2013年02月22日

アニメ ジョジョの奇妙な冒険BD2巻 「ふおおお、原画集たまらん」

ジョジョの奇妙な冒険BD2巻アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」BD2巻初回生産限定版【AA】が21日に発売になった。初回生産限定版には「アニメ原画集」が付き、ごまだれ鳩居さんの感想『泣く泣くカットしたシーンの話題や、逆に急遽ねじこんだシーンがあったりで面白い』、あいぷーさん『ふおおお原画集たまらんのう ちゃんと各話ごとに監督さんのコメント入っとるよー』などがある。
-



4話「波紋疾走(オーバードライブ)」5話「暗黒の騎士達」6話「あしたの勇気」の3話を収録

とらのあな秋葉原店B 1巻発売時と同じく大きなコーナー展開
「またまたやらせていただきましたァン!」

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」BD2巻初回生産限定版【AA】が21日に発売になった。

製品情報によると4話「波紋疾走(オーバードライブ)」、5話「暗黒の騎士達」、6話「あしたの勇気」の3話を収録し、通常版との共通特典は「デジパック仕様ジャケット」「アウターケース」「英語字幕」「第1部番宣CM」。また、初回生産限定版には「アニメ原画集 ファントムブラッド」「全巻購入特典応募券(ジョナサン&ディオ フィギュア)」が付属し、「アニメ原画集 ファントムブラッド」はごまだれ鳩居さん『1部1〜9話分までの原画集と各話に関する津田ディレクターのコメント』になってるみたい。

とらのあな秋葉原店Bでは今回の2巻発売日には1巻の時と同じようなコーナーを大きく展開し『BD/DVDは…無修正ですよ!!メメタァ グロシーン サツのおっさんーッ!! URYYYY 肉片パラダイス』POPや『またまたやらせていただきましたァン!』POP、『全巻連動特典卓上カレンダー ゴゴゴゴ』POPなど増やしてた。

今回発売になった 「ジョジョの奇妙な冒険」BD2巻初回生産限定版【AA】の初回生産限定版特典「アニメ原画集 ファントムブラッド」の感想には、ごまだれ鳩居さん『泣く泣くカットしたシーンの話題や、逆に脚本にも絵コンテにもなかったの急遽ねじこんだシーンがあったりで面白い』、『後は8話だけ絵が原作に近いのは、作画監督が大のジョジョファンの方だったからのようで。本当は全部このレベルでやりたかったけど、TVシリーズだと難しいそうな』や、にすさん『わくわくした軽い気持ちで見たら飲み込みきれずにひっくり返った』、うにぷりんさん『原画集が凄い。こういうのが欲しかったのだよ…』、あいぷーさん『ふおおお原画集たまらんのう ちゃんと各話ごとに監督さんのコメント入っとるよーこりゃ2部のも期待せずにはいられないッ!』などなど。

なお、「ジョジョの奇妙な冒険」BD2巻【AA】のアニメ本編感想として、sakuraさん『ジョナサンの顏が全体的にかなり修正してあります。ディオは今までに食ったパンの枚数〜の下りなど顔立ちがとても良くなっていました対ディオ戦のBGMや声優さん達の熱演も文句無し。手元にTV版がないので比べられないのですが、1巻より修正箇所は多い気がします』や、ペリーコロさん『塩屋さんが演じるツェペリ男爵!波紋疾走(オーバードライブ)のエフェクト!スピードワゴンの解説!名言(擬音)のオンパレード!と、素晴らしい点を挙げればきりがないですが、なんといっても素晴らしいのが第6話の後半からEDへの流れです。説明するのは野暮なので是非買って視聴してみて下さい』などがある。

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」 / Blu-ray2巻製品情報

ソフマップAM館
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店B
ムーランアキバ
アキバ☆ソフマップ1号店
アニメイト秋葉原


初回生産限定版の特典「アニメ原画集 ファントムブラッド」

ジョジョ第1部にあたるアニメ第1話〜9話までを収録

それぞれのページにはディレクター:津氏田のコメント&名場面入り

第1話「侵略者ディオ」


「2話は絵コンテ・演出を担当された加藤さんが素晴らしかった」



第3話「ディオとの青春」


第4話「波紋疾走(オーバードライブ)」

第7話「うけ継ぐ者」


ケースを外したらこんな感じ イラストはツェペリ

本編ディスク

【関連記事】
アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」BD1巻発売 とらのあなジョジョ推し
アニメ「ジョジョ」OPシングルがゲマ本店以外で壊滅!そこにシビれる!あこがれるゥ
荒木飛呂彦特集の美術手帖 「200ページ中84ページがジョジョ、カラーもいっぱい」
ジョジョ25周年記念ムック JOJOmenon発売 「中身が凄すぎてぶったまげてる」
「ジョジョ25周年記念BOOK」付きのウルトラジャンプ10月号、発売3日目で売り切れ
【ネタバレ】ジョジョリオン3巻 「いきなり話が繋がったーwww 予想外すぎてビビるわww」
荒木飛呂彦/ジョジョリオン(1) 「ジョジョ第8部、開幕!」
ジョジョの奇妙な名言集 「ネタとして、バイブルとして、人間をやめるその時の為に」
西尾維新のジョジョ小説 OVER HEAVEN 「ジョジョ立ちはメロン店員必須スキル!」
岸辺露伴、ルーヴルへ行く 「待望の日本語版、遂にッ!刊行ォォォォ!」
「ハイパーアングルポーズ集」 ジョジョ作者推薦の天地左右360度ヌード
ジャンプSQ創刊2号発売で「ジョジョ」コーナー
荒木飛呂彦推薦のヌードポーズ第3弾 ハイパーアングルポーズ集vol.3
「人物表現の基礎が養える本格ヌードポーズ集!ヌードポーズ・ラボ1」

【関連リンク】
TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」 / Twitter
Blu-ray2巻 / DVD製品情報
荒木飛呂彦氏の公式サイト [JOJO.com]
集英社「ジョジョの奇妙な冒険」
@JOJO - アットマーク・ジョジョ
Blu-ray初回特典は"アニメ原画集"第2巻 Blu-ray&DVD、サントラCDも同時発売ッ!!
ジョジョの奇妙な冒険 - Wikipedia

「ジョジョの奇妙な冒険」、アニメの魅力とは何だったのか?
津田尚克ディレクターインタビュー(後編)
正直ジョジョのアニメは誰もが「上手くいくはずない」と思ってた
【朗報】ジョジョの円盤の初動が19000wwww
【速報】ジョジョの円盤の初動が19000

【感想リンク】
原画集は作画監督の特徴が見れて面白かったです
TV版がないので比べられないのですが、1巻より修正箇所は多い気がします
やはり6話のEDの入りは素晴らしい
津田ディレクターのコメント面白い
本編も原画集も良かったよ!
BD2巻の原画集がとても良かった
わくわくした軽い気持ちで見たら飲み込みきれずにひっくり返った
ふおおお原画集たまらんのうちゃんと各話ごとに監督さんのコメント入っとる
原画集が凄い。こういうのが欲しかったのだよ…
原画集見てるけどすげーわ…



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51384361