2013年03月05日

新米婦警キルコさん1巻 「話題のハイスペックへっぽこヒロイン!」

新米婦警キルコさん1巻 平方昌宏氏のコミックス「新米婦警キルコさん」1巻【AA】が4日に発売になった。屠られ日記!さん『キルコさん、かわいいじゃないか!』、徒然なる一日さん『素晴らしい巨乳なのに…ホントに残念だわw』などがあり、とら秋葉原店Aには『話題のハイスペックへっぽこヒロイン 単純+天然系で巨乳+婦警と最良シナジー!!』POPがついてた。
-


単純+天然系+巨乳+婦警
「元 特殊部隊所属――新米警官の音無キルコです!! 」

「うあぁ止まれェええー!」「だああーっ ダメ 待てお前はァ!」

「だから私 今日から先輩の事信じて思いっきりやってみます!
一生ついていきますから 先輩♥」
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原
メロンブックス秋葉原店

平方昌宏氏が少年ジャンプで連載されているコミックス「新米婦警キルコさん」1巻【AA】が4日に発売になった。

『新米婦警キルコさん』は、ジャンプ公式紹介によると『ド田舎警察署に新米警官がやってきた!! 前歴・傭兵、左目に眼帯、両手に掲げるトンファブレード!! 誰より元気で誰よりやる気で誰より厄介!! その名も、新米婦警キルコさん!! キルコさんの大活躍が今日も始まる!!!』という、元傭兵の婦警キルコさんがヒロインのコメディ漫画で、連載開始時には「webで異常な人気」とかにもなってた様子。

コミックスオビ謳い文句は『元傭兵! 眼帯! 巨乳! 眉なし! 緑髪! トンファブレイド! ジャンプ史上最凶へっぽこヒロイン参上!!』、裏表紙は本編中のセリフから『考えてもみてほしいんだ たかが卵を割るのにハンマーなんていらないように――"特殊部隊にいた元傭兵"が"婦警"を勤めたらどうなるか――』で、発売日のアキバでは、アニメイト秋葉原ポスターサイズのPOPが付いていて、 とらのあな秋葉原店APOPは『各方面から話題のハイスペックへっぽこヒロイン 単純+天然系で巨乳+婦警と最良シナジー!! なんだかキルコさん見てるとほっこりする。婦警とは思えないぐらいの独自の俺ルールを展開してるね(ニッコリ)』だった。

警察内のはみ出し者が送られるという流島分署。辺境のこの地にやって来たのは、左目に眼帯、背中にトンファブレイドを携えた傭兵あがりの巨乳新米婦警・音無キルコ! 人並外れの戦闘力で街の平和を守ります!!  コミックス情報

コミックス「新米婦警キルコさん」1巻【AA】の感想には、屠られ日記!さん『キルコさんかわいい、かわいいじゃないか!空回ってばかりなりに一生懸命だしパワフルな言動に全て吹っ飛んじゃうくらいの気持ちよさがあります。昔ながらの痛快な王道ギャグコメディ』、徒然なる一日さん『女子力も皆無で、年頃の女子として残念極まりない一面も見せていました。正にあらゆる意味で人間凶器なヒロインだわ・・・と、誰もが思うであろう第1巻でしたw(;^ω^)素晴らしい巨乳なのに・・・ホントに残念だわwww』、名古屋オタ情報局さん『最初1〜2話見たときはヤンデレかキ●ガイと思いましたが、だんだん愛おしく見えてくるから不思議です』などがある。

なお、表紙折り返しの著者コメントは『僕のたぎる想いの全てを盛り込んで生まれたのが本作のヒロイン・音無キルコ! が、若干盛り過ぎました』、あとがきでは『そもそもキルコさんが生まれたのは2012年の夏。一枚のカットを担当・本田氏に見せてなんとも言えない微妙な反応をされたとこからのスタートでした(あの顔は一生忘れない)。当初からかなりニッチなデザインだったのですが、パートナーのハル先輩がゲスな性格で固まったたりで巨乳までプラスされて今のキルコさんが出来あがりました』などを書かれている。

「新米婦警キルコさん」1巻コミックス情報 / 1話試し読み

「ありえないよねぇ "新米婦警キルコさん"!!」
「音無キルコ:新米警官
(元傭兵)」
「何者だコイツ 超こぇえーッ!! そして乳でけェーッ!!」
「私…もしかして…向いてないですか? この仕事…」
「はァアァァア
ふきとベェーッ!!!!」
「出番だぜキルコ!!」

【関連記事】
クロス・マネジ1巻 「スポーツ+青春の少女漫画のようでした。もちろんいい意味で」
暗殺教室3巻 「京都で繰り広げられる殺せんせー暗殺の行方は!?」
ニセコイ6巻 「自分の気持ちに気づいた千棘はさらにかわいい!」
恋染紅葉 最終4巻 「最後まで王道でした。ブラボー。まさにブラボー」
ニセコイ5巻 「ヒロインたちのアプローチ模様にも火がつき始め、ぐいぐいきちゃう」
暗殺教室2巻 「邪道な漫画のくせに王道な熱血青春学園物をしていてシュール」
パジャマな彼女。最終3巻 「最終話付近の内容は本当に濃かった」
るろうに剣心−特筆版−上巻 「懐かしの名作が、映画化を期に復活」
バクマン。20巻発売 「マンガを愛してくれた全ての人に贈る、感動の最終巻!」
叶恭弘/鏡の国の針栖川1巻 「普通じゃないラブコメ」 「JKのパンチラ多い」

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ
「新米婦警キルコさん」1巻コミックス情報 / 1話試し読み
「新米婦警キルコさん」作品情報
平方昌宏氏のTwitter
平方昌宏 - Wikipedia
新米婦警キルコさん - Wikipedia
新米婦警キルコさんとは【ピクシブ百科事典】

はじめの1巻 :「新米婦警キルコさん」 人並み外れた新米婦人警官が大暴れ
「新米婦警キルコさん」1巻 “彼女のキュートでバイオレンスな姿をとくとごらんあれ”(大阪・日本橋)
ハイテンションというには行き過ぎた、はっちゃけたギャグと展開を見よ
【画像あり】ジャンプ新連載の「新米婦警キルコさん」がwebで異常な人気
新米婦警キルコさんまとめ
新米婦警キルコさんが話題になってたのでその号からジャンプ買った結果
新米婦警キルコさんってマジで何だったの?
新米婦警キルコさんとはなんだったのか
【新連載】新米婦警キルコさん、感想スレ【平方昌宏】
でもにっしょんさんのCategory[ 新米婦警キルコさん ](雑誌掲載分)

【感想リンク】
元傭兵でドジっ子婦警ってどうなんだ
最初1〜2話見たときはヤンデレかキ●ガイと思いましたが、だんだん愛おしく見えてくる
巨乳なのにお色気方面にもってく気はないみたいだしどうなるキルコさん(3月4日更新分)
最凶ヒロインが繰り広げるドタバタポリスコメディ
「新米婦警キルコさん」第1巻 巻き起こせ婦警旋風!キルコさんがやって来る!
巨乳にニッチな属性を盛り込んだかのようなヒロインが活躍する
スペックはハイレベルなのに、その無駄遣いが面白くも楽しい作品です!!
素晴らしい巨乳なのに・・・ホントに残念だわwww
オレらもこんな婦警さんに人生のトドメを刺してもらいたいもんですね!
キルコさんかわいい、かわいいじゃないか!
カバー裏におまけイラストがありますが、めくると屈辱的です(笑)
キルコさんの乙女らしさというか女子力が高すぎてむせる!
ド田舎の流島もアニメイトがあり、知秋が腐女子という衝撃の事実
あとがきで背中からタイトスカートのラインにかけて語ってるあたりこの人ガチ
キルコさんの表情の豊かさに改めて気づかされる1冊です
新米婦警キルコさん 1巻 感想 平方 昌宏 - 読書メーター


新米婦警キルコさん 1 (ジャンプコミックス)新米婦警キルコさん 1 (ジャンプコミックス)
平方 昌宏

クロス・マネジ 1 (ジャンプコミックス) 食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス) 空が灰色だから5(完結)(少年チャンピオン・コミックス) 暗殺教室 3 (ジャンプコミックス) ニセコイ 6 (ジャンプコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51385788