2013年02月23日

すごいおとなの萌王 「可愛い彼女がお出迎え♥電撃萌王がお送りする特濃の一冊!」

すごいおとなの萌王電撃萌王の「画集 すごいおとなの萌王」【AA】が22日に発売になった。イラストレーターさん100人以上による「ネコミミ少女」「着替え」「ぷにろり少女」「パンツ」などテーマ別()に約120点を収録し、 オビ謳い文句は『電撃萌王がお送りする特濃の一冊!』、裏表紙は『蓋を開けば別世界!可愛い彼女がお出迎え♥』になってた。
-

「画集 すごいおとなの萌王」【AA】発売
「電撃萌王がお送りする特濃の一冊!すごいおとなの世界にアナタをご招待」

小林由高氏 (テーマ「着替え」)

仁村有志氏 (テーマ「パンツ」)

saitom氏 (テーマ「学生服」)

ピエ〜ル☆よしお氏 (テーマ「ネコミミ少女」)
とらのあな秋葉原店A
特典:特製イラストシート
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店

電撃萌王のイラスト集「画集 すごいおとなの萌王」【AA】がアキバでは22日に発売になった(公式発売日は26日)。

萌王の画集は「おとなの萌王」 (2009/5)、「もっとおとなの萌王」(2011/2)、「おとなの萌王ふぇてぃっしゅ」(2012/2)に続いての4冊目で、今回発売になった「画集 すごいおとなの萌王」【AA】には、 電撃萌王袋とじ掲載の「ネコミミ少女」、「和風少女」、「着替え」、「メイド」、「働く女の子」、「ぷにろり少女」、「ファンタジー少女」、「パンツ」、「百合」、「お風呂」、「学生服」、「びしょ濡れ少女」、「魔法少女」、「ナース」イラスト+描き下しをテーマ別()に約120点収録。

オビ謳い文句が『待望の画集第4弾 電撃萌王がお送りする特濃の一冊!すごいおとなの世界にアナタをご招待』、裏表紙では『ネコミミ・メイド・ぷにロリ――蓋を開けば別世界!可愛い彼女がお出迎え♥』などなど。電撃萌王コラムでは『今回も100名を超える人気イラストレーターが、さまざまなテーマでその腕を披露します』とかを書いていた。

なお、参加イラストレーターさんは、表紙イラストを描かれた和泉つばす氏をはじめ、梱枝りこ氏、ななかまい氏、ピエ〜ル☆よしお氏、saitom氏ら100人以上。また、表紙の黒下着少女の下着無しイラストも収録してる。 「画集 すごいおとなの萌王」【AA】収録のイラストには、参加イラストレーターさんによるコメントも付いてて、「パンツ」イラストを描かれた梱枝りこ氏は『可愛い下着が描きたいな〜と思って描きました!それとより一層美味しそうに見えるように描きました!イチゴが!(笑い) 紐パンが描きたかったので描けてとても楽しかったです』などをコメントされている。

電撃萌王

梱枝りこ氏
(パンツ)
ななかまい氏
(パンツ)
しらび氏
(びしょ濡れ少女)
伊東ライフ氏
(ナース)
八坂ミナト氏
(ネコミミ少女)
ぎん氏
(着替え)
ネムネム氏
(お風呂)
ふさかた式部氏
(着替え)
ひぐちいさみ氏
(ぷにろり少女)

【参加作家一覧】
※リスト内敬称略・50音順
会田孝信、あかざ、赤丸、浅海朝美、あまかわあきと、天草帳、天乃有、 あゆや、有河サトル、有子瑶一、和泉つばす、山×2、伊東ライフ、稲垣みいこ、う、 うなさか、梅島うりり、江草天仁、籠目、一真、かろちー、きぃら〜☆、 吉祥あがた、きみしま青、ぎん、ぎん太郎、久遠樹、楠木メルコ、熊虎たつみ、 呉マサヒロ、黒川いづみ、黒兎、桑島黎音、こうぐちもと、香月☆一、珈琲猫、 小林由高、コミズミコ、梱枝りこ、彩季なお、さえき北都、桜沢いづみ、 さくらねこ、さくらみなも、三九呂、さんた茉莉、島風、白羽奈尾、しらび、 シロガネヒナ、しんしん、せせなやう、煎路、鷹乃ゆき、貴大、タケイオーキ、 武シノブ、タコ焼き、立羽、玉藻後、ちこたむ、ちょびぺろ、月神るな、月音、 中乃空、永深ゆう、なつめえり、ななかまい、ななろば華、成瀬守、にの子、 二ノ膳、仁村有志、ねみぎつかさ、ネムネム、希望つばめ、萩原音泉、 はましま薫夫、ハマちょん、はも、ぱん、ピエ〜ル☆よしお、ひぐちいさみ、 ひげなむち、ヒジキ、ふさたか式部、蒔田真記、松之鐘流、まみた、水鏡まみず、 三日月モ、みくに瑞貴、皆村春樹、みんめい、夢寐ありす、もずや紫、八坂ミナト、 やすゆき、稍日向、夕凪セシナ、らっこ、100円ロッカー、2−G、CH@R、CHuN、 NAZ、osa、REI、saitom、SHO、TEL-O

【関連記事】
絆創膏・アイス・ニーソ・しまぱん画集 「おとなの萌王ふぇてぃっしゅ」
画集もっとおとなの萌王 「ポロリ絵が満載、というかポロリ絵しか無い」
画集おとなの萌王 「ちょっとどころじゃないエロス!」

電撃萌王2012年8月号ふろく 「おとなの萌王 Swim Suit MANIAX えっちな水着本」
石恵の「極宝 こくほう 石恵画 美乳十八景図屏風」をゲーマーズ本店で展示
電撃萌王4月号 「俺がオタクの道に入った最大の原因がついに10周年!」
電撃萌王2月号リボンでお祝い本 「大半が裸リボン」
あの「裸に見えるフィルター」 ついに雑誌付録になるぜ
「これはヤバイ!おとなの萌王のラストを飾るにふさわしい工口さ!」
おとなの萌王「エッチなばんそうこう本」 乳首とアナに絆創膏
「ぱんつ大全」+「おとなの萌王2009夏・縞パン本」=パンツセット
滴るモノを咥えてる 「おとなの萌王 ちゅぴ♪ちゅぱ本」
おとなの萌王2009夏・縞パン本 「しまぱん好きのための究極の1冊!」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃萌王
「すごいおとなの萌王」は何がそんなにすごいのか(出版社コラム)
和泉つばす氏のホームページ「翡翠亭」 / ブログ / Twitter
電撃萌王 - Wikipedia


MOEOHセレクション 画集 すごいおとなの萌王 MOEOHセレクション 画集 すごいおとなの萌王
著者:電撃萌王編集部
販売元:アスキー・メディアワークス
(2013-02)


画集 おとなの萌王ふぇてぃっしゅ (MOEOHセレクション) 画集 おとなの萌王ふぇてぃっしゅ (MOEOHセレクション)
販売元:アスキー・メディアワークス
(2012-02-25)


画集もっとおとなの萌王 (MOEOHセレクション)画集もっとおとなの萌王 (MOEOHセレクション)
販売元:アスキーメディアワークス
(2011-02)


画集 おとなの萌王 (MOEOHセレクション)画集 おとなの萌王 (MOEOHセレクション)
販売元:アスキーメディアワークス
(2009-05)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51384489