2013年03月06日

猫物語(黒)つばさファミリー上巻BD発売 「作画修正は多数。キャラコメは暴走しまくりw」

猫物語(黒)つばさファミリーアニメ「猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)」BD【AA】が5日に発売になった。2012年大晦日に3メディアで放送されたアニメ全4話のうち「つばさファミリー 其ノ壹」「其ノ貳」の2話を収録し、ヲタブロさんによると修正もたくさんみたいで、エムジェイ・ノーヴォスチさん『作画修正多数でキャラクターコメンタリーは暴走しまくりw』とのこと。
-


ゲーマーズ本店の「猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)」特設コーナー

「羽川翼」等身大POP

商品サンプル展示
特製ブックレット、キービジュアルピンナップなど

とらのあな秋葉原店Bの特設コーナー

店頭ショーケース

4月発売予定の「つばさファミリー(下)」の告知パネル
ジャケットイラストは「忍野忍&忍野メメ」みたい

とらBのデモ機
「知ってることだけ なんにも知らない 物わかりの良いふりなんだよ」

2012年の大晦日にTOKYO MX、BS11、ニコニコ生放送の3メディアでアニメ全4話が放送された、アニメ「猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)」BD / DVD【AA】が5日に発売になった。

『猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)』BD&DVDには、製品情報によると「つばさファミリー 其ノ壹」・「つばさファミリー 其ノ貳」の2話を収録し、初回限定生産版には、主題歌「perfect slumbers」&「猫物語(黒)」劇伴音楽集収録の特典CD、三方背クリアケース、黒下着のブラック羽川(障り猫)イラストもある特製ブックレット、キービジュアルピンナップ付きで、アニメキャラデザ・総作画監督の渡辺明夫氏による描き下ろしデジパック仕様で、本編ディスクには特典映像(ノンクレジットオープニング、ノンクレジットエンディング、「化物語」ダイジェストムービー)や八九寺真宵&神原駿河のキャラクターコメンタリー入り。

発売日のアキバではゲーマーズ本店・アニメイト秋葉原・とら秋葉原店B・ソフマップAM館・アキバ☆ソフマップ1号店などで大きく展開し、ゲーマーズ本店では店頭販売してたり、店内の特設コーナーには商品サンプルの展示やセリフたくさん。また、アニメイト秋葉原の特設コーナーには「羽川の魅力、教えてください!」「羽川を繰り返し鑑賞する♥」や、ブラック羽川(障り猫)のシーンを集めたPOPなどが付いてとら秋葉原店Bのショーケースも『つばさファミリー』になってた。

本編映像はヲタブロさん『なんだ、この親の敵みたいな怒涛の修正は!?』という多数の細かい作画修正みたい。また、キャラクターコメンタリーは、エムジェイ・ノーヴォスチさん『毎回のお楽しみである「キャラクターコメンタリー」は神原駿河と八九寺真宵が担当でした。接点のないこのキャラのコメンタリーがどうなるかと最初から心配だったのですが、案の定暴走しまくりw』とのこと。

小さい方の妹、月火にたたき起こされて始まったゴールデンウィーク。 阿良々木暦は本屋に行く途中、頬に痛々しいガーゼをあてている羽川翼と出会う。これをきっかけに羽川家の事情について知ることになった暦だが、何でもするから誰にも言わないでほしい、と翼に懇願される。
その後忍野メメを訪ねた暦は、メメから羽川の近況について尋ねられた。羽川家の事情には触れずに、今日の出来事――翼と一緒に、車に轢かれた「猫」を埋葬してやったこと――を語ると、メメはこう言った。
「阿良々木くん。まさかそれは...銀色の尾のない猫じゃあなかっただろうね」 メメから、今すぐ羽川の無事を確認してくるように言われた暦。不思議に思いながらも羽川の家を訪ねると、そこにいたのは...。 こうしてゴールデンウィークの悪夢の九日間が始まった――。  「つばさファミリー(上)」あらすじ

なお、アニメ「猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)」BD / DVD【AA】の感想には、春が大好きっさん『年末に「ニコ生」で見て以来だったので早速見てみたのですが…これ、いいところで終わりすぎだろぉぉぉぉぉ!ニコ生では2時間(4話分)一挙配信だったから気づかなかったけど、上下巻だとここで切られるのか…。なんという生殺しw』、Kuri Anime Hotline!さん『やっぱり、物語シリーズは見ていて楽しいですね。キャラ通しの会話のテンポも小気味良いですし、お話でも映像でも魅せられる内容となっていますので興味ある方は是非是非。自分も忍さんにドーナツで餌付けしたい・・・・』などがある。

また、完全生産限定版特典のオーディオコメンタリー(八九寺真宵&神原駿河)感想には、それは私の妄言だ+さん『BD&DVDでのお約束のキャラコメも今回もバッチリで、まよい&神原さんの2人で進行。神原さんらしい?ちょっとエッチな話と、ボケまくる発言を八九寺さんが突っ込みをガンガンと入れる内容となっており、本編もキャラコメもとても楽しめて、本当に良かったですよ〜』、ですみる!さん『八九寺が諺とか格言みたいなのを喋るたびにドヤ顔が目に浮かぶw』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『常にハイテンションで、この猫物語(黒)が初見の人もいるかもしれないというネタを引っ張ったり、暦の変態っぷりについて語る内容だったw 声優さんもずっとこのテンションで喋り続けて疲れただろうなw』などがある。

「猫物語(黒) 第一巻」BD&DVD製品情報

アニメイト秋葉原の特設コーナー

ブラック羽川(障り猫)の画像いろいろ

「羽川の魅力、教えてください!」

「羽川を繰り返し鑑賞する♥」

エレベーター扉に「羽川翼」

エレベーターの中にも、羽川パネルやポスターいろいろ

ポスタージャックイベントから掲示してる大型パネル
アキバ☆ソフマップ1号店
ソフマップ本店
ソフマップAM館
アキソフ1号店の大型パネル
アキソフ1号店頭デモ機
猫物語(黒)ポスター


ケースを展開したところ

本編ディスク 「つばさファミリー 其ノ壹・其ノ貳」の2話を収録

特典CD 主題歌「perfect slumbers」&「猫物語(黒)」劇伴音楽集収録

ディスクを外すとこんな感じ

キービジュアルピンナップと特製ブックレット

特製ブックレット 「つばさファミリー(上)」あらすじ

キャラクター紹介 阿良々木暦

障り猫(ブラック羽川)

下着は黒

阿良々木火憐

阿良々木月火

次回豫告

【関連記事】
画像:猫物語 黒BD 発売
「猫物語(黒) 第一巻ジャケットイラストのポスターが店頭ジャック!」 こんな感じ
アニメ猫物語(黒)放送記念 「物語シリーズミュージアム」がゲーマーズ本店で開催

西尾維新祭2012 秋葉原駅に七夕短冊たくさん 「ネタ満載っすなw」
偽物語 かれんビー(下)「今回の物語で得るべき教訓は、妹が嫌いな兄など存在しない」
偽物語 BD2巻かれんビー(中) 発売 「幼女全裸回 エロさも面白さも加速中」
偽物語 Blu-ray1巻発売 「変態の汚名を受ける勇気がある紳士淑女向けアニメですw」
今週発売 「偽物語 第一巻/かれんビー(上)」 アキバのお店の様子
偽物語オンリーショップ お兄ちゃんはアニメイト秋葉原店に来る以外ないんだよ
偽物語 ED『ナイショの話』発売 「もう…売れる要素しか見当たらない、最高コラボ!」
オトナアニメ vol.23発売 「今期大注目の偽物語大特集!これは読むしかねぇー!!」
アニメイト秋葉原 「偽物語」店頭ジャック
秋葉原のクリスマスイブ2011。秋葉原駅の中に西尾維新クリスマスBOX
「偽物語」新キャスト発表ビラ配布 10分くらいで500枚を配り終える

化物語 つばさキャット下巻 「ありがとうシャフトさん、西尾様。羽川エロイですよねー」
「ノーブラ・パジャマの破壊力」 化物語つばさキャット上巻
テレビアニメ史上最高の「なでこスネイク」BD 在庫復活
化物語「なでこスネイク」BD シリーズ第4巻で異例の"完売っぷり"
化物語「なでこスネイク」 ロリコンパワーで爆売れ
「ロリコンチャートNo.1! 化物語 なでこスネイク」発売延期
化物語「なでこスネイク」ポスター スク水チラみせ撫子
化物語まよいマイマイ 「さまよったけどDVDしか売ってなかったので帰ってきたorz」
化物語 まよいマイマイ発売 「発注締めが、ひたぎクラブ発売前だったからね・・・」
化物語「するがモンキー」 相次ぐ売り切れ
6万枚売れた「化物語」ひたぎクラブ アキバの在庫状況
けいおん!超えた「化物語」 BD/DVD再入荷
戦場ヶ原...蕩れ 「化物語」ひたぎクラブBlu-ray 初日でほぼ壊滅

西尾維新/憑物語 「方向性と決定的なワードが出たけど、後2冊かー」
恋物語 「よくも騙したなああ!やってくれたな西尾維新!」
西尾維新 鬼物語 「一気に読み終えた。号泣。まじで」
西尾維新 囮物語 「なでこフルコース!お待たせしました!」
西尾維新 花物語発売 「アキバは花物語の山が!」
西尾維新 / 傾物語 「2011年も怪異!怪異!怪異!」
西尾維新/猫物語(白) 「これが新たなバケモノだ」
猫物語(黒) 「阿良々木くんの変態紳士っぷりが全開すぎ」画像:ゲマ本店は2日で完売

【関連リンク】
アニメ「猫物語(黒)」公式サイト
「猫物語(黒) 第一巻」BD&DVD製品情報
「猫物語(黒)」店舗購入特典
猫物語(黒) 12月31日、史上初3メディア完全シンクロ放送!(メーカーコラム)
アニメ物語シリーズキャラデザ:渡辺明夫 - Wikipedia
渡辺明夫とは - ニコニコ大百科
アニメ制作:シャフト

講談社BOX:西尾維新<物語シリーズ>
猫物語 - Wikipedia
羽川翼とは - ニコニコ大百科
羽川翼とは【ピクシブ百科事典】
ブラック羽川とは【ピクシブ百科事典】
西尾維新 - Wikipedia

「猫物語(黒)」第一巻 つばさファミリー(上)発売!キャラコメは八九寺真宵×神原駿河
なんだ、この親の敵みたいな怒涛の修正は!?(修正まとめ)
ソフマップモバイル舘の広告が「猫物語」になってる
ソフマップモバイル館の壁面広告が「猫物語」BD/DVD第一巻、第二巻の発売告知のものに

「猫物語(黒)」第二巻/つばさファミリー(下) ジャケ絵公開!キャラコメは予想外の二人w
【猫物語】『猫物語(黒)』 BD&DVD下巻のジャケット&コメンタリーが公開

【感想リンク】
上下巻だとここで切られるのか…。なんという生殺しw
やっぱり、物語シリーズは見ていて楽しいですね
本編もキャラコメも とても楽しめて、本当に良かったですよ〜
コメンタリーがどうなるかと最初から心配だったのですが、案の定暴走しまくりw
声優さんもずっとこのテンションで喋り続けて疲れただろうなw
高確率で無関係な話題を切り出す神原が自由すぎるw


猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:神谷浩史
出版: アニプレックス
(2013-03-06)

猫物語(黒) 第二巻/つばさファミリー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]猫物語(黒) 第二巻/つばさファミリー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:神谷浩史
出版: アニプレックス
(2013-04-03)

この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51385926