2013年03月28日

苺ましまろ7巻 「きたああああああ!四年(と一ヶ月)待った!!」

苺ましまろ ばらスィー氏のコミックス「苺ましまろ」7巻【AA】が27日に発売になった。オビは『これからの「かわいいは正義」の話をしよう』、『4年振りの新刊!もう、笑うしかない』、折込チラシは『小学生4人組と女子高生のキュートでポップな日常を描くオフビートコメディ』で、コミック・バムセさんの感想は『きたああああああ!四年(と一ヶ月)待った!!』。
-

ばらスィー氏のコミックス「苺ましまろ」7巻【AA】
「コミックス累計部数165万部突破!!4年振りの新刊!もう、笑うしかない」

「あーっ!チャイム鳴っちゃったー!」「もう無理だよ、歩こうぜ〜」

「すいません、となりの小学校行っちゃって」「どんな間違いだよ」

「ライダ〜 ビーム!!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル
K-BOOKS秋葉原新館

ばらスィー氏が月刊コミック電撃大王で連載されているコミックス「苺ましまろ」7巻【AA】が27日に発売になった。

『苺ましまろ』は、Wikipediaによると『主な登場人物は11歳から16歳までの少女(女の子)5人。一話完結形式で、特になんてことはない普通の日常に見えて実は目一杯シュールな世界を描く。ローティーンの女の子の仕草やファッションなどが詳細に描かれている点が特徴的』で、今回発売になった7巻は、2009年2月発売だった6巻から数えて4年振りの新刊みたい。

「苺ましまろ」7巻【AA】のオビ謳い文句は『これからの「かわいいは正義」の話をしよう』、『コミックス累計部数165万部突破!!4年振りの新刊!もう、笑うしかない』になっていて、折込チラシは『小学生4人組と女子高生のキュートでポップな日常を描くオフビートコメディ』。ときわ書房本店blogの紹介は『4年振り?超お久しぶり。ですが、変わらず、揺るがず「かわいいは、正義!」を体現してらっしゃいます。この、変わらぬ安心感ときたら…。既刊も積んでおきましたので、久しぶり過ぎて、買ったはずの巻が見当たらなくなっている方も、ご存知ない方も』などなど。

ヒーローごっこをはじめる美羽。戦闘員役の茉莉とアナを圧倒した美羽の前に強大すぎる敵=伸恵が現れる。美羽の、そして美羽に使われる茉莉のおもちゃの命運は?小学生4人組と女子高生のキュートでポップな日常を描くオフビートコメディ。 「苺ましまろ」7巻コミックス情報

なお、「苺ましまろ」7巻【AA】の感想にはコミック・バムセさん『きたああああああ!四年(と一ヶ月)待った!!たまに思い出してはましまろいつだろうとぼやいてた日々。大王を買っていたのでちまちま見てはいたけどコミックスの発売で感動も一入』や、主に笑ってますさん『久しぶりに「苺ましまろ」を味わったな〜という感じ。この作品はネタの練り込み方がハンパじゃないので、量産できないのも仕方ないかなと思うくらい完成度が高いです。面白くて安心しました』、徒然なる一日さん『もう4年ぶりって事で、ちょっと記憶が薄れていましたが・・・美羽のトラブルメーカーっぷりや、千佳のツッコミっぷりを見ていると、「あ、苺ましまろだw」となっちゃう不思議w』などがある。

「苺ましまろ」7巻コミックス情報 / ばらスィー氏のホームページ

「茉莉ちゃん誕生日おめでとーっ!!」
「つきあってのんのか、おまえら」
「すもう」「そういう分け方じゃねぇよ!」
「金魚草もかわいいねー」「茉莉さん詳しいですわね」
「も〜みっちゃん、やめなさ〜い」ブシャシャシャ
「ババン!虫よけスプレーッ!!」

【関連記事】
苺ましまろ 「かわいいは正義 成長は罪 幼○趣味は王道」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 月刊コミック電撃大王
「苺ましまろ」7巻コミックス情報
ばらスィー氏のホームページ「ばら画像置き場」
苺ましまろ - Wikipedia
『苺ましまろ』アニメ公式サイト
苺ましまろとは - ニコニコ大百科
ばらスィー - Wikipedia

「苺ましまろ」4年ぶり新刊記念、Tシャツ復刻&特典配布
【朗報】 苺ましまろ最新刊 4年ぶりに本日発売
【苺ましまろ】コミックス第7巻 ついに発売!!! 店舗特典まとめ

【感想リンク】
「苺ましまろ」これから「悔しいけど面白い」の話をしよう
きたああああああ!四年(と一ヶ月)待った!!
量産できないのも仕方ないかなと思うくらい完成度が高いです
連載は、終わってない。「苺ましまろ」7巻
懐かしい!そう、確かにこういう"ノリ"だった!!
この二人の漫才っぷりはホントに良いわww
ブランクをまったく感じさせないいつも通りのクオリティでした
シュールな内容でも「かわいいは正義」ですな(笑)
苺ましまろ 7巻 感想 - 読書メーター



 Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51388963