2013年03月10日

最終巻直前 さくら荘のペットな彼女9巻 「夢に向かって頑張る姿が心に響いた」

さくら荘のペットな彼女ライトノベル「さくら荘のペットな彼女」9巻【AA】が9日に発売になった。書籍情報は『ついに彼氏彼女の関係になった俺とましろ。だけど、付き合うってどんな感じだ!?一方で、龍之介と組んだゲーム制作が始まる』で、キャタピラさんの感想は『ラストに向けて伏線の回収が進みつつ、それぞれが夢に向かって頑張る姿が心に響いた』とのこと。

ライトノベル「さくら荘のペットな彼女」9巻【AA】発売
(著:鴨志田一氏、イラスト:溝口ケージ氏)

「心配なら、空太が塗りますか?」
日焼け止め用のチューブをリタが差し出してきた
メロンブックス秋葉原店
アニメイト秋葉原
特典:B7クリアシート

電撃文庫3月新刊、鴨志田一氏のライトノベル「さくら荘のペットな彼女」9巻【AA】(イラスト:溝口ケージ氏)が9日に発売になった。

『さくら荘のペットな彼女』は、コミカライズのほかTVアニメ化PS Vita/PSPでゲーム化もしていて、 ピクシブ百科事典によると『猫を飼いたいがために学生寮を出てオンボロアパート「さくら荘」に転居した主人公が同じアパートにやってきた世界的天才画家に振り回される姿を描く』というお話で、ゲームデザイナーの道を目指す主人公「神田空太」や、世界的に有名な天才画家でありながら普段の生活能力が皆無で、一人ではパンツを履くことも出来ないヒロイン「椎名ましろ」などの『さくら荘』の住人が登場し、次巻の第10巻で完結予定

今回発売になった9巻書籍情報は『ついに彼氏彼女の関係になった俺とましろ。だけど、付き合うってどんな感じだ!?と、新たな壁にぶつかることに。一方で、龍之介と組んだゲーム制作が始まる』『波乱の中迎えた夏休み、さくら荘に爆弾娘リタが襲来! 大慌ての龍之介、喜ぶましろ、困惑の栞奈、大興奮の伊織、そこに美咲先輩まで加わって、にぎやかな日々がスタートする』になってて、巻頭ピンナップがリタの水着(大)栞奈の水着(小)で、電撃の缶詰は『彼氏彼女になるってどういうこと!?なシリーズ第9弾!』になってる。

ついに彼氏彼女の関係になった空太とましろ。しかし、恋人初心者の二人は、付き合うってどんな感じ!?と新たな壁にぶつかることに。 その一方で、空太は 「ゲームキャンプ」 に挑戦するため、龍之介と組んだ新たなゲーム制作を始める。企画の空太にプログラマーの龍之介。あとは音楽制作とグラフィック担当の仲間を探さねばならない。空太は音楽制作を伊織に頼もうと考えるが、その矢先、伊織は歩道橋から落ちた栞奈を助けようとして、腕に怪我をしてしまう。
波乱の中迎えた夏休み、さくら荘に爆弾娘リタが襲来! 大慌ての龍之介、喜ぶましろ、困惑の栞奈、大興奮の伊織、そこに美咲先輩まで加わって、にぎやかな日々がスタートする。変態と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメ、クライマックス直前の第9弾! 電撃の缶詰あらすじ

「さくら荘のペットな彼女」9巻【AA】の感想には、キャタピラさん『ラストに向けて伏線の回収が進みつつそれぞれが夢に向かって頑張る姿が心に響いた。わかってはいたけど七海の出番が少ないのは寂しいなぁ…』、寄影さん『龍之介回。自分の創作に対する思いのたけをぶつけ合うことのできるこの二人は、素直にうらやましい』、takeさん『とりあえず今まではっきりと分からなかった龍之介の本音が聞けてよかったですね!さあラスト1巻だ!』、アキネ会の日常さん『きっとすんなりと事が運ぶということはないでしょうけど、最後はみんなで笑えるようなハッピーな結末になることを願います』などがある。

なお、著者の鴨志田一氏はあとがきで『現在、最終巻となる十巻を鋭意執筆中だったりします。思えば、一巻の発売から丸三年以上が経っているんですね。プロットの作成や、担当編集さんとのやり取りはそれ以前からしてきていたので、個人的な「さくら荘」との付き合いは、もう四年くらいになったかと思います。長いものです。よく「あっという間だった」なんていう話を耳にしますが...普通に長かったですね。やっと、あと一歩のところまでたどり着いたか、という感じです』などを書かれている。

「さくら荘のペットな彼女」9巻書籍情報

「七海は、振り向かずにさくら荘を巣立っていった」
「すう...すぴ〜...」
「すぴ〜じゃねえ!」
「これなら栞奈に"伊織当番"を任せても大丈夫な気がした」
「お兄ちゃん、ついに優子の悪事がばれちゃったよぉ」
「男の子だけで集まって
何の相談ですか?」
「...どうして、お前はこのタイミングで水を差す?」

【関連記事】
「さくら荘のペットな彼女」8巻発売。とらドラ!みたいにアニメと同時に原作も終わるっぽい
さくら荘のペットな彼女7巻 「テンションあがりすぎて発狂しましたw」
さくら荘のペットな彼女4巻 「溝口ケージ氏のカラー絵でメイド・バニー・サンタ」
「さくら荘のペットな彼女」2巻 変態と天才と凡人の青春学園ラブコメ

さくら荘のペットな彼女 ヒロインの部屋をリアルに再現→「下着類が散乱しててヤバイ」
「さくら荘のペットな彼女」 ゲーマーズ・とらのあな・アニメイトの3店舗で同時ジャック
コミックス さくら荘のペットな彼女(1) 「自分じゃパンツもはけない天才美少女」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
「さくら荘のペットな彼女」9巻書籍情報
「さくら荘のペットな彼女」原作公式サイト
「さくら荘のペットな彼女」アニメ公式サイト / Twitter
「さくら荘のペットな彼女」PS Vita/PSPゲーム公式サイト
溝口ケージ氏のホームページ「NtyPe」 / Twitter / pixiv
鴨志田一 - Wikipedia
溝口ケージ - Wikipedia
さくら荘のペットな彼女 - Wikipedia
さくら荘のペットな彼女とは【ピクシブ百科事典】

【感想リンク】
【ネタバレ注意】さくら荘の原作最新刊wwwwww
創作に対しての意識のぶつかりあいといった様相が強い巻でした
最後はみんなで笑えるようなハッピーな結末になることを願います
思いのたけをぶつけ合うことのできるこの二人は、素直にうらやましい
『さくら荘のペットな彼女9巻』 ネタバレと感想を少し
次巻を最終巻に控え、さくら荘の人間関係の総決算
ラストに向けて伏線の回収が進みつつそれぞれが夢に向かって頑張る姿が心に響いた
とりあえず今まではっきりと分からなかった龍之介の本音が聞けてよかったですね!
さくら荘のペットな彼女9 感想 - 読書メーター


さくら荘のペットな彼女9 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女9 (電撃文庫)
鴨志田一 溝口ケージ

彼女はつっこまれるのが好き! 9 (電撃文庫) 魔法科高校の劣等生(9) 来訪者編<上> (電撃文庫) 花×華(7) (電撃文庫) C3-シーキューブ-XVI episode CLOSE / the first part (電撃文庫) 魔王なあの娘と村人A(5) ~リンカンクエスト! ドリアン風味~ (電撃文庫)

by G-Tools

Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51386557