2013年03月04日

天色*アイルノーツ 「ゆずソフト最新作!通常の予約展開の36倍!」

天色*アイルノーツゆずソフトから7月発売予定の美少女ゲーム「天色*アイルノーツ」の予約が1日から始り、アキバ☆ソフマップ1号店が通常の36倍の予約展開をしてた。天色*アイルノーツは『青空に浮かぶ島で過ごすイチャラブ恋愛アドベンチャー』みたいで、メーカー早期予約キャンペーンの複製色紙サンプルもあり、『天色*アイルノーツ』の予約展開はこんな感じ。

ゆずソフトから7月発売予定の美少女ゲーム「天色*アイルノーツ」

「通常予約展開の36倍!」(通常タイトルの予約券スペース比)

アキバ☆ソフマップ1号店ゲームフロア入り口には
予約キャンペーン情報や登場ヒロインの紹介パネルなど

「天色*アイルノーツ」のぼり風POP

メインヒロイン4人の短冊ポスター

ゆずソフトから7月発売予定の美少女ゲーム「天色*アイルノーツ」の予約が3月1日から始まり、アキバ☆ソフマップ1号店が通常の36倍の予約展開をしてた。

『天色*アイルノーツ』は、モエデジ!!さんによると『空想の世界にしかいないような人種と人間が暮らす空飛ぶ島「ライゼルグ」が舞台。その空飛ぶ島の女学院の教師として働くことになった主人公と、女学生たちとの物語が描かれる』みたいで、原画はこいぶち氏むりりん氏、ジャンルは青空に浮かぶ島で過ごすイチャラブ恋愛アドベンチャー

アキバ☆ソフマップ1号店では、大型パネル・のぼり・メインヒロイン4人の短冊ポスター・サイン入り複製色紙のサンプル展示とか展開していたほか、通常予約展開36倍サイズにもなっていて、予約キャンペーン情報やサンプルCGいろいろ。 またメーカー早期予約キャンペーンもあるみたいで、予約時に『こぶいち氏描き下ろし複製色紙』がその場で貰え、通常予約特典として商品発売時にはさらに『むりりん氏描き下ろし複製色紙』『ラフ画集』『おかえりイチャラブCD』が貰えるっぽい。

なお、「天色*アイルノーツ」を予約された人の声には、槍街さん『ドラクリオットのときもそうだったけどゆずソフトさんの色紙は本当に素敵なので予約せざるを得ないのです』、萌え特化書店員さん『複製色紙いただいてきました。サインの場所が実に絶妙w』、 夢追い人、再び・・・さん『複製色紙 最近の特典の流行りですな〜。保管用のファイルそろそろ必要かも・・・・』、 コミュ障でぼっち充の自己満ブログさん『ライター、原画、声優陣が個人的に俺得だったので予約開始日の今日に予約してきました。発売が楽しみ!』などがある。

ちなみに、美少女ゲーム雑誌「PUSH!!」4月号の「天色*アイルノーツ」特集には、ディレクター・シナリオライター・原画スタッフへのインタビューを掲載し、『同じく島を舞台にした「夏空カナタ」や「DRACU-RIOT!」に比べると、明るさや可愛さを前面に出した萌え寄りな内容ですね。方向性としては自分がディレクションを担当した「天神乱漫」に近いのですが、よりキャラクター萌えという部分に注力した作品になっていると思います。余談ですが社内では「島三部作」なんて言われていました(笑)』とか、『去年の春頃、ドイツ南部に1週間ほど行ってきました。ナビゲーターとしてスイスの友人(ラユン氏)が同行してくれたので非常に助かりました!というか、いなかったら無事に日本に帰れなかったかも..』とかが書いてある。

「天色*アイルノーツ」製品情報 / 予約キャンペーン情報

【関連記事】
「一度やってみたかった!メディオ秋葉原初ドラクリタワー」
本年度前半屈指の目玉エロゲー 「DRACU-RIOT!(ドラクリオット)」発売
ドラクリオットの「エロナ」が、メディオ!秋葉原にいろいろ
美少女ゲーム ドラクリオットの小冊子配布に1500人(週アスPlus方式)が並ぶ
ゆずソフト新作「DRACU-RIOT!〜ドラクリオット!〜」。美少女ゲーム予約ランキング

【関連リンク】
ゆずソフト / Twitter
「天色*アイルノーツ」製品情報
天色*Dブログ
予約キャンペーン情報
本日予約開始です!!
原画家の担当キャラクターについて
こいぶち氏のブログ「こぶろぐ」 / Twitter
むりりん氏のブログ「缶。」 / Twitter
ゆずソフト - Wikipedia

ゆずソフト最新作『天色*アイルノーツ』本日から予約スタート
『天色アイルノーツ』 早期予約特典にむりりん&こぶいち色紙
システムボイスを公開 さらに店舗特典キャラクターも発表

【感想リンク】
ゆずソフトさんの色紙は 本当に素敵なので予約せざるを得ないのです
サインの場所が実に絶妙w
保管用のファイルそろそろ必要かも・・・・
ライター、原画、声優陣が個人的に俺得
予約特典、早期予約特典、ソフマップ限定の三つの複製色紙を一日でゲットしました



Google+ | Twitter | この記事はゲーム カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51385657