長選挙」
白鳥士郎氏×切符氏

【関連記事】
僕は友達が少ない ゆにばーす 「原作者による原作レイプ」「なんて豪華な作家陣!」
僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック3巻 「何だ、このエロイのはwww」
僕は友達が少ない公式アンソロジーコミック(2) 「パロ成分も存分に入ってましたねーw」
僕は友達が少ない公式アンソロジーコミック 「フリーダム過ぎるネタのオンパレード」

「僕は友達が少ないNEXT 隣人部キャラバン」開催。ポスター&モニタージャックも
クリスマスイブの秋葉原で、「僕は友達が少ないNEXT」お菓子配布イベント
僕は友達が少ないCONNECT 「露出度が凄い挿絵満載でワロタw」
OVA僕は友達が少ない あどおんでぃすく 「くっそ笑ったwww福圓さんすげー(゜д゜)」
アニメ公式ファンブック 僕は友達が少ないコンプリート「この内容は残念じゃない!」
僕は友達が少ない8巻 「隣人部として、色々な意味でターニングポイント」
僕は友達が少ない7巻 特装版 「美少女が台無しすぎる」DVD付き
僕は友達が少ない(はがない)6巻特装版 「再入荷 ブヒィィー!」
僕は友達が少ない(6)特装版発売 「肉ゥゥゥゥーーー!!ブヒィイイイイイイ!」
僕は友達が少ない5巻 「残念系ラブコメディ、二学期編突入!」
僕は友達が少ない(はがない)4巻 「ゼロの使い魔を超えちゃったよ」

【関連リンク】
メディアファクトリー
MF文庫J / 編集部ブログ
「僕は友達が少ない ゆにばーす」2巻書籍情報(試し読みあり)
僕は友達が少ない公式サイト
僕は友達が少ない ぽーたるさいと
平坂読氏のTwitter
ブリキ氏のホームページ「ブリキの砦」
僕は友達が少ない - Wikipedia
平坂読 - Wikipedia
ブリキ (イラストレーター) - Wikipedia

【ゲスト作家リンク】
スーパーダッシュ文庫「ベン・トー」
「ベン・トー」著者:アサウラ氏のブログ
「ベン・トー」イラスト:柴乃櫂人氏のホームページ
MF文庫J「まよチキ!」
「まよチキ!」著者:あさのハジメ - Wikipedia
「まよチキ!」イラスト:菊池政治氏のブログ / pixiv
MF文庫J「そんな遊びはいけません!」
「そんな遊びはいけません!」著者:岩波零氏のTwitter
「そんな遊びはいけません!」イラスト:皆村春樹氏のホームページ / pixiv / Twitter
GA文庫「のうりん」
「のうりん」著者:白鳥士郎氏のブログ
「のうりん」イラスト:切符氏のブログ / pixiv
富士見ファンタジア文庫「いつか天魔の黒ウサギ」
「いつか天魔の黒ウサギ」著者:鏡貴也氏のホームページ / ブログ / Twitter
「いつか天魔の黒ウサギ」イラスト:榎宮祐氏のホームページ / Twitter / pixiv

表紙イラスト:みやま零氏のホームページ / Twitter
イラスト:トモセシュンサク氏のホームページ / Twitter
イラスト:狐印氏のホームページ / Twitter

【感想リンク】
みんなとても残念。「僕は友達が少ない ゆにばーす2」
実力者揃いで不満なし!腹抱えて笑わせて頂きました
笑ったのは『部長選挙』。でも読み物として面白かったのは『鳥と豚』かな
今度は各レーベルから屈指の変態作家を集めて来ましたよ!
様々な作家による隣人部の残念エピソードを収録!
各作家、自分のフィールドで戦おうとしてる感が強い
理科推しの作品が多く、星奈をディスる傾向がある
はがないがかなり飛ばした作品ですが、各作家の作品も飛ばしまくりですね
今回は個性を感じさせる作品が多い印象だった
ラストの「はがない」作者の正体にニヤッとするために買ったようなもの
非リア,変態を書かせたら、アサウラ先生の右に出るものはいないだろうねww
僕は友達が少ない ゆにばーす2 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51384350