2013年03月05日

暗殺教室3巻 「京都で繰り広げられる殺せんせー暗殺の行方は!?」

暗殺教室 松井優征氏が週刊少年ジャンプで連載中のコミックス「暗殺教室」3巻【AA】が4日に発売になった。オビは『"2013年全国書店員が選んだオススメコミック""コレ読んで2012年漫画ランキング"第1位』、『マッハ20で累計270万部突破!!』で、裏表紙は『京都で繰り広げられる殺せんせー暗殺の行方は!?』とかになっている。
-

松井優征氏のコミックス「暗殺教室」3巻【AA】
「マッハ20で累計270万部突破!!」

殺せんせー 「僕等の任務はこの先生を殺す事」

「(狙撃を)八ツ橋で止めただと!?」

「暗殺を通して得たものは生徒を豊かに彩るでしょう
だから私は暗殺されるのが楽しみなのです」
COMIC ZIN秋葉原店
アニメイト秋葉原
メロンブックス秋葉原店

松井優征氏が週刊少年ジャンプで連載中のコミックス「暗殺教室」3巻【AA】が4日に発売になった。

『暗殺教室』は、ダ・ヴィンチ電子ナビの紹介によると『舞台は、超進学校の私立椚(くぬぎ)ケ丘中学校。その中の落ちこぼれクラスである3年E組には受験勉強以外の目的があった。それは担任教師を「暗殺」すること』、『地球の命運と巨額な報酬をかけ、生徒たちの奇妙な1年間が幕を開ける』で、生徒たちの暗殺のターゲットであり、担任の先生でもある「殺せんせー」巻頭の登場人物紹介は『「殺せない先生」という理由で生徒達からこの名で呼ばれる謎の超生物。最高時速マッハ20のスピードと、万能の触手を持ち、ほとんどの攻撃手段が通用しない。E組を担任する理由は未だ不明だが、教師としての能力は極めて優秀』な、マッハ20で動けたり、再生能力も持ってる謎の生物。

「暗殺教室」3巻【AA】のオビ謳い文句は『"2013年全国書店員が選んだオススメコミック""コレ読んで2012年漫画ランキング"第1位』、『マッハ20で累計270万部突破!!』、裏表紙は『修学旅行中に拉致された茅野と神崎!! 渚達は殺せんせーが用意したしおりで2人の行方を探る。そして京都で繰り広げられる殺せんせー暗殺の行方は!?』になっていて、とら秋葉原店Aには殺センセーのプロフィールPOPが付いていて、ゲーマーズ本店では殺せんせーの頭部ぬいぐるみがあった。

地球の破壊を予告した生物が僕等の担任教師に――!? ある日突然、月が爆発して七割方蒸発した。その犯人と称し、しかも来年三月には地球をも爆破するという超生物がやってきたのは、何故か中学校の教室。なんとここで教師をすると言うのだ。人智を超えた能力を持ち、軍隊でも殺せないその怪物の暗殺を、各国首脳はやむおえずそのクラス…椚ヶ丘中学校3年E組の生徒に委ねる事になる。成功報酬は百億円!落ちこぼれクラス「エンドのE組」の生徒達は、卒業までにこの暗殺対象の教師、「殺せんせー」を殺せるのか…!? 「暗殺教室」3巻 これまでのあらすじ

なお、「暗殺教室」3巻【AA】の感想には、たこわささん『今回も作風が全くブレてなくて見事の一言。E組の生徒達のキャラが立っているのは毎回の事ながら、段々と駄目っ子動物と化していくビッチ先生、そして今回初登場の「自立思考固定砲台」こと律の残念な可愛さが際立っていました』、真実悪路さん『暗殺が日常化して普通の学園ものっぽくなってるな……。修学旅行では今時ないぐらいベタベタと生徒のプライベートに踏み込んだり、生徒からのいたずらにも対応したり、暗殺者と湯豆腐食ったりしつつ、人間同士だと照れ臭いぐらいの先生っぷりを嫌味なくやれてるなという感じ』、ぽんこつによる「たわごと日記」さん『今巻の暗殺教室、内容が充実しすぎて、どの話も結構お気に入りです。今回書かなかった、修学旅行でのスナイパーVS殺せんせーや、4巻に続くビッチ先生の話もなかなかよく描かれているので必見です!』などがある。

「暗殺教室」3巻コミックス情報 / 試し読み

「殺すなどとんでもない、楽しい修学旅行になりました」
「殺すことはできなくても裸ぐらいは見せてもらうわ」
「ノルウェーから来た
自立思考固定砲台さんだ」
「君の才能を伸ばすのは生徒を預かる先生の仕事です」
「転校生がおかしな方向へ
進化してきた」
「屈辱には屈辱を、彼女達をとびっきり恥ずかしい目に」

【関連記事】
画像:暗殺教室(3)発売。累計270万部超え
暗殺教室2巻 「邪道な漫画のくせに王道な熱血青春学園物をしていてシュール」
暗殺教室1巻 「猶予は1年間、それまでに"殺せんせー"殺さなきゃ地球滅亡!」

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ
「暗殺教室」特集ページ(第1話試し読みあり)
「暗殺教室」公式Twitter
「暗殺教室」3巻コミックス情報 / 試し読み
松井優征 - Wikipedia
暗殺教室 - Wikipedia
殺せんせーとは【ピクシブ百科事典】
暗殺教室とは- ニコニコ大百科
第1志望に触手が届く!「暗殺教室」ドリル付き駅貼ポスター
暗殺教室があからさまにエ□イwwwwwwwww
アニメイトサンシャインで『春の暗殺教室 体験入学受付中!?』開催。5-E教室を見事に再現!

流石ジャンプ、また売れ筋の弾を作り出しましたねぇ。 今後が非常に楽しみです
『暗殺教室』 2巻で累計160万部突破 新たな看板漫画の誕生か!?
暗殺教室ジャンプの看板化確定わろたwwwwwwwww
このマンガがすごい!2014年の1位は決まりましたね
オトナファミ、書店員が選ぶ1位は「暗殺教室」。松井も登場
夢コラボ!暗殺教室・殺せんせーと斉木楠雄が袋とじで対決
コミックス「暗殺教室」1巻が売れまくりで品薄状態になってる(1巻発売時)
ジャンプの新漫画「暗殺教室」がすごい売れてるらしい
はじめの1巻 : 「暗殺教室」 超生物“殺せんせー”と生徒との攻防描く学園コメディー
『暗殺教室』1巻の売り上げが絶好調! 初週で約12万部を記録
『暗殺教室』集英社ビルに現れた巨大な広告が話題
【暗殺教室】集英社ビルの壁面に巨大な殺せんせーが登場!

【感想リンク】
今回も作風が全くブレてなくて見事の一言
暗殺が日常化して普通の学園ものっぽくなってるな…
内容が充実しすぎて、どの話も結構お気に入り
シンプルな表紙も色彩を細かく考えてるみたいで、こだわりを感じる
またまた殺せんせーの授業は波乱がいっぱい!? 
暗殺教室面白かったー!渚は相変わらずの可愛さであった
この人は相変わらずキャラの描き方が上手い
『暗殺教室 3』の感想 - ブクログ
暗殺教室 3巻 - 読書メーター


暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)
松井 優征

ハイキュー!! 5 (ジャンプコミックス) 暗殺教室 2 (ジャンプコミックス) ONE PIECE 69 (ジャンプコミックス) ニセコイ 6 (ジャンプコミックス) BLEACH 58 (BLEACH―ブリーチ―)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51385793