2013年02月26日

ドーナツ+ネコ+SF どーにゃつ2巻 「まるで先が読めない漫画」

どーにゃつコザキユースケ氏のコミックス「どーにゃつ」2巻【AA】が25日に発売になった。人類が消えた世界でドーナツのような姿をしたネコなどが出てくるSF?っぽいお話で、コミックス情報は『謎の侵略者や巨大ロボット、そして新たな仲間たち』になっていて、ナカミチさんの感想は『まるで先が読めない漫画。好きー』とのこと。
-

コザキユースケ氏のコミックス「どーにゃつ」2巻【AA】発売
「ぼくたちの街 しのび寄る敵。」

「マンガは面白いなぁ」

「バアアアアアアン」「ブーッ」

「わああああああ」「やっぱり」
COMIC ZIN秋葉原店
アニメイト秋葉原
K-BOOKS秋葉原新館

コザキユースケ氏ヤングガンガンで連載されているコミックス「どーにゃつ」2巻【AA】が25日に発売になった。

『どーにゃつ』は、コミックナタリー(連載開始時)によると『無人の廃都となった東京都新宿を舞台に、ドーナツの身体を持つネコ・どーにゃつと、ベーグルの身体を持つネコ・ベーガルの冒険を描いた"異色ハードSFロマン"。廃墟となった大都会の描写と、愛らしいどーにゃつのコントラストが新感覚』で、1巻発売時にはとらのあな秋葉原店Aでは『YG発!!!新たなゆるキャラどーにゃつ参上?』、『食べちゃいたいくらいにカワイイ!!!』、『人間がいる気配のない、廃れた街に、なぜか生息する、どーにゃつ。そこで巻き起こる、天敵・マチュマロとのサバイバルライフ!!!...と見せかけて、基本はゆるゆるライフwそんなカワイイどーにゃつとその仲間たちのSF(スウィート・ファンタジー)ストーリー!!』とか紹介してもいた。

今回発売になった2巻コミックス情報は『謎の侵略者や巨大ロボット、そして新たな仲間たちも現れて、不思議で愉快な冒険生活は続いていく…!』になっていて、オビには『ぼくたちの街 しのび寄る敵』。コザキユースケ氏のブログでは『行方不明の人類、何が世界に起こったのか。新宿の片隅で、謎とアホだけが加速する――。』『隔週連載で毎回10ページなので、半年に1冊のペースになってしまい、楽しみにして下さっている読者の皆様、お待たせしてしまい申し訳御座いません。その分新しい仲間も増えて、前巻を遥かに上回るギャグの賑やかさでお送り致します』などを書かれてる。

人間たちが消えてしまった東京・新宿に暮らす。猫に良く似たチョコがけドーナツ型生物、どーにゃつ。お菓子な仲間たちとの毎日は、ちょっと不思議で楽しいことがいっぱい!巨大ロボットや謎の侵略者、そしてまだ見ぬ新しい友達がどーにゃっつたちをさらなる神秘へと導いていく――!ゆる系SF冒険活劇、ワクワクの第2巻!! 裏表紙

なお、「どーにゃつ」2巻【AA】の感想には、大地千春さん『どーにゃつ2巻も面白くて可愛かったー(*´∀`*)センセーの宇宙好きが炸裂しててなんか良かった』や、ナカミチさん『まるで先が読めない漫画。好きー。もるさんが気になる今日この頃』、青木さん『面白いよ〜!動物漫画っていつも和まされてるけど、どーにゃつはそれに加えてわくわくする』などがある。

「どーにゃつ」作品紹介(試し読みあり) / コザキユースケ氏のブログ

「ともだちになれたら…困った時に助け合えますよ…?」
「巨大なおともだちができました」
「家庭用のプラネタリウムか…!」
「人間どころか…
鳥や猫の動物も居ねぇ…」
「食料の自給自足はサバイバルの大原則だからね…!!」
「マジかよ…」

【関連記事】
ドーナツ+ネコ+SF どーにゃつ1巻 「YG発!新たなゆるキャラどーにゃつ参上?」

猫のホストクラブ1巻 「肉球プニプニしてもいいんですか、ありがとうございます!」
猫4コママンガ 漫画描きと猫♪ 「ぬこ好きにはわかる…モフりたい衝動!」
こねこパンケーキ1巻 「ねこカフェのねこが、全部女のコになりました」
彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない 「ケモナーにささげるケモミミ本!」
「猫が美少女に変身するお約束エロコメディ」 にゃっと!2巻
表紙は縞パン 介錯のネコ娘マンガ「ねこ球9」
「侵スベカラズ!!純血特区!」2巻 主人公の希少な精子は、自慰も夢精も禁止
侵スベカラズ!!純血特区! 1巻 「獣人、けもみみ、ハーレム展開が好きな方にオススメ」
全裸の猫ミミ美少女 にゃっと!1巻 「バカな…このエロさで一般誌…だと!?」
猫耳ニーソ女子高生 やまンこ!1巻 「タイトルが卑猥に見えてしまう・・・」
ロリっ娘神さま ねこわっぱ!1巻 「神さま可愛い過ぎデス!!」
「ネコ耳とメガネっ娘を描かせたら日本一? E=MC2が描く脱力系コメディ」
ろくこ/リトル・リトル 「ケモノ耳好き必読!」
猫耳父さん 「38才の男に猫耳だと・・・新しすぎる」
ネコミミ娘本 「にゃんこ娘大全集」発売

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ヤングガンガン
「どーにゃつ」公式サイト(スマホ限定)
「どーにゃつ」作品紹介(試し読みあり)
「どーにゃつ」2巻コミックス情報
コザキユースケ氏のブログ「KYMG」 / Twitter / Facebook / pixiv
新しい仲間も増えて、前巻を遥かに上回るギャグの賑やかさでお送り致します
ゆるふわSFアクションアドベンチャーどうぶつコメディの金字塔に10年後くらいに
コザキユースケへのインタビュー
コザキユースケ - Wikipedia
コザキユースケとは - ニコニコ大百科
画像:『ドーナツ』と『どーにゃつ』で『ドーナツ』を作ってみた〜

フリュー、アニメ事業の本格参入。第1弾作品はヤングガンガン連載の「どーにゃつ」
どーにゃつ : 劇場用ショートアニメ化 主演声優は田村ゆかり

【感想リンク】
どーにゃつ2巻も面白くて可愛かったー(*´∀`*)
まるで先が読めない漫画。好き
動物漫画っていつも和まされてるけど、どーにゃつはそれに加えてわくわくする


どーにゃつ(2) (ヤングガンガンコミックススーパー)どーにゃつ(2) (ヤングガンガンコミックススーパー) [コミック]
著者:コザキ ユースケ
出版: スクウェア・エニックス
(2013-02-25)

どーにゃつ(1) (ヤングガンガンコミックスSUPER)どーにゃつ(1) (ヤングガンガンコミックスSUPER) [コミック]
著者:コザキ ユースケ
出版: スクウェア・エニックス
(2012-08-25)

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51384887