2013年03月28日

ねんどろいどアスナ発売 「過去に購入したねんどろいどの中でもトップクラスの出来栄え」

ねんどろいどアスナねんどろいどアスナが27日に発売になった。製品情報によると『「通常顔」の他に、戦闘中に見せる凛々しい「真剣顔」、キリトの前で見せる愛らしい「笑顔」の3種類』『愛剣「ランベントライト」は、「通常モード」と「ソードスキル発動中」の2種類』みたいで、秋葉しよ♪さん『過去に購入したねんどろいどの中でもトップクラスの出来栄え』みたい。
-

ねんどろいどアスナ発売 27日に在庫を見かけたのは数店

「次世代デスゲームアクションフィギュア」

パーツ一覧

通常顔

後ろのポニーテールは可動する

秋葉しよ♪さん「過去に購入したねんどろいどの中でもトップクラスの出来栄え」






ボークス秋葉原SR
見かけず
コトブキヤ秋葉原館
見かけず
ソフマップAM館
売り切れ

予約開始時には「キリトさんの嫁、壁ドン」とかのPOPもあった、グッドスマイルカンパニーのデフォルメアクションフィギュア、ソードアートオンラインのヒロインねんどろいどアスナが27日に発売になった。

製品情報では『「通常顔」の他に、戦闘中に見せる凛々しい「真剣顔」、キリトの前で見せる愛らしい「笑顔」の3種類』『愛剣「ランベントライト」は、「通常モード」と「ソードスキル発動中」の2種類』を謳い、原型制作は鵜殿一佳氏。グッスマ中の人のミカタンブログでは『思わず壁ドンしたくなる可愛さ!』『三つ編みや結んだ先の髪の毛も、可愛らしく表現されております! 根本にはもちろんジョイント入り!』とか書いてる。

発売日のアキバは、売ってたお店のほうが少なく、Seaside Tears 2さん『秋葉原はほとんど見かけず…』だった様子。アキバBlogの中の人が巡回した時にはボークス秋葉原SR、コトブキヤ秋葉原館、アキバ☆ソフマップ1号店&2号店、ソフマップ本館、ラムタラアキバ、アソビットシティ、宇宙船では見かけず、在庫があったのはエックス秋葉原1号店、ムーランアキバ(もう無いかも)。ソフマップAM館は一人一点の制限→その後完売してた。

ソードアート・オンラインより、血盟騎士団の麗しき女剣士「アスナ」がねんどろいどで登場です!!表情は、「通常顔」の他に、戦闘中に見せる凛々しい「真剣顔」、キリトの前で見せる愛らしい「笑顔」の3種類をご用意いたしましたので、表情豊かな彼女をお楽しみいただけます。愛剣「ランベントライト」は、「通常モード」と「ソードスキル発動中」の2種類をお付けいたしました。劇中での一幕を再現可能となっております。ねんどろいど「キリト」も鋭意制作中ですので是非、ご期待ください!! HOBBY STOCK通販

なお、ねんどろいどアスナのレビューには、アキバHOBBYさん『表情は口を開いて白い歯を見せ、朗らかに笑みを浮かべる感じの通常顔に、両目を弓なりに細め、ニッコリと笑う笑顔、眉尻を釣り上げ、口を引き結んだ、キリリとした凛々しい真剣顔の3種類。ボディはデフォルメされつつも鎧にはカチっとした感じが表現され、ベルトなども丁寧に造られています。多数の腕パーツが付属し、ランベントライトやメニューと合わせて様々な姿が楽しめます』や、秋葉しよ♪さん『やっぱりデフォルメされてもアスナさんは可愛いのです♪特に今回は全体の造形・細かな装飾に至るまで丁寧に作り込まれているだけでなく、塗装も非常に綺麗に塗られております。総合評価するならば過去に購入したねんどろいどの中でもトップクラスの出来栄えと言っても過言ではない』などがある。

「ねんどろいど アスナ」製品情報 / 思わず壁ドンしたくなる可愛さ!

ねんどろいどアスナ 笑顔パーツ



アスナの剣「ランベントライト」ソードスキル発動状態





「ランベントライト」ノーマル状態





オプションパーツ メニュー画面














【関連記事】
ソードアートオンライン ねんどろいど「アスナ」予約開始。キリトさんの嫁、壁ドン

電撃文庫 春の祭典2013のコスプレイヤーさん 「アスナが人気すねー。確かに可愛いわ」
アスナ新婚生活ドタバタギャグ同人誌 「俺とアスナの新婚生活が修羅場すぎる!?」
電撃G's Festival!全裸アスナおふろタペストリー 「夢の"嫁との混浴" 実現」
ソードアートオンライン プログレッシブ001 「このアスナがデレるのかー!感無量(笑)」
「アスナだけの同人誌ランキング」パワーアップ。46種類に拡張
アスナ添い寝ピローケースが付録、電撃G'sマガジン発売。アスナとの新婚生活特集
エロ同人業界で人気のSAOアスナ、とうとう「アスナだけの同人誌ランキング」ができる
同人誌ランキング 1位:アスナ、2位:アスナ、3位:アスナ
アスナや黒猫フィギュア 「コトブキヤホビー展示館 〜Autumn〜 in 秋葉原館」

【関連リンク】
グッドスマイルカンパニー / ねんどろいど
「ねんどろいど アスナ」製品情報
グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -押上駅から17up-』
思わず壁ドンしたくなる可愛さ!「ねんどろいど アスナ」!
原型制作:鵜殿一佳氏 - ねんどろいどスレ@ウィキ
ねんどろいど - Wikipedia
「ねんどろいど アスナ」が発売。秋葉原はほとんど見かけず…(秋葉原)
19時43分:ホビーショップ回ってみたけど3店舗ぐらいしか見かけず
15時56分:1限ですがまだそこそこ在庫ある。当日全滅はさすがに無さそう
12時30分:店頭在庫2で限数かかってる。品薄になるかも

ソードアート・オンライン
ソードアート・オンライン - Wikipedia
アスナとは - ニコニコ大百科
「アスナ」の人気イラスト・小説 | pixiv

【レビューリンク】
【ねんどろいど】 アスナ、近年では珍しい瞬殺
まさかここまでの争奪戦というか綺麗な完売を見せつけてくるとは……(震え声)
甲冑の装飾やスカートなど造形が細かく、綺麗で見栄えよく仕上がってました
カッコ良さと可愛さが混在したキャラはねんどろになると両方を存分に発揮しますね!
可愛く格好良いアスナに仕上がっていますね
原作のスラっとした姿とはまた違った可愛さが、かなりの好評価
アスナは、ねんどろいどの中でも特に可愛い表現がされていると思います!
過去に購入したねんどろいどの中でもトップクラス
可愛い姿もカッコイイ姿も「ねんどろいど アスナ」レビュー
閃光のアスナさん簡単にですがレビュー - 模型裏@ふたば


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー
(2013/3/28)

ソードアート・オンライン アスナ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)ソードアート・オンライン アスナ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
グリフォンエンタープライズ
(2013/4/27)

ソードアート・オンライン アスナ -Aincrad- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)ソードアート・オンライン アスナ -Aincrad- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
壽屋
(2013/5/31)


この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51388973