2013年02月23日

【コラム・ネタ・お知らせ】 漫画界もグローバル化!? インターナショナル女子高生4コマ「ニポンゴ」登場!没原稿&ネームも大公開!

アキバblog読者の皆さん、初めまして。私立一本背負い女子高等学校校長です。ヤングジャンプ編集部員・S井という仮の姿も持っていますが、本校はアルバイト禁止なので内緒にしておいてくださいね。この度、我が校の生徒達の活躍が1冊の漫画本にまとまりましたので、ここにお知らせ致します。
-

改めて皆さん初めまして。私、私立一本背負い女子高等学校の校長です。
え?『そういう設定で読んでくれって素直に言え』って?何の話でしょうか。

我が校には『国際化社会の一員たる生徒を世に送り出す』という目標があります。国際化の波は日本のあらゆるところに押し寄せてきています。そう、漫画の世界にも。

それを象徴するのが……はい、こちらです。

「ニポンゴ」1巻 / 空えぐみ氏
「平べったくてちょっと大きい、4コマ漫画本サイズです。」

グローバルです。インターナショナルです。
アキバblogをお読みの皆さんも、国際社会の一員というわけです。
これを読めば、諸外国の文化について勉強できるとか、あんまりできないとか。

とにかく各国の可愛らしいお嬢さん方が沢山登場しますよ。

通訳を目指す日本人女子高生

日本に奇妙なイメージを抱いているアメリカ娘

ツンツンしつつも可愛らしい中国娘

おっちょこちょい爆発のロシア娘

そして…ここでアキバblogをご覧の皆さんにだけ、特別にボツになった過去の原稿を大公開!!まず、コミックスにも収録されている決定稿がこちら。

第1話の1ページ目の完成原稿です

そして…これがその前に描かれたボツ原稿です!

佐藤ちゃんのデザインや留学生メンバーが微妙に違います

これはこれで可愛いですねぇ。

せっかくなのでネームも公開しちゃいましょう。

こちらが完成原稿

そしてこちらが同じページのネームです。

セリフも微妙に違ってますね

比較してみると面白いかも知れません。

沢山のネーム。こうして可愛い生徒達が生まれてゆきます

コミックスには描き下ろしページやおまけもございます。

各キャラのチャームポイントを紹介

漫画本編では見られなかったシーンが1コマ漫画で!

空えぐみ氏からもコメントが届いております。

「海外旅行で役に立つこと間違いなし!!ちなみに自分は日本から一歩も出たことがありません!!」

日本にいながらにして世界を見据える… これぞ真のグローバル化ですね。
それでは皆さん、よきインターナショナルライフを!

追伸:ヤングジャンプのサイトや、ニコニコ静画さんでも最初の数話が読めますので、中身が気になる方はチェックしてみて下さいね!

ヤングジャンプ編集部 / S井

【バックナンバー】
【エロすぎ】「君は淫らな僕の女王」コミックス発売!!【ヘンタイ】
美少女中学生、エロ漫画道爆進中!!
「となりのヤングジャンプ」で更新中の「ワンパンマン」が描き過ぎな件について
エロ漫画原作者は女子中学生。理想の「性域」探求中

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51384498