2013年03月05日

クロス・マネジ1巻 「スポーツ+青春の少女漫画のようでした。もちろんいい意味で」

クロス・マネジKAITO氏「クロス・マネジ」1巻【AA】が4日に発売になった。書きちらし寿司さんによると『サッカーをやっていた経験をラクロスのマネジメントに活かし、チームを強くしていく様子が、ラクロスと言うスポーツの紹介と一緒に』みたいで、とおかさんの感想は『内容は堅実で、スポーツ+青春の少女漫画のようでした。もちろんいい意味で』とのこと。

KAITO氏のコミックス「クロス・マネジ」1巻【AA】発売
「頑張る。キミの笑顔に会えたから。話題沸騰の青春ラクロス物語、堂々開幕!!」

河川敷でラクロスの練習に励むヒロイン・豊口深空

「ラクロス部に入ってよ」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
K-BOOKS秋葉原新館

KAITO氏が週刊少年ジャンプで連載されているコミックス「クロス・マネジ」1巻【AA】が、4日に発売になった。KAITO氏の初連載・初単行本みたいでカバー折り返しには『支えてくれた皆、ありがとう。やりたいこと、言いたいこと、いっぱいあったはずなのに、まっ白です』などを書かれている。

『クロス・マネジ』は、ピクシブ百科事典によると『何に対しても無気力な男子高校生・櫻井は、どの部活動に入っても長続きしないで入退部を繰り返していたが、ひょんなことからラクロス少女の豊口深空に目を付けられ、「事故で」彼女の胸を触ってしまったことから、「女子」ラクロス部の「男子」マネージャーになってしまう』というお話で、書きちらし寿司さんでは『サッカーをやっていた経験をラクロスのマネジメントに活かし、チームを強くしていく様子が、ラクロスと言うスポーツの紹介と一緒に描かれたこの作品。もちろん少年漫画らしく、主人公とラクロス好きな元気系ヒロインとのラブコメチックな描写もちゃんと有り、今後どうなって行くか今一番楽しみな作品です』とのこと。

また、1巻コミックス情報は『どの部活も長続きしなく、上手くいかない日々を送る櫻井はある日、一人でラクロスの練習に励む深空と出会う。そのひたむきな姿に衝き動かされ、平凡な彼の高校生活がいま、大きく変わろうとしていた──』とかで、オビでは『頑張る。キミの笑顔に会えたから。話題沸騰の青春ラクロス物語、堂々開幕!!』、裏表紙では『二人の出会いが、1つの部活を大きく変える!』などを謳っている。

コミックス「クロス・マネジ」1巻【AA】の感想には、とおかさん『内容は堅実で、スポーツ+青春の少女漫画のようでした。もちろんいい意味で。主人公がマネージャーってうのも新鮮!』、漫画収集に励む少年のブログさん『ストーリー的には感動も出来たし良かった!ラクロスというよりかは青春ものなのかな?それともこれからラクロスをバリバリしていくのか。どちらにしてもおもろいのには変わりはないので2巻購入決定です(^O^)』、西南西の鉄板さん『改めて1巻を読んでこの漫画の素晴らしさを実感した。気づいたら涙腺ウルウルだったわ』などがある。

「クロス・マネジ」1巻コミックス情報 / 試し読み

「凄い!凄いよ櫻井!!
凄い凄い」
ラクロス部の部員たち
「ボールを奪い合いゴール
に投げ入れ点を競う」
「私っ...ラクロスは ラクロス
だけはうまくなりたい」
「初めての試合...
楽しんでこよう」
「戻ってきて あなたの居場所はサッカー部よ」


【関連記事】
「バガタウェイ 読まないヤツは バカだぜぇい!」
女子ラクロス漫画 「バガタウェイ」 スパッツ女子

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ
「クロス・マネジ」作品紹介
「クロス・マネジ」1巻コミックス情報 / 試し読み
KAITO氏のプロフィール
KAITO (漫画家) - Wikipedia
クロス・マネジとは【ピクシブ百科事典】

2週連続掲載が最後…。かなりヤバい…
サッカーの経験をラクロスのマネジメントに活かし、チームを強くしていく(雑誌連載感想)
週刊少年ジャンプ連載中のクロス・マネジが登場人物に実在声優名を使用

【感想リンク】
【オススメ】 爽やかで良い漫画だと思うのだが、話運びはスローだろうか
いま一番熱い漫画は『クロス・マネジ』!
ジャンプらしからぬ設定の導入が新鮮
ストーリー的には感動も出来たし良かった!ラクロスというよりかは青春ものなのかな?
初期のルーキーズなんかが好きならきっと気に入ってもらえる漫画だと思います
気づいたら涙腺ウルウルだったわ
面白くて続きが気になるんですが、打ち切りにならないかが心配‥(泣)
キーパーの小松もすき。バカかわいい
打ち切り臭がプンプンしとりますがなんとか粘って続いてもらいたいもんです!
クロス・マネジ 1巻 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit