2013年04月02日

ゲーマーズ本店のエイプリルフール 嘘商品や嘘サービスをしれっと混ぜて多数展開

4月1日のゲーマーズ本店では、カリスマスタッフ臼井啓太氏の自伝「おかしい」、ゲーマーズ本店スタッフのフィギュア化、パズドラ風ソーシャルゲーム、ゲーマーズ版ボーカルソフトや、ルンバの取り扱い開始や、無駄に本格的な「おでん」の取り扱い開始など、嘘商品や嘘サービスPOPたくさんを、しれっと一般商品に混ぜて多数展開してた。
-

エイプリルフールネタPOPたくさんだったゲーマーズ本店
「4月1日なPOPを1Fフロア内のあらゆるところに散りばめてみました」

一般商品に混ざって展開してる嘘商品・嘘サービスPOP
ゲーマーズ・ボーカルシリーズ01「鞠音ミア」

ゲーマーズ本店スタッフ臼井啓太氏の「自伝」や「かみねんどろいど」

「ODEN-おでん- 2Fにてはじめました」

でじこが登場するゲーム「げーまーず」・情報誌「Akihabara Walker 2013」

「ルンバ取扱いはじめました」

4月1日にエイプリルフールネタPOPたくさんだったゲーマーズ本店の様子についてお伝えする。

ゲーマーズ本店入り口には『4月1日なPOPを1Fフロア内のあらゆるところに散りばめてみました。あなたはいくつ見つけられるかな?』POPが付いてて、エイプリルフール企画として嘘商品や嘘サービスの告知POPなどを、しれっと一般商品に混ぜて展開してた。

ゲーマーズ本店のエイプリルフールネタPOPは、ゲーマーズ本店カリスマスタッフ臼井啓太氏の自伝「おかしい」の予約受付&発売記念イベント、ゲーマーズ本店スタッフ臼井氏のフィギュア「かみねんどろいど臼井さん」、ニセ情報誌『Akihabara Walker 2013』、パズドラ風ソーシャルゲーム「PUZZLE&GAMERS」、ゲーマーズのマスコットキャラでじこが登場するゲーム「げーまーず」「でじこのぼうけん」、ゲーマーズボーカルシリーズ01「鞠音ミア」や、ロボット掃除機ルンバ取り扱い開始や、無駄に本格的なおでん取り扱い開始などなど。

また、嘘商品・嘘サービスのPOPには嘘の謳い文句も書いてあり、自伝・おかしい『ゲーマーズ本店カリスマスタッフの波瀾と衝撃に満ちた人生を凝縮した一冊』・『「俺は商品を売ってるんじゃない、愛を売っているんだ」』、かみねんどろいど臼井さん『俺が...臼井だ!ニコニコ動画のアイドル臼井さんが商品化決定!』、パズドラ風ソーシャルゲームPUZZLE&GAMERS『ゲーマーズ発のソーシャルゲーム登場!!爆発的大ヒット!早くも600000万DL達成!!!』、でじこゲームのげーまーず『でじこのゲーム?が出るかもしれないにょ?!』、でじこのぼうけん『でじこがお城の周りのレベル1のモンスターを狩りまくるにょ!!!』、ゲーマーズボーカルシリーズ01 鞠音ミア『POP&キュートなボーカル・アンドロイド アニブロイド誕生!!さぁマスター。一緒に歌うゲマ♥』、ルンバ取り扱い開始『あールンバきたルンバ。ゲマ あールンバいっちゃうルンバ。ゲマ』、おでん取り扱い開始『そんなもん作れる環境この店には無いゲマ!』とかになってた。

なお、ゲーマーズ本店のエイプリルフールネタPOPについては、秋葉原新聞(β)でも書いていて、幻滅☆ガムラーメンさん『ゲーマーズのエイプリルフールネタ、最初気づかなくて期待しちゃたじゃねーか(笑)』、すぷれっとさん『ゲマがエイプリルフールに本気すぎて面白かった』などの感想がある。

当店1Fに4/1らしいPOPをいっぱい散りばめといたゲマ! / ゲーマーズ本店

ゲーマーズ本店カリスマスタッフ臼井啓太氏の自伝「おかしい」
「ゲーマーズ本店カリスマスタッフの波瀾と衝撃に満ちた人生を凝縮した一冊」

臼井啓太氏の自伝発売記念サイン会
参加応募券配布店舗は、日本海店・スカンジナビア店・西トルコ店など

自伝「おかしい」の書影
「俺は商品を売ってるんじゃない、愛を売っているんだ」

ゲーマーズ発のソーシャルゲーム「PUZZLE&GAMERS」
「爆発的大ヒット!早くも600000万DL達成!!!」

「パズル&ドラゴンズ」風のゲーム画面
appo store・Googie playにて2025年に配信予定

ロボット掃除機「ルンバ」取り扱い開始
「あールンバきたルンバ。ゲマ あールンバいっちゃうルンバ。ゲマ」

一般商品の予約POPに混ざって展開の美少女ゲーム「げーまーず」・「ルンバ」・「おでん」POP

おでん取り扱い開始
「そんなもん作れる環境この店には無いゲマ! 作れるもんだったら作りたいゲマ!」

でじこが登場する美少女ゲーム「げーまーず」
「でじこのゲームがでるかもしれないにょ?!」

一般商品POPに混ざって展開の自伝「おかしい」POP

予約コーナーの自伝「おかしい」

スタッフ臼井氏のフィギュア「かみねんどろいど臼井さん」
「俺が...臼井だ!ニコニコ動画のアイドル臼井さんが商品化決定!」

でじこのRPG「でじこのぼうけん」
「でじこがお城の周りのレベル1のモンスターを狩りまくるにょ!!!」

ゲーマーズ・ボーカルシリーズ01「鞠音ミア」

ボーカロイド風のパッケージも展示

パッケージ裏「誰でも簡単にお手軽エディット!」「思いついたらすぐに唄わせちゃおう」

【関連記事】
4月1日エイプリルフールに限定展示された「ねんどろいど 桜ミクダヨー」
メディオ!秋葉原、4月1日限定「孤独のグルメ」大展開 注:エロゲ屋です(2012年)
「2次元世界が君を待っている GemaPhone 2GS 予約受付中(笑)」(2010年)
「本日の目玉 1号店店長 田中裕太 0円 ※彼女いない歴27年目」(2008年)
アキバで見かけたエイプリルフール(2006年)
「某ブログで話題騒然!!本当は萌える金正日 緊急入荷!」(2006年)

2012年:中国「男子の尿で煮た卵は健康食」→アキバ「女児の尿で煮た卵」1個1000円

2011年:秋葉原の万世橋警察署が「痛パトカー」導入 お披露目式
2011年:魔法少女まどかマギカBD1巻発売 秋葉原はお祭り騒ぎに

2010年:たぶん世界初 「シミ付きパンツ型メガネ拭き」発売 980円
2009年:ドラゴンクエスト9本日発売!秋葉原で2000人以上の行列が

【関連リンク】
ゲーマーズ / AKIHABARAゲーマーズ本店
AKIHABARAゲーマーズ本店Twitter
本日は4/1ということで、当店1Fに4/1らしいPOPをいっぱい散りばめといたゲマ!

ゲーマーズ本店に気合の入ったエイプリルフールネタPOPが多数登場
カリスマスタッフ臼井啓太さん自伝本「おかしい」発売記念サイン会が開催
ゲマ本店1Fフロアは4月1日POPがあらゆるところに散りばめられてるらしいです
エイプリルフールネタ、最初気づかなくて期待しちゃたじゃねーか(笑)
ゲマがエイプリルフールに本気すぎて面白かった

【エイプリルフール関連リンク】
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2013年版
【超速報】エイプリルフールまとめ 2013年もガンガンまとめるよ!
エイプリルフールまとめ2013
2013年もすごい!各社のエイプリルフールネタ
「いつウソつくか? 今日でしょ!」 エイプリルフール特集2013
まだまだあります--2013年のエイプリルフールサイトのゲーム・アニメ編
2013年エイプリルフールネタページまとめ
2013年ライトノベル関連のエイプリルフールネタまとめ
2013年エイプリルフールに便乗しているサイト(アニメ関係)
2013年 「エロゲメーカー」 エイプリルフール ネタまとめ
TYPE-MOONエイプリルフール企画(2013年)全話の反応まとめ



この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51389618