2013年03月26日

もうすぐアニメ2期「4コマ公式アンソロジー 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」発売

4コマ公式アンソロジー 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「4コマ公式アンソロジー 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」【AA】が、アキバでは25日に発売になった。4コマ漫画16作品を収録し、コミックス情報は『素直じゃないあのキャラのあんな姿が見れちゃうアンソロジーならではの要素満載でお届けします♪4コマでも桐乃や黒猫に京介は振り回されっぱなし!?』になってる。
-

「4コマ公式アンソロジー 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」【AA】
TVアニメ第2期 2013年4月 放送スタート

ゆーじ氏 「真夏の夜の高坂兄妹」

「あの…ね 寝る前に怖い番組見ちゃって 今日だけ一緒に寝てもいい…かな? 兄貴!!」

「待て…これと似たシチュエーション 最近どこかで」
「もう兄貴の意気地なし あたし…待ってたんだよ 女の子に恥かかすつもり?」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

「4コマ公式アンソロジー 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」【AA】がアキバでは25日に発売になった。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は、『垢抜けていて勝ち気な妹が隠し続けてきた「実は隠れオタク」という秘密を知ってしまったことから、不仲だった妹に振り回されることになった兄の奮闘を描くコメディー作品(Wikipedia)』で、原作ライトノベルは11巻まで出てて12巻が最終巻になる予定。また、4月からアニメ2期がオンエアされる。

今回発売になった『俺妹4コマ公式アンソロジー』の表紙イラストは牛木義隆氏で、犬威赤彦氏「私の兄がこんなに可愛かったら苦労しない件。」、ヒロイチ氏「ノーIMOUTO☆ノーライフ」、ハマちょん氏「だきまくLOVER」、いづみみなみ氏「とある黒猫の数日間」、あんねこ氏「俺の妹の親友がこんなに悩むわけがない」、bomi氏/木瓜庵氏「俺と妹の日常」、ゆーじ氏「真夏の夜の高坂兄妹」、天草帳氏「俺色の妹Days」、わらべし氏「妹が俺と夏祭りに行きたがるわけがない」、大堀ユタカ氏「黒猫デイズ」、ありこ氏「俺のラブリーエンジェルがデートに夢中なわけがない」、もっつん*氏「俺の妹がこんなにDENPAなわけがない」、雪雨こん氏「黒猫の妹がこんなに可愛いわけがない」、mizuki氏「俺の休日がこんなにメルル尽くしなわけがない」、新井ぎゅれん氏「新垣あやせの野望」、miz22氏「ある日の二人と妹一人」の16作品を収録してる(もくじ)。

なお、「4コマ公式アンソロジー 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」【AA】のコミックス情報は『大人気「俺の妹」の4コマアンソロジーが登場! 素直じゃないあのキャラのあんな姿が見れちゃうアンソロジーならではの要素満載でお届けします♪ 4コマでも桐乃や黒猫に京介は振り回されっぱなし!?』になってたいて、きりりん公式Twitterによると『面白いあやせネタがいっぱいあった印象』みたい。

「4コマ公式アンソロジー 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

ヒロイチ氏 「ノーIMOUTO☆ノーライフ」

大堀ユタカ氏 「黒猫デイズ」

ありこ氏 「俺のラブリーエンジェルがデートに夢中なわけがない」
犬威赤彦氏
「私の兄がこんなに可愛かったら苦労しない件。」
ハマちょん氏
「だきまくLOVER」
いづみみなみ氏
「とある黒猫の数日間」
あんねこ氏
「俺の妹の親友がこんなに悩むわけがない」
bomi氏/木瓜庵氏
「俺と妹の日常」
天草帳氏
「俺色の妹Days」
わらべし氏
「妹が俺と夏祭りに行きたがるわけがない」
もっつん*
「俺の妹がこんなにDENPAなわけがない」
雪雨こん氏
「黒猫の妹がこんなに可愛いわけがない」
mizuki氏
「俺の休日がこんなにメルル尽くしなわけがない」
新井ぎゅれん氏
「新垣あやせの野望」
miz22氏
「ある日の二人と妹一人」

【関連記事】
俺妹公式アンソロジー 「妹たちが可愛すぎて生きるのが辛い」

俺の妹11巻 「テンポの良い小ネタ、終幕へ向けての盛り上げ、今巻も最高」
京介ハーレム、あやせ告白 「俺の妹」10巻
俺の妹 9巻 「桐乃・京介以外の面々による特別編!」
俺の妹(8) 「高坂京介、貴様付きあっているな!」
アキバBlogが登場する「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」BD1巻発売
「原作俺妹 売れすぎワロタw」 アキバだとゲマは完売してる
俺の妹がこんなに可愛いわけがない7巻 「シリーズ最大級の山場到来!?」
アニメ化決定「俺の妹」6巻発売 平積み45面展開
海外留学した桐乃はどーなるのか 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」5巻 発売
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4) 「色んな意味でクライマックス」
重版再入荷 初版よりもタクサン → また売り切れ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 売り切れてる
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
「4コマ公式アンソロジー 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」書籍紹介
原作:伏見つかさ氏のブログ「LUNAR LIGHT BLOG」
原作イラスト:かんざきひろ氏のブログ「tabgraphics_blog」 / Twitter
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」原作公式サイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」アニメ公式サイト
高坂桐乃公式Twitter / 黒猫公式Twitter
監修したときの記憶でしか宣伝できないんだけど、面白いあやせネタがいっぱい

俺の妹がこんなに可愛いわけがない - Wikipedia
俺の妹がこんなに可愛いわけがないとは - ニコニコ大百科


4コマ公式アンソロジー 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃コミックス EX 152-2)4コマ公式アンソロジー 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃コミックス EX 152-2)
伏見 つかさ 天草 帳

4コマ公式アンソロジー とある科学の超電磁砲×とある魔術の禁 (電撃コミックス EX 167-3) 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる コミックアンソロジー (ガンガンコミックスJOKER) 這いよれ! ニャル子さん 2 (ヤングジャンプコミックス) 僕は友達が少ない(8) (MFコミックス アライブシリーズ) この中に1人、妹がいる!  4 (アライブコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51388696