2013年02月23日

パパのいうことを聞きなさい!12巻「恋の嵐が吹き荒れる激動の第12幕!」

パパのいうことを聞きなさい!12巻スーパーダッシュ文庫2月新刊ライトノベル、「パパのいうことを聞きなさい!」12巻 / ドラマCD付き限定版【AA】が22日に発売になった。書籍情報は『祐太はテニス部の合宿に同行することになり、三姉妹はサーシャと過ごすことに。同居開始以来、初めて離ればなれに過ごす休日に家族は…?』で、裏表紙『恋の嵐が吹き荒れる激動の第12幕!』。
-

著:松智洋氏、イラスト:なかじまゆか氏のライトノベル
「パパのいうことを聞きなさい!」12巻 / ドラマCD付き限定版【AA】発売

「はじまる恋におわる恋…恋の嵐が吹き荒れる!!」

「私と勝負しましょう。勝ったほうが、祐太くんを教えるっていうのはどうですか?」
メロンブックス秋葉原店
特典:描き下ろしイラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

スーパーダッシュ文庫2月新刊、著:松智洋氏、イラスト:なかじまゆか氏のライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」12巻 / ドラマCD付き限定版【AA】が22日に発売になった。

12巻書籍情報は『GWを迎えた小鳥遊家。祐太はテニス部の合宿に同行することになり、三姉妹はサーシャと過ごすことに。同居開始以来、初めて離ればなれに過ごす休日に家族は……?』『攻勢を強める菅谷に、更に修二の恋に触発された大機が空に告白して恋の嵐が吹き荒れる』になっていて、松智洋氏のTwitter『結構自信作です! GWにテニスサークルの合宿に同行する祐太に代わり、サーシャが三姉妹と暮らすことに。初めて離れて暮らす祐太と空たち。修二の恋に触発された大機と、攻勢を強めるミキが絡んで事態は思わぬ方向に……ぜひご一読ください』とのこと。

また、12巻ドラマCD付き限定版【AA】の脚本は松智洋氏の書き下ろしみたいで、『新レギュラーが決まった新人声優、新子胡桃を祝おうとした小鳥遊家とロ研だが、買い出し先のスーパーで美羽とひなが童女を預かってしまい……パパ聞き始まって以来の大事件に!? ご期待下さい!()』みたい。

巻末にはなかじまゆか氏のおっぱいネタのあとがき漫画もあり、ゲーマーズ特典の莱香さんおっぱい。また発売日のアキバには、COMIC ZIN秋葉原店には著者松智洋氏のサイン入りポスターもあった。

GWを迎える小鳥遊家は、サーシャの来訪もあって明るいムード。しかし祐太はテニス部の合宿に傘下することになり、祐太と空達は始めてバラバラに休日を過ごすことに。そんな中、修二の恋に触発された大機が暴走してしまい……?大人気アットホームシリーズ、恋の嵐が吹き荒れる激動の第12幕! 裏表紙

なお、「パパのいうことを聞きなさい!」12巻【AA】の感想には、小野Dさん『今回も良かった。年甲斐もなくちょっとウルッときちゃいましたよ。でも…リア充爆発しろ!って気がドロドロと。だけどイイ話であることは確かだね』や、nawadeさん『初めて離れて暮らす生活を送ることになった祐太と三姉妹の戸惑う姿が微笑ましかった。そして、私の縄張りよとばかりに動物の本能の如く無意識にテニス部メンバーと張り合う莱香が可愛い』、まぁ・きねんしすのまんが的人生さん『今回のクライマックスは、空と、空の産みの母親(なぎさ)との絆を見せつけられたところでしょうか』『今回は読後感が今まで以上に切ないくらいほっこりしました』などがある。

「パパのいうことを聞きなさい!」12巻書籍情報 / 12巻紹介ページ

「今日来たのは……
私なりの誠意かな」
「小鳥遊が好きだ!
つきあってくれ」
「今度はミウを
洗ってあげるワ」
「……お母さん」
「おいたんは
ひなのだおー!」
なかじまゆか氏の
あとがき漫画

【関連記事】
画像:スーパーダッシュ文庫2月新刊発売 パパ聞き12ほか
パパのいうことを聞きなさい!(11) 「新学期になってオモシロさが有頂天」
ライトノベル パパのいうことを聞きなさい!10巻「美羽様ついにデビュー!?」
パパの言うことを聞きなさい!9巻 「小鳥遊家は恋と来訪者で大盛況!?」
アニメ化 パパのいうことを聞きなさい!8巻「今、家族の絆が試される!!」
パパのいうことを聞きなさい!7巻 「2011年 娘がほしくなるライトノベル第1位!」
パパのいうことを聞きなさい!5 「ひなは可愛いなぁ」「恐るべし3歳児。(笑)」
パパのいうことを聞きなさい!4巻 「あたし、家出するから!」
「あたしたち、簡単じゃないよ!?」 パパのいうことを聞きなさい!3巻
「ツンデレ、小悪魔、幼女。愛と感動のハートフルラブコメディ!」
ツンデレ・小悪魔系・三歳児 「パパの言うことを聞きなさい!」

コミックス パパのいうことを聞きなさい!最終3巻 「ラッキースケベが凄いw」
パパのいうことを聞きなさい!路上観察研究日誌(3) 「相変わらずおっぱい全開」
パパ聞き 路上観察研究日誌2巻 「莱香さんおっぱい出しすぎ」「もはや露出狂の域」
コミックス版パパ聞き! 2巻 「莱香先輩のおっぱいが惜しみなく披露w」
【3歳児ひな】パパのいうことを聞きなさい! 〜うさぎのまぁく〜 「その可愛さ、天使級」
パパ聞き!公式アンソロジー 「作家陣が豪華過ぎ」
パパ聞き 路上観察研究日誌(1) 「驚くぐらい( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!」
コミックス版パパのいうことを聞きなさい!(1) 「エロシーンにしか見えないwww」

パパのいうことを聞きなさい!BD1巻 「家族の絆を体感しよう!」
パパのいうことを聞きなさい! 小鳥遊空役の声優・上坂すみれさんのお渡し会
神田明神で、総勢40人以上のアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」ヒット祈願

松智洋/オトメ3原則!(2) 「真夏の合宿で恋の嵐が吹き荒れる!」
松智洋の新作ラノベ オトメ3原則! 「人型ロボット。日常系ハートフルSF風ラブコメ」

迷い猫オーバーラン!12巻完結 最終巻イラストはみつみ美里
迷い猫オーバーラン(10)発売 約1年ぶりの新刊、イラストはヤス
アニメ化決定の「迷い猫オーバーラン!」7巻発売
迷い猫オーバーラン!3 「かわいいネコはいってます!」
迷い猫オーバーラン!2 「ツン全開 ハイテンションラブコメ!」
カトゆー・アキバBlogが出てくるラノベ 「迷い猫オーバーラン!」 ほぼ完売

【関連リンク】
集英社 / スーパーダッシュ文庫
「パパのいうことを聞きなさい!」12巻書籍情報
「パパのいうことを聞きなさい!」12巻紹介ページ
パパのいうことを聞きなさい!ポータル
著者:松智洋氏のTwitter
結構自信作です!初めて離れて暮らす祐太と空たち
ドラマCD:パパ聞き始まって以来の大事件に!? ご期待下さい!
松智洋 - Wikipedia
イラスト:なかじまゆか氏のホームページ「Digital Underground」 / Twitter / pixiv
12巻発売記念としてささやかですがTwitterアイコンを作成しました
なかじまゆかとは - はてなキーワード
アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」公式ホームページ

「パパのいうことを聞きなさい!13 OVA付予約限定版」発売決定!
13巻OVA付限定版発売決定 TVアニメではできなかった特別オリジナルストーリー(秋葉原)

【感想リンク】
今まで以上に切ないくらいほっこりしました
年甲斐もなくちょっとウルッときちゃいましたよ
合宿の時からめっちゃ積極的になってたけど、今巻中に行くとは(ネタバレ)
パパ聞き12巻 ネタバレと感想を少しだけ
無意識にテニス部メンバーと張り合う莱香が可愛い
珍しく感情を剥き出しにしているところは美羽様ファンなら一聞の価値あり?(ドラマCD感想)
パパのいうことを聞きなさい!通常版 12巻 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51384511