2013年03月17日

スマイルプリキュア!コンプリートファンブック 「1年間をありがとうの気持ちで振り返ろう!」

スマイルプリキュア!コンプリートファンブック 「スマイルプリキュア! コンプリートファンブック」【AA】が16日に発売になった。オビは『全48話&映画ストーリーガイド 最終回アフレコ漫画レポート……ほか、楽しい企画がいっぱい!秘蔵イラスト&インタビュー満載!』で、メロン秋葉原店のPOPは『大きいお友達のみんなー! 1年間をありがとうの気持ちで振り返ろー!』とかになってた。
-

「スマイルプリキュア! コンプリートファンブック」【AA】発売
「1年間をありがとうの気持ちで振り返ろう!」

キャラクターデザイン・川村敏江氏のイラストギャラリー
「映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」

キャラクターコレクション キュアハッピー/星空みゆき

ストーリーガイド 48話「光り輝く未来へ! 届け! 最高のスマイル!!」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ポストカード

アニメディア編集部による「スマイルプリキュア! コンプリートファンブック」【AA】が16日に発売になった。

収録内容「イラストギャラリー」、「キャラクターコレクション」、「ストーリーガイド」、「OP・EDカット集」、「映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ! PLAY BACK」、「キャストインタビュー」、「スマイルプリキュア! 最終回アフレコ漫画レポート」、「映画プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち2013年3月16日公開!!」、「スタッフインタビュー」、「設定資料集&アカンベェカタログ」で、オビ謳い文句は『全48話&映画ストーリーガイド 最終回アフレコ漫画レポート……ほか、楽しい企画がいっぱい! 秘蔵イラスト&インタビュー満載!』。

スタッフインタビューのコメントには、シリーズディレクター・大塚隆史氏コメント『番組を見終わって「あぁ、楽しかった!」と思ってもらえたら、それが一番うれしいです』、シリーズ構成・米村正二氏コメント『各話に込められたテーマを感じてほしい』、キャラクターデザイン・川村敏江氏コメント『色のイメージを大切に、個性を描き分けた5人』、プロデューサー・梅澤淳稔氏コメント『みんなで力を合わせることの大切さを、楽しみながら感じてほしい』などなど。

発売日のアキバでは、プリキュア展開に定評のあるCOMIC ZIN秋葉原店多面展開をし、ゲーマーズ本店には『この一冊さえあれば! あなたもわたしもハッピー♥』POPや『サニーめっちゃ可愛よ!!! (;´д`)ハァハァ』POPが、メロンブックス秋葉原店で『大きいお友達のみんなー! そっち向けの本が出たよ−! 1年間をありがとうの気持ちで振り返ろー!』POPが付いてた。

「スマイルプリキュア!」のキュートなイラスト満載のコンプリートブックがついに登場。全話紹介、キャラクター徹底ガイド、キャスト声優グラビア&インタビュー、スタッフインタビューなど、この本を見れば「スマイルプリキュア!」のすべてがわかっちゃう! アマゾン内容紹介

なお、「スマイルプリキュア! コンプリートファンブック」【AA】の感想には、EARL.BOXさん(3月16日更新分)『この手の本にしては1000円切ってるとか凄くお手頃価格でビックリしましたわ。しかも版権絵にについてはなんとカレンダー絵まで全部1ページづつ大きな絵で収録と、なかなか満足度の高い内容。各話解説には、キュアピースちゃんのジャンケン結果も全て記録!(笑』、Yes! CURE ROTARY 7さん『1話から最終話までのダイジェスト解説や設定資料集、さらに他雑誌にて掲載された描き下ろしのイラストから公式のスチール画までかなり濃縮した内容』、翔の人生奮闘中(仮) さん『一通り読んで見た。こりゃすげぇ!凄すぎる! この本、素晴らしい出来としか言いようがない。スマイルプリキュア!の全てがこの一冊に詰まってると言っても過言じゃないよ』などがある。

スタッフ・キャストのインタビューや各話紹介など、読み応え十分ですよー!!

川村敏江氏イラストギャラリー
初出:スチール2
初出:スマイルプリキュア!
カレンダー表紙絵
初出:番組宣伝ポスター
ストーリーガイド1〜3話
オープニングアニメ解説
ストーリーガイド19話
「パパ、ありがとう! やよいのたからもの」
最終回アフレコ漫画レポート
(漫画:長谷川光司氏)
キャラクターコレクション
バッドエンド王国三幹部ほか
映画「絵本の中はみんなチグハグ!」プレイバック

【関連記事】
プリキュア10周年を特集した月刊アニメージュ4月号 完売相次ぐ
【大きなおともだち効果】 月刊アニメージュ スマイルプリキュア号、完売相次ぐ
スマイルプリキュア(30) 「やよいを中心に三十路となったプリキュアメンバー達」
スマイルプリキュア!ボーカルアルバム1の予約コーナー「ネタ満載でツッコミきれないw」

プリキュア大好きだったファンがライターになり出した「プリキュア5」超インタビュー本
歴代プリキュア 「プリキュアぴあがスゴイ!」
ハートキャッチプリキュア ダンス絵本2 「今どき、プリキュアも踊れないのかい!?」
キュアブラックのコスプレは大きなお友達から小さなお友達まで人気
小さいお友達から大きいお友達まで〜プリキュアドール「わりとソッコーで 完売」
コレクションドールふたりはプリキュア「全身31ヶ所可動で、ポーズも思いのまま!」

【関連リンク】
学研パブリッシング
「スマイルプリキュア! コンプリートファンブック」ムック情報
月刊アニメディア編集部Twitter
大ボリュームのスタッフ・キャストのインタビューや各話紹介など、読み応え十分ですよー!!
「馬越嘉彦 東映アニメーションワークス」みたいな本の、川村敏江版が欲しい
『スマイルプリキュア!』の秘蔵イラストとスタッフ&キャストインタビューが満載!
「スマイルプリキュア!」公式サイト
「映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」作品情報
スマイルプリキュア! - Wikipedia
雑誌コーナーの入り口すぐの"一等地"にて土・日限定で展開しております
プリヲタの担当も思わず『ええね!(ニッコリ)』な内容です!!
『スマイルプリキュア!』 3月16日発売のコンプリートファンブック表紙公開!
映画『スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』 Blu-ray&DVDが3月20日発売

【感想リンク】
『スマイルプリキュア』コンプリートファンブックが神本すぎる件についてwwwww
思い出してあー、また1話から見返したくなってきた(3月16日更新分)
これはスマイル好きを公言している人には必須アイテムですよ
学研アニメディアもなかなかよく見てらっしゃる、天晴れ!
笑顔の集大成いまここに!
インタビューとかは読み応えあるのでスマプリファンには是非読んで貰いたいです
スマイルプリキュア!の全てがこの一冊に詰まってると言っても過言じゃないよ
ピースってどんどん髪が大きくなってるな、いつ見てもバナナのふさが乗っているようだ
980円とは思えないクオリティ!!!読みがいありすぎやー!!!
ファンの人しか買わないニッチなジャンルですが、出てくれるとファンはとっても嬉しい
スマイルプリキュアコンプリートファンブック買ってきたけどこれは良いものだ
スマイルプリキュア!コンプリートファンブックやばいなこれ鼻血モンじゃん
開いた瞬間Gakkenさん俺達の事わかりすぎてて歓喜したwロリきたぁぁぁぁぁあぁぁ!!
1000円ぽっちのボリュームじゃねーよこれ。泣き死ぬ
コンプリートファンブック凄まじい見ごたえですことよ
バッドエンドプリキュアのあれは、スカートではなく、キュロット(半ズボン)
スマイルプリキュアが放送された1年間、やっぱり楽しかったですね
サニーのアームカバーが一番長いとか、気付かない点がフォローされてて面白い

【映画プリキュアオールスターズNewStage2関連リンク】
日刊スポーツから発売された『プリキュア新聞』のクオリティが高すぎると話題
秋葉原駅構内にもプリキュア特大広告あった
映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち
映画 プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち - Wikipedia
32人のプリキュアはいじめにどう立ち向かうのか「映画プリキュアASNS2」
映画『プリキュアオールスターズ NewStage2』 感想スレ
【プリキュアオールスターズNS2】こころのともだち 〜公開記念特別番組〜
『プリキュア新聞』 買ったった!
『あなたはどのプリキュア?』 キャラクター診断テストがgooにてスタート!
「Berryz工房×映画プリキュアオールスターズ コラボレーションポスター」(秋葉原)
プリキュア10周年の映画プリキュアオールスターズの秋葉原駅の看板を繋げてみる
「映画プリキュアオールスターズNewStage2 〜こころのともだち〜」最速上映行ってきた!


スマイルプリキュア! コンプリートファンブック (学研ムック)スマイルプリキュア! コンプリートファンブック (学研ムック)
アニメディア編集部

ドキドキ!プリキュア&スマイルプリキュア! おはなしブック! (講談社 Mook) 【Amazon.co.jp限定】映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!  特装版(Amazon限定絵柄差し替えジャケット)【Blu-ray】 ドキドキ!プリキュア&プリキュアオールスターズ まるごとブック! (講談社 Mook) Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) スマイルプリキュア! カレンダー2013年 CL-005

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51387469