2013年03月09日

サークルAYUESTのパズドラ同人誌「来ましたパズドラ本!」「ヴァルキリーといちゃいちゃ」

サークルAYUESTのパズドラ同人誌 サークルAYUESTの同人誌『パズドラ廃課金ユーザー様に万歳』が、とら秋葉原店Aに7日、メロン秋葉原店8日に入荷した。サークルさんのコメントは『進化させてもらえないヴァルキリーといちゃいちゃしたり』で、メロン秋葉原店には『ようやく来ましたパズドラ本…』POPや、とら秋葉原店Aには『ヴァルキリーがイチャイチャ』POPが付いてた。
-

サークルAYUESTのパズル&ドラゴンズ同人誌
「パズドラ廃課金ユーザー様に万歳」

「2085年現在パズドラには
モンスター実体化型対戦システムが実装されていた!!」

「早く進化させて下さいマスター」
「進化後も可愛いけど今の方がグラフィック俺好みなんだけど」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店
メロンブックス秋葉原店

サークルAYUESTのパズル&ドラゴンズ一般向け同人誌『パズドラ廃課金ユーザー様に万歳』が、とらのあな秋葉原店Aに7日、メロンブックス秋葉原店に8日に入荷した。

パズル&ドラゴンズは、Wikipediaでは『ガンホー・オンライン・エンターテイメントから配信されているiOSおよびAndroid用ゲームアプリ』、『ジャンルはRPGとパズルゲームを融合させたパズルRPGとされており、プレイヤーは最大6体のモンスターで構成されるパーティを編成しダンジョンへ潜入、パズルブロックを消す事によって敵モンスターを攻撃しダンジョンクリアを目指す』、ニコニコ大百科では『ゲーム名に反して龍以外のモンスター(神話由来のものが多い)もおり、女の子キャラもちゃんといるのでご安心を。モンスターには火・水・木・光・闇のうちどれかの属性と戦闘で使用するスキルが設定されており、また他のカードと合成することでレベルを上げることができる』とかが書いてあり、900万DL越えとか、1ヶ月の売上が3DS「ドラクエ7」を超えたとか、ガンホーの時価総額がDeNA越えにもなってる様子。

同人誌『パズドラ廃課金ユーザー様に万歳』は、サークルさんのコメントは『パズドラ廃課金ユーザー様が無課金初心者に色々教えたり、素材がそろっているのに趣味で進化させてもらえないヴァルキリーといちゃいちゃしたりする話です』とのこと、モンスター実体化対戦システムが実装さた2085年のパズドラで、プレイヤーの主人公と、育ちきっているにもかかわらず主人公に進化させてもらえないヴァルキリーを描いたお話。

メロンブックス秋葉原店には『ようやく来ましたパズドラ本…しかも成年向で大活躍AYUEST様…まぁ経済的なイミで大人向けといえないこともないが…』POPや、タブレット風にフリック操作が体験できるPOP販促ポスターがあり、とらのあな秋葉原店Aには『時は2085年――今やパズドラには、モンスターを実体化して対戦できるシステムが実装されていた!』、『ちょっぴりSなマスターとヴァルキリーがイチャイチャ』POPが付いていた。

パズル&ドラゴンズ・ほのぼのコメディ漫画! 2085年の近未来の世界では、パズドラにモンスター実体化対戦システムが実装されていた!今日もバトルに勝利した廃課金ユーザーは、集めた女の子型モンスターに囲まれてご満悦♪ところが従者のヴァルキリーが嫉妬してしまい、彼女から「進化」を要求されちゃいます!?可愛いモンスターでいっぱいのパズドラ世界で繰り広げる、ドタバタ漫画を是非お見逃しなく。 メロンブックス通販

なお、同人誌『パズドラ廃課金ユーザー様に万歳』のあとがきで、サークルAYUESTのあゆや氏は『友人におすすめされて軽い気持ちで始めたらすっかりはまってしまったゲーム、パズドラ本でした。1周年でちょい課金しましたが、パズドラは課金しなくても十分楽しいのでほんとおすすめです』、『漫画はオリジナルキャラなども交えてみましたがいかがでしたでしょうか。しかしだいぶ勝手に技術を進化したことにしてしまった…魔法石の値段から取って適当に2085年にしたんですが、あと60年程度でこんなに技術が進化してたらすごいです。すごいっていうかありえませんね。まあこの辺はサラっとながして頂けると嬉しいです』などをコメントされている。

サークルAYUEST

「俺の名前、東じゃなくて吾妻ですよ」
「おじさんと
ニャンニャンしようよ」
「な…なんか全然可愛くないメンツになってるんだけど…」
「マスターのBOXには沢山いますもんね、かわいい娘が」
「…欲しいです、分かってるくせに言わせないでください」
「強さとか関係ねーんだって、俺はお前がいいんだよ」

【関連記事】
サークルAYUEST シンドリアン・ナイトドリーム「今回も安心と信頼のマギ本だあァァ!」
サークルAYUESTの「マギ」モルジアナ品種改良交配同人誌
メロン1位がサークルAYUESTのロリ凛同人誌ほか、同人誌ランキング10/27
Fate/Zero ロリ凛同人誌 「LO:凛と愉悦を識らない神父」
Fate zero 触手に陵辱され、龍之介にヤラれる凛同人誌
「雌犬プレイは、やっぱりDQ2のムーン王女で決まり!」

【関連リンク】
サークルAYUEST / ブログ / Twitter / pixiv
「廃課金ユーザー様に万歳」(pixiv)
メロンブックス通販「パズドラ廃課金ユーザー様に万歳」
とらのあな通販「パズドラ廃課金ユーザー様に万歳」

72年後が待ち遠しい!? 『パズドラ廃課金ユーザー様に万歳』

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト
パズル&ドラゴンズ - Wikipedia
これは驚異的…パズドラ、iOSとAndroidで月間収益・世界1位を獲得
【画像】パズドラの女の子の可愛さは異常
「パズドラ」クローンゲーのゲーム画面まとめ画像。パクリ横行し過ぎだろ・・・
俺がハマった最大の理由
パズドラ類似アプリのランキング最高順位が結構悲惨な件
パズドラの企画書を見たとしたら、改悪を指示したであろうプロデューサーのお話
「パズドラ」の利益は毎月PS3で300万本のタイトルを出すのと同じ
スマホゲーム「パズドラ」絶好調 開発方針は「コンプガチャ」と対照的
パズドラをプレイすると他のゲームを利用しなくなる事が判明!
大人気ゲーム「パズドラ」の課金経験者、35.9% 多すぎワロタ
「パズドラ」 1ヶ月の売上が、3DS「ドラクエ7」を超えたと話題に
眠気覚ましにパズドラの可愛いモンスターの画像貼ってく
パズドラの一ヶ月の売り上げ85億円wwwwwwww
スマホゲーム「パズドラ」絶好調 開発方針は「コンプガチャ」と対照的
「パズドラ」利用者の77%が週5日以上プレイ、3割以上が課金経験あり
「パズドラ」35.9%が「課金経験アリ」 アクティブユーザー率は驚異の9割 
ガンホー先生が時価総額で中ボスDeNAを倒す
ガンホーが時価総額でネクソンを超える
パズドラのアクティブ率がおかしい 500万DL中、450万ユーザー



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51386401