2013年03月08日

黒渕かしこ/ほめよめ1巻 「笑顔は眩しく、褒め言葉は流暢。素敵なお嫁さんですよ」

ほめよめ黒渕かしこ氏のコミックス「ほめよめ」1巻【AA】が7日に発売になった。お煎餅屋に嫁に来てすぐに未亡人になった天然で巨乳甘ロリ姿の「かのん」さん、亡くなった旦那さんの弟「智也」などが登場する4コマで、オビが『ほめ上手なお嫁さんにクラクラ』、YS-56さんの感想は『笑顔は眩しく、褒め言葉は流暢。素敵なお嫁さんですよ』とのこと。
-

黒渕かしこ氏のコミックス「ほめよめ」1巻【AA】発売
「嬉しかったほめ言葉覚えてますか?ほめ上手なお嫁さんにクラクラ」

煎餅屋に嫁いできた「かのん」

「一ヶ月前 兄貴が結婚してその嫁が家族入りした」

「いつもと違う感じでカッコ良いですね!」
メロンブックス秋葉原店
特典:描き下ろしイラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

黒渕かしこ氏まんがタイムで連載されているコミックス「ほめよめ」1巻【AA】が7日に発売になった。

裏表紙によると『おせんべい屋さんにお嫁に来たかのんさんは、服装だけじゃなく中身もふわふわさん。ココロの底から相手をほめて、とってもいい気分にさせてくれちゃうんです』という、お煎餅屋に嫁に来たけど未亡人になってしまった天然で巨乳甘ロリ姿の「かのん」さん、亡くなった旦那さんの弟「智也」くんなどが登場する4コマ漫画(登場人物一覧)。

オビでは『嬉しかったほめ言葉覚えてますか?ほめ上手なお嫁さんにクラクラ』を謳い、名古屋オタ情報局さんの感想『かのんさんの癒しな雰囲気とほめほめで荒んだ現代人の心をアンチエイジングですよ!素晴らしい!』、YS-56さんの感想『笑顔は眩しく、褒め言葉は流暢。素敵なお嫁さんですよ』などなど。

読んでる間、読了後に感じる、この幸福感は何でしょう。古風な煎餅屋の倅に嫁いだのは、ロリータ系天然巨乳娘。モノトーンとセピアの下町に、極彩色のリボンやフリル、そして"かのん"さんの極上の笑みが舞い、人々は幸せに彩られる〜って感じで。真心のこもった言葉(=殺し文句)と笑顔(=ダメ押し)で全てが円満に、皆が心温かさに満ちていく様には、読者も大いに心揺さぶられますよ。そして、こういった作品には珍しい、ヒロイン属性=まさかの「未亡人」〜これまたポイント高いのです ときわ書房 本店blog

なお、コミックス「ほめよめ」1巻【AA】の感想には、名古屋オタ情報局さん『甘ロリ・未亡人・天然とかどこまで狙ってんだ?wと買う前は一瞬思ったものですが、店頭の試し読みで認識が160°変わりました。「可愛いだろ!(ドヤァ」じゃない大人しい可愛さを表現してる!この人スゴいわ』や、さるたにさん『ド天然でゴスロリ(正確には甘ロリ)で世話焼きで下町の嫁で後家さんで…豊富な属性持ちのかのんさんは、老若男女問わない癒しパワーですっかりご町内の人気者。けど笑顔の裏には亡き最愛の人への想いがいつもちょっぴり隠れてる…そんなホロ苦さもいい味出してますね』などがある。

「ほめよめ」1巻コミックス情報 / 試し読み

「この魚とっても美味しいです!」
「耳かきはまめにしないと!」
ポンポン
「生のふとももでやれと!!!」
ペロリン
「ズボンをはけー!!!」
「局所的に大柄」
「ご褒美に勉強よりもっといいこと教えてあげます」「!?」
「一緒に観た・・・思い出の映画があって…」

【関連記事】
ももそら 「ちびっこ未亡人と新たな生活。まったりほっこり癒されましょう」
森薫/乙嫁語り3巻 「未亡人のタラスさんが美人過ぎてヤバイ!」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイム
「ほめよめ」1巻コミックス情報 / 試し読み
黒渕かしこ氏のホームページ / Twitter / pixiv
2年ぶりに単行本が発売されました
特定の書店さんで買うと特典が付いて来たりします。全て描きおろし

古風な煎餅屋の倅に嫁いだのは、ロリータ系天然巨乳娘
黒渕かしこ「ほめよめ」1巻特典にイラスト入りお煎餅など
天然ゴスロリ未亡人描いた「ほめよめ」まんがタイム新連載

【感想リンク】
こんな未亡人と付き合いたい! 話題のロリ未亡人の実力は?
常に笑顔のかのんさんに癒されます
癒しな雰囲気とほめほめで荒んだ現代人の心をアンチエイジングですよ!
下町の煎餅屋に嫁に来た甘ロリ未亡人と義理の弟のお話
ホロ苦さもいい味出してますね
おっぱい…。いや、これはいいおっぱいだな
笑顔は眩しく、褒め言葉は流暢。素敵なお嫁さん
眩しい笑顔で読んでる側も笑顔に
ほめよめ 1巻 感想 - 読書メーター


ほめよめ (1) (まんがタイムコミックス)ほめよめ (1) (まんがタイムコミックス)
黒渕 かしこ

ひよっこシスターの安息 (2) (まんがタイムコミックス) わかば先輩未満 (2) (まんがタイムコミックス) ちっこいんちょ (1) (まんがタイムコミックス) 孔明のヨメ。 (2) (まんがタイムコミックス) スパロウズホテル(3) (バンブーコミックス)

by G-Tools

.
この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51386266