2013年03月10日

1年3カ月ぶりのよつばと!12巻発売 「叫ばずにはいられない、よつばと!面白ぇ!」

よつばと!12巻 あずまきよひこ氏のコミックス「よつばと!」12巻【AA】が9日に発売になった。前巻11巻が発売されてから約1年3カ月ぶりの新刊で、DAIさん帝国さんの感想には『今更言うことでもないけど、叫ばずにはいられない、「よつばと!」面白ぇ!』、『何度となく読んでも楽しめるホントによい漫画ですよ。いやぁ、ホントに面白かったです』などなど。
-

あずまきよひこ氏のコミックス「よつばと!」12巻【AA】発売

メロンブックス秋葉原店の「よつばと!」12巻 天井まで積み上げ


アニメイト秋葉原店頭でリアルダンボー

アニメイト秋葉原フロアの床で「よつばと!」12巻発売記念フェア告知
COMIC ZIN秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:特典:オリジナルしおり
K-BOOKS秋葉原新館

あずまきよひこ氏が電撃大王で連載されているコミックスコミックス「よつばと!」12巻【AA】が9日に発売になった。コミックナタリーによると『新刊のリリースは、11巻が発売された2011年11月26日から約1年3カ月ぶり』とのこと。

『よつばと!』は、pixiv大百科によると『遠くの島からやってきた好奇心旺盛な女の子、よつばとその父親とーちゃんの二人の日常を描く』というマンガ。電撃ドットコムの新刊紹介は『青色のペンキを見つけたよつば。テーブルを青く塗っていたよつばだったが、自分の手についた青色が洗っても取れないことに気付く。そこにとーちゃんがやってきて……。よつば、大ピンチ!! ハロウィンに栗拾いにキャンプ。楽しい一日をお楽しみください』になっていて、12巻のオビ謳い文句は販促ポスターでも使われている『目の前には実物大の世界地図』、販促POPには『いつでも今日が、いちばん楽しい日』。

発売日のアキバには、 とらのあな秋葉原店Aでは『お待たせ致しました!!! 今巻もカワイイ表情のよつばがたくさん見られます!』POPがあったほか、アニメイト秋葉原ではアニメイト仕様のリアルダンボーも来てた。

コミックス「よつばと!」12巻【AA】の感想には、DAIさん帝国さん『今更言うことでもないけど、叫ばずにはいられない、「よつばと!」面白ぇ!!』、『何度となく読んでも楽しめるホントによい漫画ですよ。いやぁ、ホントに面白かったです!』、ビビろぐさん『今巻も最高に面白かったですよーー!「あ〜、私もちっちゃい頃こんなことやったなぁ〜」とか懐かしさも感じられる内容で、めちゃくちゃ和ませてもらいましたね』、彩彩華美さん『今巻は特にキャンプ編のくだりが見所が多くてオススメです。自然と戯れるよつばがみせる当たり前のものをここまで斬新なものへと変えてしまう突拍子も無い一言にすげぇとたまげてしまわされっぱなしでした』、Kyoheiさん『新しく習得したことを得意気に繰り返したり、唐突に自分ルールを作って遊んだりしている所を見ると自分の子供時代を思い出し、懐かしい。改めてあずまの描く、妥協なき日常系の爆発力に圧倒された。発刊に1年以上待つ価値は充分』などがある。

なお、本屋さん戒厳令さんによると『電撃最大最強のコンテンツ[よつばと!]が発売です。何が最強って、購買層が広い。とにかく広い。これに尽きますね。いわゆる本来の電撃系のお客様に加えて、一般層の方々からも支持されており、事前のお問い合わせも多数戴いております。しかも男女・年齢問わず。まさに最強。いやー面白いですものねぇ』とのことで、告知POP新刊折込によるとコミックスは累計で1000万部突破してるみたい。

「よつばと!」12巻コミックス情報 / よつばスタジオホームページ

「いってきまーす!!」「はい 気をつけてね」「いってきまーす!!」「いってらっしゃい」
「いってきまーす!!」「いってらっしゃい」…

キャンプでカレー 「できた!」
「わーー! すごい! きれい! あおいろがいっぱいはいってる!」
「これは おこられることですか?」
「てがあおいときくらいあるでしょ!!」
「いただきます!あーんー!」
「とーちゃんはなんでくらげつくるのじょうず?」
「ちょっとうごきにくい」

【関連記事】
よつばと!11巻 「はじめての体験に興味しんしん! よつばの楽しそうな表情」
ダンボー写真集 365 Days of Danboard 「叙情的に綴られるダンボーたちの日々」
ゲーマーズ本店前に、リアルダンボー。動く。目が光る
よつばと!10巻 「風香が超絶可愛過ぎて死ねる!!」
「アマゾンダンボーミニ」 サンプル展示
リボルテック ダンボー Amazon限定版 「アマゾンボックスバージョン」
リボルテック「よつば」は7万個、「ダンボー」は6万個が売れてるみたい
リボルテックダンボー発売 「あのお方も大絶賛!大切なのはダンボールへの愛だ!!」
リボルテックダンボー サンプル展示
よつばと!7巻発売 アキバにリアル「ダンボー」
よつばと!の「ダンボー」 アキバに登場

【関連記事】
アスキー・メディアワークス
月刊コミック電撃大王 / 新刊情報
「よつばと!」12巻コミックス情報
よつばスタジオホームページ / コミックス「よつばと!」
あずまきよひこ氏のホームページ / Twitter
あずまきよひこ - Wikipedia
よつばと! - Wikipedia
よつばと!とは - ニコニコ大百科
よつばと!とは【ピクシブ百科事典】
「よつばと!」12巻は本日、ブックカバーやしおり特典も
よつばと! : コミックス累計1000万部突破 10年で大台に
グダグダ書く必要も無いですが。一話一日で積み日を重ね、気付けば、もう、秋です
何が最強って、購買層が広い。とにかく広い。これに尽きますね
【漫画】「よつばと!」12巻本日発売! 店舗特典でブックカバーやしおりも(特典一覧あり)
【画像】よつばとの恵那がなんJお嬢様専の住人だった
あずまきよひこさん、「よつばと!」12巻の発売を“コラ画像”でPR
【画像】あずまきよひこ公式「よつばと12巻」販売促進用コラ漫画
よつばと!12巻を読んでいるわけだがミウラの母ちゃんのおっ○いが
『よつばと!』 12巻が本日発売! 一部書店ではブックカバーやしおり特典も

【感想リンク】
「よつばと」ちょーおもしれー
「よつばと!」12巻はおもしろいとしかいいようがない!!
よつばは日常のパイオニア「よつばと!」12巻
今巻も微笑ましく可愛らしいものがありました
やっぱりよつばとはいいものだ!
【コラ】よつばと新巻の今日はなにして遊ぶ?のコマの破壊力がすごすぎて
恵那たちとみんなでキャンプに行って秋の自然を満喫したり!
よつばと読んだ後のこんな環境で育ちたかった感は異常
よつばと!12巻 なんか怖くね?
今巻は全般的にハイテンションが控えめ、淡々とよつばの日常です
あぁ、よつばの反応が可愛い! それに、よつばと一緒に遊びたい!!
基本インドア派な自分も思わずキャンプとか行ってみたくなる
風流といいますか、詫び寂びといいますか…細やかで丁寧な日常描写を強めていっている
カバー下はよつばがトイカメラで撮影した写真達になってるんですね。これは素敵すぎ
子供視点でしか見えない世界を改めて思い出させるこの作品はホント凄い
人の家なのにここまで自由奔放に過ごすのはよつばらしいw
今更言うことでもないけど、叫ばずにはいられない、『よつばと!』面白ぇ!!
今回も癒し効果はバッチリで、心が洗われました
マンガ文化がたどり着いた1つの極地と言ってもいいのかもしれない
ちょっとした事に興味を持つ よつば は読んでいて楽しいな(笑)
よつばみたいな子がいて、とーちゃんやジャンボが居て、皆が居れば楽しいんだろうな
今巻もとっても素晴らしい。いやほんと、もう、語りたいことたくさんですよ
大好きwww くやしいくらいおもしろくてしっくりくる。画面の作り方も好き
みうらのお母さんのかわいさが天井知らず
ほのぼのとしたいい気分になりますよ。荒んだ心が癒やされていきますよ〜
よつばと! 12巻 - ブクログ
よつばと! 12巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51386530