2013年03月21日

丸戸史明 冴えない彼女の育てかた3巻 「安定の面白さ」「今回もとても面白い」

冴えない彼女の育てかた丸戸史明氏ライトノベル「冴えない彼女の育てかた」3巻【AA】が19日に出てる。『目立たないクラスメイトをプロデュースしながら、彼女を「メインヒロイン」にしたゲームを作成する育成ラブコメ()』みたいで、3巻感想はteltelさん『今回もとても面白い。じわじわと内面深堀り&ハーレム展開が美味しい』や、日下部総司さん『安定の面白さ』などなど。
-

著:丸戸史明氏、イラスト:深崎暮人氏のライトノベル
「冴えない彼女の育てかた」3巻【AA】発売

巻頭カラーはコミケサークル参加

「出海ちゃん……?本当に、あの波島出海ちゃんなのか?」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:SS入り8P小冊子

富士見ファンタジア文庫3月新刊、著:丸戸史明氏、イラスト:深崎暮人氏のライトノベル「冴えない彼女の育てかた」3巻【AA】が19日に出てる。

美少女ゲーム「WHITE ALBUM2」「パルフェ ショコラ second brew」「この青空に約束を―」などのシナリオ・丸戸史明氏と、「水平線まで何マイル?」「失われた未来を求めて」の原画を担当されたイラスト・深崎暮人氏がコンビの『目立たないクラスメイトをプロデュースしながら、彼女を「メインヒロイン」にしたゲームを作成する育成ラブコメ()』みたいで、MOMENTSさんの1巻感想は『丸戸史明&深崎暮人という、まさに「それなんてエロゲ?」タッグによるライトノベル』だった。

今回発売になった「冴えない彼女の育てかた」3巻【AA】の書籍情報は『詩羽先輩との甘い一夜(?)を経て、無事我らが同人ゲームのプロットが完成。次は英梨々によるキャラデザなのだが……加藤の髪型チェンジにより、混乱するサークルの面々。だがその裏で英梨々が引き抜き!?秘めた想いを胸に、夏が始まる』になっていて、表紙は新ヒロインの波島出海

詩羽先輩との甘い一夜(?)を経て、無事我らが同人ゲームのプロットが完成。次は英梨々によるキャラデザなのだが……「被告人に問います……なぜ急に髪型変えてきたの?」「え〜と……なんとなく、かな?」「そんな理由で、あたしの作業量を倍以上に膨らまそうとしてるの?」「いえ裁判長! 被告人は常々『キャラが立っていない』『あ、いたんだ』などと誹謗中傷を繰り返され、犯行当時は心神喪失の状態にあったとして無罪を主張……」「別にわたし、そこまで言われなくても……」加藤の髪型チェンジにより、混乱するサークルの面々。だがその裏で英梨々が引き抜き!? 秘めた想いを胸に、夏が始まる。 3巻書籍情報

なお、「冴えない彼女の育てかた」3巻【AA】の感想には、sokaさん『新キャラの後輩ちゃん登場。ライバルの同人ゴロも登場。舞台はコミケ。同人誌の売上を競ったりとか、描きたいもの vs 売れるものの対決とか、こみっくパーティーのあのルートとあのルートを彷彿とさせる感じで、じたばたするくらい面白い』や、MOMENTSさん『かの名作でもメインヒロインが髪型を変えたときのインパクトと言ったらもうね浩之ちゃーん。この辺のネタを拾ってくるあたり、さすが丸戸! 狙っている年代が明らかにラノベの主要年代層から大幅に上にずれている!』、teltelさん『今回もとても面白い。じわじわと内面深堀り&ハーレム展開が美味しいったら』や、日下部総司さん『安定の面白さ。いいから黙ってこれ読んどけば良いと思う』などがある。

「冴えない彼女の育てかた」3巻書籍情報 / 3巻特典情報です!

「どうして急に髪型変え
るのよ加藤さん!?」
「もう一冊売って!
俺の分!保存用!」
「ん、んふふふ」
「こっちだ、英梨々」
「〜〜っ!?」
「同人だからこれ!」


【関連記事】
冴えない彼女の育てかた2巻 「いやぁ面白かったです。まさに安定の丸戸!」
発売2日でほぼ全滅した、丸戸史明×深崎暮人「冴えない彼女の育てかた」 重版再入荷
丸戸史明×深崎暮人のライトノベル「冴えない彼女の育てかた」が完売相次ぐ
「冴えない彼女の育てかた」 丸戸史明×深崎暮人コンビのヒロイン育成ラブコメ

【関連リンク】
富士見書房 / 富士見ファンタジア文庫
「冴えない彼女の育てかた」3巻書籍情報
「冴えない彼女の育てかた」作品情報
編集部ブログ / 冴えない彼女の育てかた3特典情報です!
著:丸戸史明氏が所属「企画屋web」
丸戸史明 - Wikipedia
丸戸史明とは - ニコニコ大百科
イラスト:深崎暮人氏のホームページ「Cradle」 / Twitter
深崎暮人 - Wikipedia
冴えない彼女の育てかた - Wikipedia

【感想リンク】
表紙は今回から登場の新ヒロインだけど内容的には英梨々当番回
ついに加藤さんが表紙っ!?って思ったら、新キャラでした(笑)
後輩キャラの登場と、主人公のライバルの登場が重なっている
上手く行かないから諦める?”上手くいくことなんて此の世にはない”
今巻は、新キャラ波島出海の登場で火種がついた形
丸戸さんらしい会話が楽しいシリーズ三巻
過去が明らかになってからの主人公とのやりとりは実に良かったですね
さすが丸戸! 狙っている年代が明らかにラノベの主要年代層から大幅に上
思い切り吹いたじゃないですか俺のコーヒー返してください!
出ました、本年度自分内最高傑作です
新キャラにかっさらわれるところが流石加藤恵
丸戸さんのイイ女の条件
これは作者名伏せて読んでも当てられるよ!
こういうのは巻数が進むほど面白くなっていくので、今後も超期待
安定の面白さ。いいから黙ってこれ読んどけば良いと思う
じわじわと内面深堀り&ハーレム展開が美味しいったら
冴えない彼女の育てかた 3巻 感想 - 読書メーター
冴えない彼女の育てかた 3巻 感想 - ブクログ


 Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51387981