2013年03月02日

佐藤ちはや/3日目東館のマホウ1巻 「魔界を抜けた先は――コミケ会場・・・でした」

3日目東館のマホウ講談社ラノベ文庫3月新刊、佐藤ちはや氏のライトノベル「3日目東館のマホウ」1巻【AA】(イラスト:石川沙絵氏)が1日に発売になった。コミケに来てた主人公の前に魔界からやってきた美少女が現れるお話で、3月の新刊情報には『最強の悪魔書は、同人誌!?』、オビには『魔界を抜けた先は――コミケ会場でした』。
-

著:佐藤ちはや氏、イラスト:石川沙絵氏のライトノベル
「3日目東館のマホウ」1巻【AA】

ルイヴィ「魔界からコミケ会場に降ってきた少女」
坂本英児「なぜかコミケ会場にてBL本の売り子をやるハメになった主人公」

「我の胸を揉みしだいておいて生きて笑えると思うな!」
とらのあな秋葉原店A
特典:特製イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストペーパー

講談社ラノベ文庫3月新刊、著:佐藤ちはや氏、イラスト:石川沙絵氏のライトノベル「3日目東館のマホウ」1巻【AA】が1日に発売になった。佐藤ちはや氏は「謎の彼女X 謎の小説版」や、伊東ちはや名義で「妹がゾンビなんですけど!」も書かれてる作家さんみたい。

書籍情報は『「悪魔書はどこだ! 見るもおぞましい恐怖の一品を探しておる!」天から降ってきた少女は叫んだ。え? 悪魔書ってなんですか?「悪魔を召還する本だ。少部数で、書き手の思いが強い方がいい」えーと、それならたくさんありますよ。おぞましい本から愛に溢れた本まで。だってここ……コミケ会場だし』になっていて、魔界からやってきた美少女ルイヴィ、元美術部でコミケで売り子をやってる坂本英児、同人誌から現実世界に呼び出されたエイミなどが登場し、巻頭カラーにはコミケ配置図やコミケカタログ

また、3月の新刊情報は『最強の悪魔書は、同人誌!?』で、オビは『魔界を抜けた先は――コミケ会場でした』になってた。

美術部を退部して、コミケでBL本の売り子をやらされていた英児の前に登場したのは銀髪の美少女。彼女は魔界から逃げてきた本物のアレ。追っ手の悪魔と戦うため強烈な悪魔書を探して様々な本のページをめくるが、BL、パロ、18禁本ばかりで彼女のピンチはますます悪化。果たして最強の悪魔書を手に入れることができるか!? 書籍情報

なお、「3日目東館のマホウ」1巻【AA】のあとがきで、佐藤ちはや氏は『物語の冒頭をしめるコミケですが、私はもうかれこれ6年ぐらいコミケに参上してます。売り子側ではなく、ハンターとして!ちょっと前はコスプレまでしちゃいました。コス姿で会場を練り歩きながら同人誌を買ったときはちょっと「ここまで来たか」と思いましたが……。気にしない!』『ところでなんですが、私の持ってる薄い本からも召喚されませんかね。っとこの物語を書いて思いました。そしたら、きっと、夢のようなハッピーが!!』などを書かれてる。

「3日目東館のマホウ」書籍情報

巻頭にはコミケ配置図
手にはコミケカタログも
同人誌から召喚された
「エイミ」
「ルイヴィを魔界に連れ戻せ」
「仰せのままに」
「……恐怖の逸物である」
「英児ぃい!うぎゃぁうぁあぁうぁああああーッ!!」
「我が名はエルネズム!」

【関連記事】
妹がゾンビなんですけど!「兄の事が大好きな妹が、ゾンビになってパワーアップ」(伊東ちはや名義)

安井健太郎の新刊 アークIX(1) 「年季入ったラノベ読みーならヨダレもの」
国際精霊小娘 「ワールド・イズ・マイン 日本子・チャチャチャ」
TVアニメ化 彼女がフラグをおられたら4巻「がをられアニメ化フラグ成立!!」
姉が俺の嫁!? ベニ・コンプレックス1巻 「ベニさん可愛い。あとおっぱい」
デッドエンドラプソディ(2) 「一巻に引き続き、凄く重いテーマを書いてますよね」

【関連リンク】
講談社
講談社ラノベ文庫 / 3月の新刊一覧
「3日目東館のマホウ」書籍情報
著:佐藤ちはや氏(伊東ちはや氏)のホームページITO・C! / ブログ / Twitter
ついにweb上に表紙がでました!!
伊東ちはや - Wikipedia
イラスト:石川沙絵氏のホームページ / Twitter / pixiv
石川沙絵 - Wikipedia
講談社ラノベ文庫3月新刊情報  ラノベニュースオンライン


3日目東館のマホウ1 (講談社ラノベ文庫)3日目東館のマホウ1 (講談社ラノベ文庫) [文庫]
著者:佐藤 ちはや
出版: 講談社
(2013-03-01)

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51385417