2013年02月26日

旦那が何を言っているかわからない件 3巻 「末永く爆発しろ! との言葉を送りたい」

旦那が何を言っているかわからない件 3巻 クール教信者氏のコミックス「旦那が何を言っているかわからない件」3巻【AA】が25日に発売になった。オビは『普通のOLとオタクな旦那、大変だから楽しい日常 夫婦って通じちゃう』で、ZINインフォメーションは『あまりのラブっぷりに思わず壁をぶん殴りたくなること間違いない素敵な夫婦っぷりに、「末永く爆発しろ!」との言葉を送りたい』になってる。
-


「ふーんまぁ別にあんたとならどこでもいいや」「え」 「だからあんたと一緒ならどこでもいいって」「("な なんでもないわよ!! バカ!!"とかそういう反応を期待したんだが…)」

ZIN紹介「そのあまりのラブっぷりに思わず壁をぶん殴りたくなること間違いない素敵な夫婦っぷりに"末永く爆発しろ!"との言葉を送りたい」
アニメイト秋葉原
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店

クール教信者氏のWebコミックを書籍化した、コミックス「旦那が何を言っているかわからない件」3巻【AA】が、アキバでは25日に発売になった。

『「那が何を言っているかわからない件』は、ピクシブ百科事典によると『「アニメやマンガが好きないわゆる"オタク"と、その分野にまったく興味がない"一般人"が結婚したら?」という題材で描かれた』という漫画で、 『絵に描いたようなオタク(ダブルミーニング)。家に引きこもってブログの広告で生計を立てていたが、現在はたまに働いている模様。天敵は実の母』な「旦那」と、『早いうちに両親を亡くし、叔父に育てられたこともあってか、ニートでオタクな旦那を養っているくらいには男前な姐サン気質の持ち主。ボウリングが好き』という妻の「カオル」、主人公夫婦の友人などが登場する(登場人物紹介)。

コミックス「旦那が何を言っているかわからない件」3巻【AA】のCOMIC ZINインフォメーションは『オタクな旦那と普通にOLをやってる奥さん。生き方も性格も全く違う二人、表面上はいろいろと言っていてもちゃんと互いの内面を理解した思いやりと愛とが隠されています。そのあまりのラブっぷりに思わず壁をぶん殴りたくなること間違いない素敵な夫婦っぷりに「末永く爆発しろ!」との言葉を送りたい』になってた。

なお、 1巻オビ謳い文句は『凸凹だけど仲良しな2人の日常 夫婦って、あったかい』、2巻オビは『夫婦って、面白い。普通のOLとオタクな旦那、そのおかしくも愛おしい日常』とかで、今回発売になった「旦那が何を言っているかわからない件」3巻【AA】のオビ謳い文句は『普通のOLとオタクな旦那、大変だから楽しい日常 夫婦って通じちゃう』、裏表紙は『それはまるでいつまでも続くハッピーエンド オタクにも親はいるわけですが、逆にオタクにも子供がいることもあります。周囲の機体はあれど、二人はまだ新婚生活を堪能したい様子。今回は初デートからちょっとビターな過去まで、毎度妄想ですがお楽しみください』になってた。

掲載各話タイトル 23話「妻がブラック会社に務めているんだがもう限界かもしれない件」、24話「極めて近く、限りなく遠い子供」、25話「無駄毛が死すとも二次には行けず」、26話「妻と夫の×××」、27話「人が一人で生きてきて」、28話「実像崇拝」、29話「聖夜の九時過ぎプライスレス」、30話「極上のパンケーキにハチミツをぶちまける行為」、31話「ネバー クロス ア ブリッジ ティル ユー カム トゥ イット」、32話「プロゴルファーなる」、33話「カオルと旦那」

「旦那が何を言っているかわからない件」3巻コミックス情報

「ブラック会社か…オレもバイト時代は…」
「こいつとの子供か――」
「アニメグッズや漫画が多すぎてリビングに侵食してきてる…」
「あっ冷めた目で見ないで!!
家畜見る目だコレ!!」
「気を遣うならいつも通りがいい もっとかまってよ!!」
「今年もコミケ行くの?」「ああ!! 俺達のコミケは最強なんだ!!」

【関連記事】
旦那が何を言っているかわからない件2巻 「徹頭徹尾ネタまみれ!我々の理想の夫婦」
夫:ガチオタ、妻:一般人の夫婦4コマ 「旦那が何を言っているかわからない件」

【関連リンク】
一迅社
「旦那が何を言っているかわからない件」3巻コミックス情報
クール教信者氏のTwitter / pixiv
Webコミック:旦那が何を言っているかわからない件
旦那が何を言っているかわからない件とは【ピクシブ百科事典】
一迅社コラム:旦那3巻の店舗特典と、東方フィギュア監修裏話


旦那が何を言っているかわからない件 3旦那が何を言っているかわからない件 3 [単行本(ソフトカバー)]
著者:クール教信者
出版: 一迅社
(2013-02-26)

旦那が何を言っているかわからない件2旦那が何を言っているかわからない件2 [単行本(ソフトカバー)]
著者:クール教信者
出版: 一迅社
(2012-07-13)

旦那が何を言っているかわからない件旦那が何を言っているかわからない件 [単行本(ソフトカバー)]
著者:クール教信者
出版: 一迅社
(2011-12-29)

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51384885