2013年03月12日

ねんぷち初音ミクセレクション宣伝大使"ミクダヨー"さん 「ここ夜通ったら絶対怖いって!」

ねんどろいどぷち 初音ミク セレクションソフマップ本館の壁面広告がトレーディングフィギュア「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」に11日に変更された。巨大な「ミクダヨー」さんが宣伝大使として登場し、初日のレポにはSeaside Tears 2さん『存在感というか威圧感が半端ない…(笑)』、ニトロ有線式さん『ここ夜通ったら絶対怖いって!』などがあり、ダヨーさんはデカい
-

ソフマップ本館の「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」壁面広告
「新しいねんどろいどぷちが発売されると聞いて駆けつけた宣伝大使のミクダヨー」

大きさはこのくらい デカい

猫うどんさん「前を通過する人のうち何人か丸呑みにしてそう」

ソフマップ本館の壁面広告が、9月発売予定のトレーディングフィギュア「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」に11日に変更され、巨大な「ミクダヨー」さんが宣伝大使として登場した。

『ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション』は、製品情報によると『公式キャラクター6人はポージングを一新!そのほか、コンテンツ投稿サイト"ピアプロ"で開催された宝石衣装コンテスト受賞作品「みくりすたる☆」や、ニコ動での大ヒット楽曲からキャラクターが大集合!全12種の豪華なラインナップで仕上げました。集めて、飾ってお楽しみ下さい♪』を謳った、可動式のトレーディングフィギュア。

『初音ミク』『鏡音リン』『鏡音レン』『巡音ルカ』『MEIKO』『KAITO』の通常コスチューム6種に、『深海少女(初音ミク)』『ロミオとシンデレラ(初音ミク)』『みくりすたる☆(初音ミク)』『悪ノ娘(鏡音リン)』『悪ノ召使(鏡音レン)』『紅一葉(巡音ルカ)』を加えた全12種があるみたいで、ミクの日である3月9日から予約受付開始し、11日時点でアキバ☆ソフマップ2号店の予約ランキング1位にもなってる。

ソフマップ本館では、愛三電機側の壁面広告が『ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション』に変更にされ、公式ページで商品紹介もしてる宣伝大使の『ミクダヨー』さんの特大画像入り。『ミクダヨー』さんはビル1階分以上の高さで、「Hey/メロンの前あたりからみると目線を受ける」くらい巨大サイズ。ニトロ有線式さん曰く『ここ夜通ったら絶対怖いって!』とのこと。

セガの販促イベントに登場した、着ぐるみのねんどろいど初音ミクである。2.5頭身のプロポーションにあわせた巨大な頭部と長い胴、そして短い手足。一見すると、ねんどろいど特有の愛らしい印象を与えるマスコットキャラであるが、よく観察してみると、そのぎこちない挙動やたたずまいから、彼女が着ぐるみであることを否応無く認識させられる。 ミクダヨーとは【ピクシブ百科事典】

なお、「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」広告の宣伝大使『ミクダヨー』さんについては、Seaside Tears 2さん『遠くから見ても凄い迫力ですわ。存在感というか威圧感が半端ない…(笑)これ、初音ミクセレクションの広告というより、ミクダヨーさん本人の広告といったほうがいいかもしれませんわ。こえーよ…(笑)』、徒然なる一日さん『おいコラwwww宣伝したいねんぷちよりも目立ってるじゃねーかwwwww』、メディオ!タントゥー氏『フォロワーさんから「喰われそうw」などというご意見を多数頂戴しておりますw 』や、人生縮減運営中さん『ここの交差点に呪いをかけてるようにしか思えない 』、猫うどんさん『前を通過する人のうち何人か丸呑みにしてそう』、あきのねさん『ソフマップ本館のミクダヨーを背に記念撮影しているwwwww 知らんぞ?どうなってもw 』、ツルミロボさん『下を通ると見下ろされる感じがすごい><』などがある。

「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」製品情報

交差点斜向かいから見た「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」壁面広告

商品のフィギュア画像よりも「ミクダヨー」さんの方が大きい

橋本新義さん「Hey/メロンの前あたりからみるといきなり目線を受ける」
こんな感じにみえる

Seaside Tears 2さん「遠くから見ても凄い迫力ですわ。存在感というか威圧感が半端ない…(笑)」

ツルミロボさん「下を通ると見下ろされる感じがすごい><」

夜にはライトアップ。バックライトで一層目立つ壁面広告

「ミクダヨー」さんの写真を撮る人もいた

道路を挟んで愛三電機前から

人生縮減運営中さん「ここの交差点に呪いをかけてるようにしか思えない」

格さん「”お前ら信号無視するなよ”と睨みを利かせてるように見えるのね」



【ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション】

トレーディングフィギュア「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」ポスター
9月発売予定で全12種類(製品情報
初音ミク
巡音ルカ(紅一葉)
KAITO
ミク(ロミオとシンデレラ)
初音ミク(深海少女)
鏡音レン(通常・悪ノ召使)
初音ミク(みくりすたる☆)
鏡音リン
(通常・悪ノ娘)
巡音ルカ



【関連記事】
「ほんと今日はミクさんだらけ><」 3月9日(ミクの日)アキバの様子
ワンダーフェスティバル 2013[冬]企業ブースのコスプレ。ガルパンにミクダヨーさんも

「グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver.」 一般販売開始。アキバ各店で店頭販売
RACINGミク 2011verフィギュア発売 「渦巻くようなツインテールがなかなか凄い」
ワンダーフェスティバル2012夏 初音ミク(ボーカロイド系)フィギュア
初音ミク生誕5周年イベントで先行販売 ねんどろいど初音ミク浴衣ver
ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク 「目つきは悪いけど、なんだかカワイイミクさん」
初音ミク HSP verフィギュア発売「かんざきひろ描き下ろし初音ミクを立体化!」
初音ミク 恋は戦争ver.フィギュア発売 「パンツ脱ぎ掛けてるうううう!!!」
ねんどろいど初音ミク・アペンド発売「透明感あふれるアペンドver.!」
初音ミク Lat式Ver.フィギュア発売 「半ケツがエロい」「安心のあざとさ」
「よくうごく、No.100! figma 初音ミク Append ver.」発売
ワンダーフェスティバル2011夏 初音ミクフィギュア
初音ミク・アペンドフィギュア 「流れるような肢体が美しい」展示
初音ミク Tony verフィギュア発売 「この素晴らしいワキやカラダのライン!」
初音ミク Lat式verフィギュア 「あざといハァハァ」「Latミクかわえぇ!」
ねんどろいど 初音ミクHMOエディション 「君に、胸キュン。」
WF2010夏 初音ミクのフィギュアいろいろ HMOとかTonyとか
ワンダーフェスティバル2010[夏] 初音ミク Tonyイラストver
初音ミク VN02 mix フィギュア発売 「凛々しく美しくカッコイイ」
初音ミク プレミアムフィギュア 「プライズってレベルじゃねーぞ!」
フィギュアレビューサイトで「尻肉がエロい」と評判の初音ミク
初音ミクフィギュア 「通称・腋ミク」 たぶんもう無い
前代未聞? 初音ミク EXフィギュアの納品数カット
「Figma 初音ミク」発売 たぶんもう無い
「予約解禁!!figma 初音ミク」 秋葉原でも一斉に予約開始
ねんどろいど「初音ミク」 3次出荷分もサックリ無くなりそう
瞬殺だった「ねんどろいど初音ミク」 アキバ各店に2次出荷分
「ねんどろいど初音ミク」発売→瞬殺
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど「初音ミク」レビュー
ワンフェス2008[夏] 初音ミクフィギュア 亞北ネル・弱音ハクも

【関連リンク】
グッドスマイルカンパニー / ねんどろいど
「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」製品情報
あなたはどのキャラクターが好き?目指せ3939(みくみく)ツイート
「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」ご予約キャンペーン!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 「ミカタンブログ」
好評予約受付中!「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」がアキバに登場だよ!
「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」が本日から予約受付開始です!
ミクダヨーとは - ニコニコ大百科
ミクダヨーとは【ピクシブ百科事典】

「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」9月発売、宣伝大使に「ミクダヨー」任命
人気楽曲コスチュームヴァージョンも「初音ミク セレクション」予約開始
“ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション”の予約がスタート、予約特典にも注目
みくりすたるに深海少女も。 『ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション』のPVが公開

ちょっとホラーな初音ミク壁面広告
アキソフ本館です。完全にボカロ一色です
その圧倒的な存在感に驚愕。巨大ミクダヨーさんがソフマップ本館壁面に登場
【アキバ巡回】ソフマップ本館側面に、ミクダヨーww
ソフマップ本館横の大きな広告がねんどろいどぷち初音ミクコレクションに変更
ちょっとしたホラー…
Hey/メロンの前あたりからみるといきなり目線を受ける
かなり大きく 下を通ると見下ろされる感じがすごい><
明るくなってもミクダヨーさん、こええ><
ミクダヨーさんが「お前ら信号無視するなよ」と睨みを利かせてるように見えるのね
振り返るとそこには……
夜のダヨーさん!
これじゃダヨーさんの広告じゃねーかwwwww
遠くから見ても凄い迫力ですわ。 存在感というか威圧感が半端ない…(笑)
おいコラwwww 宣伝したいねんぷちよりも目立ってるじゃねーかwwwww
ここ夜通ったら絶対怖いって!
フォロワーさんから「喰われそうw」などというご意見を多数頂戴しておりますw
ここの交差点に呪いをかけてるようにしか思えない
愛三電機側から撮影する人多いw
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
前を通過する人のうち何人か丸呑みにしてそう
ミクダヨーを背に記念撮影しているwwwww 知らんぞ?どうなってもw
こんだけデカイと目立ちますねぇ

【速報】この世で1台だけのドミノピザ「初音ミク痛単車」が聖地・秋葉原に!!
ドミノ・ピザの「初音ミク」仕様痛バイクが秋葉原に登場。ミクコスプレイヤーも
ドミノバイクfeat.初音ミクが秋葉原に!


キャラクター・ボーカル・シリーズ ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア) キャラクター・ボーカル・シリーズ ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー
(2013-09-30)

この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51386841
この記事へのトラックバック
───『初音ミク』 ネット界の歌姫として、もはやその名を知らない人はいないといっても過言ではありません。 街中でも普通に初音ミクの曲を耳にするようになりました。 このブームの発端は、かのニコニコ動画です。 かくいう私も(仮)時代からお世話になっ...
【初音ミク】秋葉原のミクダヨーさんは、ほんとに怖かった【ファンブログ カスタマイズ ぽあろの休日】at 2013年03月14日 00:39