2013年04月02日

4月1日エイプリルフールに限定展示された「ねんどろいど 桜ミクダヨー」

ねんどろいど 桜ミクダヨー グッ鉄カフェの「桜ミクカフェ」で、エイプリルフール限定で『ねんどろいど 桜ミクダヨー』を展示された。エムジェイ・ノーヴォスチさんによると『この一日のために作ったスペシャルなダヨーさんというのが素晴らしいですね^^』や、徒然なる一日さん『もしも発売されたら・・・間違いなく買うわ(;^ω^)』などの感想がある。
-

グッ鉄カフェで開催中の「桜ミクカフェ」でエイプリルフール限定展示
「ねんどろいど 桜ミクダヨー」

Seaside Tears 2さん「オリジナルのミクダヨーさんと比べると毒気が抜けたような気がしないでもないですな」

徒然なる一日さん「下から見上げると・・・何というか、齧歯類的な歯がめっちゃ怖いwww」

アキバHobbyさん「爽やかな彩色のせいもあり、通常のミクダヨーさんよりもウザさが軽減された印象です」

エムジェイさん「可愛いいけど迫力十分^^;」

ショーケースにて「ねんどろいど 桜ミク」と一緒に展示

ねんどろいど桜ミク&桜ミクダヨー

グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ(グッ鉄カフェ)で開催中の「桜ミクカフェ」で、4月1日エイプリルフール限定で『ねんどろいど 桜ミクダヨー』を「ねんどろいど 桜ミク」と一緒に展示された。

『ねんどろいど 桜ミクダヨー』は、4月1日に出てた製品情報(現在は削除)では『桜をイメージした可愛らしい装いの「桜ミクダヨー」が、ねんどろいどで登場で!ダヨーさん自らが筆を取り繊細な色使いで仕上げました。4月1日にふさわしい「ノーマル顔」と、全身で春の訪れを表現する「ノーマル顔」を付属。さらに麗らかな春を予感させる「ノーマル顔」も付属!ぜひ1年に1度の今日というこの日を桜ミクダヨーと一緒にお過ごし下さい』とかだったみたいで、エムジェイ・ノーヴォスチさんによると『おそらくダヨーさんの素体に「わざわざ」桜ミクさんの塗装をしたものだと思われます!普通なら顔だけ変えて終わりなのですが、この一日のために作ったスペシャルなダヨーさんというのが素晴らしいですね^^』『可愛いいけど迫力十分^^;』とのこと。

セガの販促イベントに登場した、着ぐるみのねんどろいど初音ミクである。2.5頭身のプロポーションにあわせた巨大な頭部と長い胴、そして短い手足。一見 すると、ねんどろいど特有の愛らしい印象を与えるマスコットキャラであるが、よく観察してみると、そのぎこちない挙動やたたずまいから、彼女が着ぐるみで あることを否応無く認識させられる。 ミクダヨーとは【ピクシブ百科事典】

なお、エイプリルフール限定展示の『ねんどろいど 桜ミクダヨー』は、Seaside Tears 2さん『ピンクの色合いと髪の毛が「ねんどろいど桜ミク」のように桜が描かれ、オリジナルのミクダヨーさんと比べると毒気が抜けたような気がしないでもないですな』、アキバHobbyさん『 わずかに前かがみで、左手を差し出した姿で、4月1日にふさわしい「ノーマル顔」で、爽やかな彩色のせいもあり、通常のミクダヨーさんよりもウザさが軽減された印象です』、徒然なる一日さん『桜色になって、何となくだけど・・・不気味さが緩和されたような気がw でも、下から見上げると・・・何というか、齧歯類的な歯がめっちゃ怖いwww これ・・・発売すればいいのにねww もしも発売されたら・・・間違いなく買うわ(;^ω^)』などがある。

グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ / 桜ミクカフェ

エイプリルフール限定展示「ねんどろいど 桜ミクダヨー」
「ねんどろいど 桜ミク」
グッ鉄カフェの様子
他のテーマカフェも開催中
天井の「桜ミク」タペストリー
桜ミクグッズなど

【関連記事】
ゲーマーズ本店のエイプリルフール 嘘商品や嘘サービスをしれっと混ぜて多数展開
メディオ!秋葉原、4月1日限定「孤独のグルメ」大展開 注:エロゲ屋です(2012年)
「2次元世界が君を待っている GemaPhone 2GS 予約受付中(笑)」(2010年)
「本日の目玉 1号店店長 田中裕太 0円 ※彼女いない歴27年目」(2008年)
アキバで見かけたエイプリルフール(2006年)
「某ブログで話題騒然!!本当は萌える金正日 緊急入荷!」(2006年)

2012年:中国「男子の尿で煮た卵は健康食」→アキバ「女児の尿で煮た卵」1個1000円

2011年:秋葉原の万世橋警察署が「痛パトカー」導入 お披露目式
2011年:魔法少女まどかマギカBD1巻発売 秋葉原はお祭り騒ぎに

2010年:たぶん世界初 「シミ付きパンツ型メガネ拭き」発売 980円
2009年:ドラゴンクエスト9本日発売!秋葉原で2000人以上の行列が

ねんぷち初音ミクセレクション宣伝大使"ミクダヨー"さん 「ここ夜通ったら絶対怖いって!」
「ほんと今日はミクさんだらけ><」 3月9日(ミクの日)アキバの様子
ワンダーフェスティバル 2013[冬]企業ブースのコスプレ。ガルパンにミクダヨーさんも
「グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver.」 一般販売開始。アキバ各店で店頭販売
RACINGミク 2011verフィギュア発売 「渦巻くようなツインテールがなかなか凄い」
ワンダーフェスティバル2012夏 初音ミク(ボーカロイド系)フィギュア
初音ミク生誕5周年イベントで先行販売 ねんどろいど初音ミク浴衣ver
ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク 「目つきは悪いけど、なんだかカワイイミクさん」
初音ミク HSP verフィギュア発売「かんざきひろ描き下ろし初音ミクを立体化!」
初音ミク 恋は戦争ver.フィギュア発売 「パンツ脱ぎ掛けてるうううう!!!」
ねんどろいど初音ミク・アペンド発売「透明感あふれるアペンドver.!」
初音ミク Lat式Ver.フィギュア発売 「半ケツがエロい」「安心のあざとさ」
「よくうごく、No.100! figma 初音ミク Append ver.」発売
ワンダーフェスティバル2011夏 初音ミクフィギュア
初音ミク・アペンドフィギュア 「流れるような肢体が美しい」展示
初音ミク Tony verフィギュア発売 「この素晴らしいワキやカラダのライン!」
初音ミク Lat式verフィギュア 「あざといハァハァ」「Latミクかわえぇ!」
ねんどろいど 初音ミクHMOエディション 「君に、胸キュン。」
WF2010夏 初音ミクのフィギュアいろいろ HMOとかTonyとか
ワンダーフェスティバル2010[夏] 初音ミク Tonyイラストver
初音ミク VN02 mix フィギュア発売 「凛々しく美しくカッコイイ」
初音ミク プレミアムフィギュア 「プライズってレベルじゃねーぞ!」
フィギュアレビューサイトで「尻肉がエロい」と評判の初音ミク
初音ミクフィギュア 「通称・腋ミク」 たぶんもう無い
前代未聞? 初音ミク EXフィギュアの納品数カット
「Figma 初音ミク」発売 たぶんもう無い
「予約解禁!!figma 初音ミク」 秋葉原でも一斉に予約開始
ねんどろいど「初音ミク」 3次出荷分もサックリ無くなりそう
瞬殺だった「ねんどろいど初音ミク」 アキバ各店に2次出荷分
「ねんどろいど初音ミク」発売→瞬殺
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど「初音ミク」レビュー
ワンフェス2008[夏] 初音ミクフィギュア 亞北ネル・弱音ハクも

【関連リンク】
グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ / Twitter
桜ミクカフェ
グッドスマイルカンパニー / ねんどろいど
「ねんどろいど 桜ミク」製品情報
「ねんどろいど ミクダヨー」製品情報
ミクダヨーとは - ニコニコ大百科
ミクダヨーとは【ピクシブ百科事典】

【エイプリルフール】「ねんどろいど 桜ミクダヨー」発売決定・・・・か?
【4月1日】ねんどろいど「桜ミクダヨー」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【感想リンク】
エイプリルフールネタじゃなかった、ねんどろいど桜ミクダヨー
オリジナルのミクダヨーさんと比べると毒気が抜けたような気がしないでもないですな
通常のミクダヨーさんよりもウザさが軽減された印象です
何というか、齧歯類的な歯がめっちゃ怖いwww
この一日のために作ったスペシャルなダヨーさんというのが素晴らしいですね^^
4月1日限定展示の桜ミクダヨーさん 可愛いいけど迫力十分^^;

【エイプリルフール関連リンク】
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2013年版
【超速報】エイプリルフールまとめ 2013年もガンガンまとめるよ!
エイプリルフールまとめ2013
2013年もすごい!各社のエイプリルフールネタ
「いつウソつくか? 今日でしょ!」 エイプリルフール特集2013
まだまだあります--2013年のエイプリルフールサイトのゲーム・アニメ編
2013年エイプリルフールネタページまとめ
2013年ライトノベル関連のエイプリルフールネタまとめ
2013年エイプリルフールに便乗しているサイト(アニメ関係)
2013年 「エロゲメーカー」 エイプリルフール ネタまとめ
TYPE-MOONエイプリルフール企画(2013年)全話の反応まとめ


キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー


ミクパ限定 ねんどろいどぷらす 初音ミク 桜バージョンチャーム ミクパ限定 ねんどろいどぷらす 初音ミク 桜バージョンチャーム [おもちゃ&ホビー]
グッドスマイルカンパニー


この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51389624