2013年03月14日

ついに便所プレイが実現 1/12スケール便所プラモデル「洋式便所」「男子便所」発売

俺たちの1/12洋式便所開発:マイルストン&設計・製造:青島文化教材社のフィギュア用トイレ情景プラモデル「俺たちの1/12男子便所」「俺たちの1/12洋式便所」が13日に発売した。パッケージは『俺たちが欲しかった!アイデア無限の1/12スケールのトイレプラモデル!!』などを謳い、男子便所には洗面台、洋式便所にはサニタリーボックスも付いてるみたい。
-

情景用プラモデル「俺たちの1/12洋式便所」発売

「俺たちの1/12男子便所」 こちらは便器2個セット

ワンフェス2013[冬]の青島文化教材社ブースでの「俺たちの1/12洋式便所」展示

ワンフェス2013[冬]の青島文化教材社ブースでの「俺たちの1/12男子便所」展示

ボークス秋葉原SR
コトブキヤ秋葉原館
ソフマップAM館

ディーラー黒猫工房のフィギュア用和式便所を2011年夏ワンフェス2012年冬ワンフェスでお伝えしたけど、開発:マイルストン&設計・製造:青島文化教材社のフィギュア用トイレ情景プラモデル「俺たちの1/12男子便所」「俺たちの1/12洋式便所」が13日に発売になった。

「男子便所」には『便器(小便用)×2、洗面台、壁、床、配管、トイレ内掲示物シール』で、「洋式便所」には『便器、ウォシュレット、便座&便座カバー(開閉可能)、壁、間仕切り、床、配管、サニタリーボックス、ペーパーホルダー、トイレ内掲示物シール』のセットで、店頭価格は1480円〜2000円くらい。

パッケージ(男子洋式)に『俺たちが欲しかった!いや俺が欲しかった!アイデア無限の1/12スケールのトイレプラモデル!!1/12フィギュアと合わせて遊ぶことができる、学校や店舗などの公衆トイレをモチーフとしたプラモデルです』、『アイデア無限、トイレで始まるドラマにレッツ・トライ!』とか書いていて、同じ便所を増設したり、男子便所&洋式便所を組み合わせてトイレ全体の再現をしたりもできるみたいで、アキバ☆ソフマップ2号店のサンプル展示ではアクションフィギュアと組み合わせて、のぞきシチュエーションを再現してた。

製品を開発するマイルストンの担当者に聞いたところ、昨年他社から発売された、「餃子」のプラモデルが、きっかけだったという。「そんなシュールなプラモデルを、弊社でも作りたくなったのが、そもそもの始まりです。会議を重ねるうち、自然と便器に着地しました。海外に行くとトイレの写真を必ず撮るという趣味があるので、その影響も少なからずあるかもしれません」
〜「弊社で制作している他の商品で、ネタ系の『ヘンな商品』、『情熱先行で企画した商品』には、『俺たち』を冠して、なるべく作り手の気合いが伝わるようにと、『俺たちの』をつけているんです。若干後付けですが」
エキサイトニュース

なお、「俺たちの1/12男子便所」「俺たちの1/12洋式便所」について、エキサイトニュースの担当者インタビューには『「1/12」と、プラモデルらしくスケール表記されている。そのスケールについては、「まず便器ありきで一番売れるスケールを考えた時、市販のアクションフィギュアやドールハウスに使われる、1/12が最適と考えました」』とかが書いてあろ、2chfigmaスレまとめwikiによるとfigmaと組み合わせて遊べるっぽい。

開発:マイルストン / 設計・製造:青島文化教材社 / じゃ〜ん!洋式便所のプラモです!!

アキバ☆ソフマップ2号店のサンプル展示。のぞきシチュエーションを再現

サンプルに使ってるのはS.H.Figuarts アキバレンジャーシリーズ
「俺たちの1/12洋式便所」
フィギュアとの組合せ例
「個室を増設できる!!
便座とカバーは可動!!」
シチュエーション
飲み過ぎ・のぞき
「俺たちの1/12男子便所」
組立完成例
フィギュアとの組合せ例
「並べて圧巻の情景に!」
4セット8個使用の例

【関連記事】
小物やうんこもリアルに再現した「フィギュア用和式便所」 今回も女子中学生がウンコ
フィギュア用和式便所 小物やうんこもリアルに再現→完売

秋葉原のトイレ51箇所レビュー同人誌 「秋葉原のトイレガイド」
黄金の酔拳士1巻 「美少女がトイレを我慢しながら闘う、新感覚バトルコメディ」
水あさと新刊 男子トイレで待ち合わせ  「トイレなのにときめく不思議な一冊」
ハナコ@ラバトリー1巻 「スマートフォンを持った新世代トイレの花子さん 開幕!」
中央通りにウンコ 「トイレLoveサミット2010」 チラシを配るベンキマン
ふしぎ通信トイレの花子さん 「ポプラ社始まったなww」
高級ホテル並み?有料公衆トイレ「オアシス@akiba」オープン。でもガラガラ

【関連リンク】
開発:マイルストン / 設計・製造:青島文化教材社
青島文化のくまぶろぐ / じゃ〜ん!洋式便所のプラモです!!
トイレのプラモデル「俺たちの1/12男子便所」と「俺たちの1/12洋式便所」が発売
〜 1/12 洋式便所と男子便所 〜 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!

これはビデェ! 技術の無駄遣いで水洗化した洋式便所プラモデル
まさに才能の無駄遣い? 1/12便器プラモをガチで水洗化した人あらわる
俺たちの1/12 男子便所レビュー 手錠拘束プレイ
俺たちの1/12 洋式便所レビュー 便所女プレイ
便所プラモデル、ガチホモプレイ
便器は顔が映るほどピカピカに磨き、壁タイルは軽く墨入れ&磨いた便所プラモデル
アオシマ/マイルストン 1/12洋式便所をつくってみた!
【レビュー】 恐怖!トイレのほむ子さん! 【俺たちの 1/12 洋式便所&男子便所】
可動フィギュアと遊べる「洋式便所」「男子便所」wこれはいろいろと使えるなw
「俺たちの1/12洋式便所」&「俺たちの1/12男子便所」発売 実用例展示店舗も(秋葉原)
【画像あり】ついに便所プレイが実現 1/12スケール便所プラモデル」発売
1/12トイレ出るのはいーけれど、それより1/12アヒルのおまるを
プラモになっちゃったトイレ!? その楽しみ方は?(担当者インタビュー)
なんとトイレがプラモになった 「俺たちの1/12洋式便所」発売 - ねとらぼ
アオシマが1/12洋式トイレ発表!そしてあおこさんがツイッターで暴走!
アオシマから1/12可動フィギュア用のトイレプラモが出る模様
アオシマから1/12スケールの洋式トイレのプラモが!男子トイレもあるじゃないか

日本トイレ研究所
[トイレ] All About 私たちが毎日使うトイレについて、あらゆる情報を網羅
便所 - Wikipedia
温水洗浄便座の代表的ブランド「ウォシュレット」普及の秘密を聞いた
「便所飯」経験している20代の80%は女性だった
【悲報】 「便所飯」をする大学生増加
「20代の5人に1人は「便所飯」を経験している」←便所飯とかネタだろwww
イケメン「デュフww今日も便所飯でござるwwwww」


俺たちの1/12 洋式便所俺たちの1/12 洋式便所 [おもちゃ&ホビー]
商標: マイルストン
(2013-03-16)

俺たちの1/12 男子便所俺たちの1/12 男子便所 [おもちゃ&ホビー]
商標: マイルストン
(2013-03-16)

この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51387130