2013年03月15日

男が苦手な先生と女性が苦手な生徒。セックスレスフレンド2巻 「ハラハラが止まらん!」

筧秀隆 セックスレスフレンド 筧秀隆氏のコミックス「セックスレスフレンド」最終2巻【AA】が14日に発売になった。コミックス情報は『秘密な関係、終止符――。恋人でも友達でもない、男女の新しい関係――セックスレスフレンド。その結末は…』とかで、とらのあな秋葉原店Aには『須央を大きく揺さぶってくる女性陣の展開でハラハラが止まらん!!』POPが付いていた。
-

筧秀隆氏のコミックス「セックスレスフレンド」最終2巻【AA】
「秘密の関係、終止符」

男性経験0のお嬢様大学講師・姫宮美琴 「先生に任せなさい☆」どやー

主人公の好きな人が姫宮美琴だと勘違いしている女子大生・木崎恵夢
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店

筧秀隆氏WebコミックBeat'sで連載されていた「セックスレスフレンド」最終2巻【AA】が14日に発売になった。

『セックスレスフレンド』は、作品情報では『容姿端麗、文武両道な大学一年生の須央司は、女性にモテモテ。現在は同級生・木崎恵夢に想いを寄せている司だが、彼はとある理由で未だ「未経験」。そんなある日、飲み会で酔いつぶれた新米大学講師・姫宮美琴を、木崎と一緒に送る事となった司。しかし、彼の運命を大きく変える出来事が起こり――』になっていて、 2巻オビのキャラ紹介によると「女性経験0のイケメン大学生」須央司、「男性経験0のお嬢様大学講師」姫宮美琴、「司の好きな人がヒメだと勘違いしている女子大生」木崎恵夢などが登場する、異性が苦手な須央司と姫宮美琴の二人が、苦手を克服するために結んだ、セックスレスな友人関係を描いたお話。

今回発売になった「セックスレスフレンド」最終2巻【AA】のオビ謳い文句は『秘密の関係、終止符』、『私は…須央君となら…本当の恋人になれ…ま…』で、裏表紙では『秘密の関係・セックスフレンドを続ける須央司と姫宮美琴。しかし、司の想い人・木崎恵夢から恋人関係と勘違いされてしまう等、前途多感な日々が続く。迷える男女の恋の行方は果たして――。シークレット・プラクティス・ラブコメディー、完結!』になっている。

とらのあな秋葉原店Aには『そしてこの天使のどや顔である。先生のヒロイン力が高すぎる件』、『須央を大きく揺さぶってくる女性陣の展開でハラハラが止まらん!!』、『メグさんの中毒性のあるマシュマロポヨポヨ♥』POPが付いていたほか、とらのあな秋葉原店A、K-BOOKS秋葉原新館には筧秀隆氏の直筆の色紙も展示してあった。

想い人である恵夢の誤解も解けた司だが、美琴とのセックスレスフレンドの関係は続いていた。しかし、恵夢の友達の・涼の登場により更なる混乱に陥る二人。そしていつしか今までの二人の関係ではいられない気持ちの変化が始まる。果たしてこの歪んだ生活が続くことになるのか?はたまた別の関係となるのか?シリーズ完結 まんが王倶楽部通販

「セックスレスフレンド」最終2巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『奇妙な三角関係なストーリーでしたが、司、美琴、恵夢・・・それぞれ色々な要因で異性が苦手になってしまった3人。司や恵夢を応援したいと思う一方で、美琴先生の決断にはちょっと複雑な気持ちにさせられましたね』や、何かよくわからん気まぐれBlogさん『男が苦手な先生と、女性が苦手な生徒。そんな2人が、共に協力し合って異性に慣れようとまるで恋人のような行為を練習する奇妙な関係が描かれているのですが、その関係がだんだんとエスカレートしていく様子と終着点が気になっていました。〜ちょっと物足りなさも感じながらも内心少しスッキリしました』などがある。

なお、「セックスレスフレンド」最終巻のあとがきで筧秀隆氏は『どうも!10ヶ月ぶりの第2巻目です!!って完結しましたがなっ!!…えー途中からの鬼速展開でお気付きかと思いますが、力及ばず終了することとなりました(ぐふっ)』、『司、いつか木崎とちゃんと恋人になって童貞卒業しろい!』、『ではではまた別の作品でお会いできたら♪ありがとうございました!』などをコメントされている。

「セックスレスフレンド」2巻コミックス情報 / 筧秀隆氏のブログ

「いっそ…告…白…っ」
「人への気遣いのできる優しい須央君なんです」
「正直に話せっ!!」
「きゃあっ!!」
「須央くんの好きな人…が…わた…し…」
「私は…須央くんとなら…本当の…恋人になれ…ま…す」
「本当に優しいお馬鹿さんですね」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51387248