2013年03月19日

平野耕太 ドリフターズ3巻 「歴史上の勇者達が入り乱れる戦争激化!」

平野耕太 ドリフターズ 平野耕太氏のコミックス「ドリフターズ」3巻【AA】が18日に発売になった。裏表紙は『現在では無い何時か、現実では無い何所か…異世界を舞台に集いし歴史上の勇者達!聴け、棄てられし者共の彷徨う怨嗟!!』で、ZIN秋葉原店には『死を越えて殺し合え!! 漂流者と廃棄物 歴史上の勇者達が入り乱れる戦争激化!』POPがついてた。
-

平野耕太氏のコミックス「ドリフターズ」3巻【AA】発売

COMIC ZIN秋葉原店の「ドリフターズ」3巻
ZIN特典:イラストカード

ゲーマーズ本店の「ドリフターズ」3巻
ゲーマーズ特典:オリジナルブロマイド
K-BOOKS秋葉原店
メロンブックス秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:特製クリアファイル

平野耕太氏がヤングキングアワーズで連載されているコミックス「ドリフターズ」3巻【AA】が18日に発売になった。

『ドリフターズ』は、1巻コミックス情報『紀元1600年、天下分け目の関ヶ原……敵陣突破の撤退戦「島津の退き口」「捨てがまり」で敵将の首を狙うは島津豊久!!生死の狭間で開いた異世界への扉……現在では無い何時か、現実では無い何処かへ、戦国最強のサムライは、新たな戦世界へ招かれる!!』で、歴史上で非業の死を遂げた(とされる)人物がエルフやオークの住む異世界にたどり着き、いくつかの陣営に分かれて戦争してるお話。1巻発売時には『血沸き肉踊り腹抱える 異界戦国群雄絵巻!』POPや『ヒラコー最新作。相変わらずの中二病力で大安心』POP、2巻発売時には『余計な言葉は不要!男なら、この作品は読んどけっ!!』POPとかがあった。

今回発売になった「ドリフターズ」3巻【AA】のコミックス情報では『これは夢ではない……春の嵐に誘われるがごとく、超人気のコミックス最新刊が、突如として天から舞い降りて来ました。平野耕太先生の「ドリフターズ」最新刊第3巻が、ファンの皆様のご期待にお応えして、春はあけぼの、弥生3月18日に堂々発売ですッッ!!今回の第3巻の表紙キャラは、皆様ご存知の伝説の弓主・那須与一ですッッッ!』を謳い、メロンブックス秋葉原店では与一の公式販促POP『一矢必中 猛特訓を始める 覚悟しなさい』、豊久の公式販促POP『国を取り返せ 己を取り返せ』などがあり、COMIC ZIN秋葉原店では入口横本棚で展開し、オビ裏おまけカット『ルークとヤン』シリーズをPOPにした「本能寺の変」「源平合戦」や、『死を越えて殺し合え!! 漂流者と廃棄物 歴史上の勇者達が入り乱れる戦争激化!』POPが付いてた。

殺せ! 漂流者達(ドリフターズ)を殺せ!! 世界廃滅を目指す廃棄物(エンズ)の指導者・黒王の命令が下る!! 豊久たちを強襲するはジャンヌ・ダルク…現在では無い何時か、現実では無い何所か…異世界を舞台に集いし歴史上の勇者達!聴け、棄てられし者共の彷徨う怨嗟!! 裏表紙より

なお、コミックス「ドリフターズ」3巻【AA】の感想には、フラン☆Skinさん『本当に厨二マインドで脳汁ドバドバな展開のオンパレードな訳ですよ!こう、男の浪漫だとか妄想が分かってくれてるよな! と思ってしまう訳ですよ。しかも台詞回しが超絶格好良くて痺れてしまうんだよなぁ』、ニトロ有線式さん『合戦を根底から覆すようなチート祭りで熱すぎる! 本来、防御に使う石壁を射出器として利用して攻城兵器と化した豊久の戦闘センスも凄いけど、現代兵器やSFアイテムを駆使した信長とか中二病全開すぎてテンション上がらないわけがない。3巻は面白すぎるわ!』、t-arrowさん『やっぱおもしれえな。もっとも凄まじきは武器でも魔術でもなく思考の差異。手垢につきまくった異世界召喚ものも料理しだいということを痛感する』、spideyさん『凄ぇ面白ぇ。こういう展開になったら読む方としても気持ちいいよなぁっていうことをやってくれる』などがある。、

また、あとがきで平野耕太氏は『まあそのー そういうワケでドリフターズ3巻やっと出たわけでございます。こんなかんじの本です。約1年5ヶ月ぶりの単行本なわけでおそくなってまことにもうしわけございません。この1.5年の間いろいろありました。ヘルシングのOVAシリーズが完結したりスマイルプリキュアがおわったりなおがかわいかったりブラックオプスがアレだったりエヴァQがえらいことになってたり』などを書かれている。

「ドリフターズ」3巻コミックス情報 / 平野耕太氏のTwitter

「首 置いてってもらうど」

「豊久は 利益も損得も恐怖も恫喝も頭にない 王の器だ
だが馬鹿なので補佐がいる オレだ」

切腹を拒む敵将を斬首
「何故!! 何故死なない!?」
ガトリング砲掃射
「彼らは自らの思考で行動する 何をしでかすかわからない!!」
「火薬の最たる効果は身を焼く炎でも切り裂く破片でもない!!」
「鬨の声ば上げい 敵は恐慌れちょる 拍車ば当てい!!」
「私はね 帝国を売り飛ばしに来たの 今なら大安売り大サービスよ」

【関連記事】
目玉も動く妖怪首おいてけ リボルテックヤマグチ 「ドリフターズ島津豊久」発売
リボルテックヤマグチ島津豊久 「ドリフターズから島津豊久推参!」
歴戦の武将や軍人が時空を超え集まるドリフターズ2巻 「男なら読んどけっ!」
ドリフターズ1巻 「平野先生最新作キタ━ !」「異界戦国群雄絵巻!」
ヘルシング完全ガイド 「最大の見所は、罵詈雑言が飛び交う平野耕太インタビュー」
平野耕太:以下略 「ゲームネタやオタクネタ。ヒラコーワールド大解放!」

【関連リンク】
少年画報社 / ヤングキングアワーズ
「ドリフターズ」3巻コミックス情報
平野耕太氏のブログ(更新休止中?)
平野耕太氏のTwitter
平野耕太 - Wikipedia
ドリフターズ (漫画) - Wikipedia
『ドリフターズ』3巻表紙公開!青の与一かっこいい

ドリフターズ3巻発売「異世界を舞台に集いし歴史上の勇者達!」(大阪・日本橋)

【感想リンク】
ドリフターズとかいう漫画wwwwww
平野耕太『ドリフターズ』の、「化物」の文字を解読する
ねんがんの ドリフターズ を 手に入れたぞ!
3巻だけでジャンヌ撃退→ドワーフ解放→ホモ襲来まで進む
どれだけの英雄達が現れるのか?楽しみですねぇ^^
登場人物が絡みだしてめちゃくちゃわくわくしますなこの漫画!(3月18日更新分)
相変わらずの平野節全開で期待通りどころか期待以上の面白さ
中二心くすぐる台詞回し+白熱のバトルに加え、物語でも読者を引き込んでくれますよ!!
本当に厨二マインドで脳汁ドバドバな展開のオンパレードな訳ですよ!
聖杯戦争のようにルールがあるわけでもなく。各キャラ、好き勝手にやりたい放題
どんどん面白くなってきているので、途中でフェードアウトしないよう祈るばかり
合戦を根底から覆すようなチート祭りで熱すぎる!
猛者たちが新たに手に入れた技術や技を応用して戦う様に思わず熱中してしまう展開
火薬と鉄砲の量産体制ができた今、文字通りの信長の野望って感じになりつつあります
超絶面白い
結構リアルに国攻めしてるのが平野先生のすごいところですね
若干義経関連でグラグラしてる与一が可愛いです。たまらんです
信長と黒王の社会変革運動が本格化してきた。ヤバい、ヤバいよ
手垢につきまくった異世界召喚ものも料理しだいということを痛感する
火薬作って火縄銃、とかもうシチュエーションだけで燃えるわ
読んでるといちいち「うぉう!!」とか「ふぉう!!」とか歓声を上げてしまう…!
なぜか信長がとても常識のある人に見えてきておかしいなと思う
時代や国が違うからちょっとした異文化交流みたいになってるのが面白いね
登場人物かなり増えてきたけどどのキャラも絶妙な出してき方でワクワク感スゴイ
安定のワクワク感。2.5巻と比べてもめっちゃ加筆されてたしカバー裏はむせた
TRPGのキャンペーンをやっているようなとにかく高カロリーな逸品
惜しむらくはこれからまた1年近く次の4巻が出るのを待つ日が続くということ
熱い、濃い、面白いと極上の物語を楽しみました
ドリフターズ 3巻 - 読書メーター
ドリフターズ 3巻 - ブクログ


ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス) [コミック]
著者:平野 耕太
出版: 少年画報社
(2013-03-18)

ドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス) [コミック]
著者:平野 耕太
出版: 少年画報社
(2011-10-13)

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス) [コミック]
著者:平野 耕太
出版: 少年画報社
(2010-07-07)

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51387737