2013年03月10日

お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました1巻 「これぞ絶望」

お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました コミックス「お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。」1巻【AA】が9日に発売になった。コミックヘヴンの編集長コラムによると『魔王が勇者達をいじめまくる!魔王がやりたい放題やりまくる!』で、謎鳥さんの感想は『これぞ魔王、これぞ絶望』、『人間側に全く救いがなくて絶望するを通り越して、笑うしかありませんわ』になってる。
-

コミックス
「お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。」1巻【AA】発売
原案:KAKERU氏、漫画:サイトウミチ氏

コミックヘヴン編集長コラム「魔王が、勇者達をいじめまくる!!魔王が、やりたい放題やりまくる!!!邪道にして王道を貫くRPGコミックの決定版」

串刺し&目玉貫通&臓物ぶちまけ 「お逃げくださ…あっ ガ…」

魔王のペットにされた姫が城下町の市民に演説
「せめて…生き残って下さい…!!」
メロンブックス秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

原案:KAKERU氏、漫画:サイトウミチ氏がコミックヘヴンで連載されている「お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。」1巻【AA】が9日に発売になった。

オビ謳い文句は、『[天空の扉][魔法少女プリティ☆ベル]KAKERU待望の最新作!!(初コミック原案!!!)邪道RPGコミック爆誕!!!!!!!』で、コミックヘヴン編集長コラムによると『KAKERU先生の最新作にして初コミック原案!!そして超新星・サイトウミチ先生、デビュー!!魔王が、勇者達をいじめまくる!!魔王が、やりたい放題やりまくる!!!邪道にして王道を貫くRPGコミックの決定版、それが「冒険魔王(略称)」なのです!!』みたい。

ZINインフォメーション紹介は『魔界の新王・ヴェルモート13世。全てを与えられてきた彼が、全てを自分の力で手に入れようと欲し自ら打った剣とメイドのサラだけを連れて人間界へと侵攻する。魔王のみが使うことができる「魔法の罠」で欲望の限りを尽くす――! 原案にKAKERU先生、漫画にサイトウミチ先生を迎えて描くダークファンタジー。ファミコン世代なら思わず懐かしくなってしまうカバーデザインにも注目!』で、表紙のデザインはナムコ(現:バンダイナムコゲームス)の初期のファミコンソフト外箱風、裏表紙はファミコン風ドット絵のRPG画面で『冒険魔王(略称)、誕生! 君は魔王となって人間界を征服するのだ! 罠魔法・魔法生成の組み合わせは無限! キミだけのオリジナル魔王軍を作ろう! 美少女メイドと共に、にっくき勇者どもを根絶やしにせよ!』になってた。

全てを与えられた魔界の新王・ヴェルモート13世は、自分自身の力で全てを手に入れたいと渇望する。そして、自ら打った剣と美しきメイド・サラだけを連れて人間界に侵攻。 人類の運命や如何に!? ヒットメイカー・KAKERU、初コミック原案!! 超新星・サイトウミチとの無敵タッグ!! 未曾有のダークファンタジー、堂々開幕!! コミックス情報

なお、コミックス「お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。」1巻【AA】の感想には、謎鳥さん『人間側に全く救いがなくて絶望するを通り越して笑うしかありませんわ』、『他種族など取るにも足らず、我に蹂躙されるためだけに存在する。本作における主人公は魔王です。しかも一言で外道と言い切れるほどの外道』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『魔王の存在感がハンパねぇ〜〜w それに、姫様への陵辱する方法がえげつねぇ〜〜〜w でも、それがいい!!(鬼畜w)おまけに、ちょっとエロいシーンも満載で楽しくて仕方ない!!』や、heppokoactさん『またすごいものを読んでしまった。初めから終わりまで外道。ライトな外道じゃなくて、ダークでヘヴィな外道。そしてグロい』などがあり、魔王に挑んでやられた人間を紹介する「お気の毒人物列伝コーナー()」も載ってる。

また、あとがきで原案のKAKERU氏のコメントは『この作品のコンセプトはほぼ全部邪道 主人公は外道 しかし本質は王道。サイトウミチ先生にはこのまままっすぐ邪道な王道を外道に突き進んでいただきたいです』、サイトウミチ氏のコメントは『自分にとってはデビュー作でもあります。この企画における自分の仕事について少し説明させて頂きますと、まずKAKERU先生の書かれたA4用紙数十枚分の文書が存在し、これが「原案」。それを基盤にし、自身の漫画として構築、制作していくのが「漫画」担当のサイトウの仕事です。連載漫画というのは生き物のようなもので、打ち合わせを重ねていくうちに原案に無い設定や展開が自ずと入ってくるのですが、KAKERU先生、及びコミックヘヴン読者の皆様に暖かく見守られながら無事に一冊目を刊行することが出来ました!』などを書かれている。

「お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。」1巻コミックス情報

「魔王ヴェルモート13世だ。犬のように手をついてしゃがみ魔王様と呼べ」

「人間の心・・・命は尊いかけがえのないもの。火のように美しくそして儚い
それ故・・・なればこそ・・・それを玩具にして 面白くないわけがあるまい!!」

「死んだまま生きた18年は今終わる!!これから始まる余の人生を祝福せよ!!」
「や…やめて…やめてええええええええええっ!!!」
「ち…誓います……! ま…魔王さまに…お仕えします……!」
「たかだか数人で無数の罠と魔物をどうするというのだ」
「あああああああああああああああおおお」
「今にこの世界も 空も! 星も! その全てを余のものにしてみせる!!」

【関連記事】
天空の扉(1) 「超王道にして超邪道。エロもグロも含まれた強烈なまでのえげつなさ」

淫魔に狙われた俺のDTが危険なんだが 「アウトじゃね?ww」(挿絵)
フツーじゃない魔法少女モノ 魔法少女プリティ☆ベル9巻「相変わらずぶっ飛ばしまくり」
魔法少女プリティ☆ベル7巻 「いろんな意味で一番熱い魔法少女ストーリー!」
魔法少女プリティ☆ベル6巻 「あのQBさんも土下座でお断りの魔法少女 推参」
魔法少女プリティ☆ベル5巻 「もう普通の魔法少女ものでは物足りない方へ!」
魔法少女プリティ☆ベル4巻 「いろんな意味でひど過ぎるwwww(褒め言葉)」
キュゥべえがオススメする魔法少女マンガ
魔法少女プリティ☆ベル誰得抱き枕カバー 「見よこの恥じらいの表情」
魔法少女プリティ☆ベル3巻 「これでも魔女っ娘。ますますキレます、キレてます!!」
魔法少女プリティ☆ベル 「2巻でもバッチリキレてる魔法少女!!」
大江山護身術道場1巻 「僕らの嫁に護身のススメ!」
表紙が釣りすぎる魔法少女マンガ 「魔法少女プリティ☆ベル」1巻
2009年度、最も売れたロリ漫画作家「バー・ぴぃちぴっと」の新刊 小中ロック2
バー・ぴぃちぴっと/小中ロック 「子作りまで突き進むハイテンションロリータ漫画」

【関連リンク】
日本文芸社
コミックヘヴン / Twitter
「お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。」1巻コミックス情報
日本文芸社コラム「お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。」
KAKERU氏のブログ「一人ぼっちの漫画工場」 / Twitter
お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。3月9日発売!!
KAKERU - Wikipedia
サイトウミチ(斉藤路)氏のホームページ「END OF SUMMER」 / Twitter / pixiv
ファミコン世代なら思わず懐かしくなってしまうカバーデザインにも注目!

【感想リンク】
人間を虫けらのように扱う邪悪な魔王が人間界を征服!?
エロティックにしてダークかつインモラルなストーリーは鬱漫画好きなら読んで間違いなし
魔王の存在感がハンパねぇ〜〜w それに、姫様への陵辱する方法がえげつねぇ〜〜〜w
ファンタジーの世界とはかくあるものとある種の現実を突きつけてくれます
初めから終わりまで外道。ライトな外道じゃなくて、ダークでヘヴィな外道。そしてグロい
お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。 感想 - 読書メーター


お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。 (ニチブンコミックス)お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。 (ニチブンコミックス)
KAKERU サイトウミチ

魔法少女プリティ☆ベル(10) (ブレイドコミックス) 天空の扉 3 (ニチブンコミックス SH comics) おてつきおちゃっぴい!  ―西川魯介 短編集― (ガムコミックスプラス) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(4) (MFコミックス アライブシリーズ) 魔法少女プリティ☆ベル 9 (BLADE COMICS)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51386543