2013年04月06日

ヒーローマスク2巻 「王道のヒーローもの。和製マーベル」

ヒーローマスクコミックス「ヒーローマスク」2巻【AA】が5 日に発売になった。コミックス情報は『ヒーローになろうとして奮闘する女の子に、途惑いながらも惹かれていく少年が、「マスク」を手に入れてやがて本物のヒーローになっていく。新しい青春ヒーロー・ストーリー』を謳い、俺セントリックさん『絵柄もあいまって"和製マーベル"とでも言うべき展開』とのこと。
-

コミックス「ヒーローマスク」2巻【AA】発売
「君もヒーロー部に入らないか?」

「ヒーロー!!」

「ヒーローに必要なのは力じゃなくて心だよ?」

「佐々木を離せよ」「ダーメだよ。そっちのヤツも!」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

脚本:オカベタカシ氏、作画:鶴ゆみか氏が、月刊ヒーローズで連載されているコミックス「ヒーローマスク」2巻【AA】が5日に発売になった。

『ヒーローマスク』は登場人物紹介によると『転校初日から不良に絡まれボッコボコにされた渋谷未来。逃げたはいいが、不良たちは未来を追って学校までやってきた!そこを救ってくれたのは、ヒーロー部部長の佐々木リリコ。助けてもらった未来は、リリコに礼を言うが、「情けないヤツ」と一蹴されてしまう。その日の帰り道、未来は謎のマスクを発見し、不思議な力を手に入れる…』な、冴えない男子高校生がマスクの力ヒーローになってるお話で、舞台化も決まってる

今回発売になった「ヒーローマスク」2巻【AA】のコミックス情報は『ヒーロー部に対抗する謎の敵ジャスティスエンジェルに 同級生たちが次々と処刑されていく―――。決着をつけようとしたリリコは図書室に相手を呼び出すが、そこに現れたのは…!?』を謳い、裏表紙は『まだまだ出てくるマスクマンたち!!』になってた。

ヒーローのいない時代(いま)だから、ぼくらがヒーローになる!
ヒーロー部に対抗する謎の敵ジャスティスエンジェルに同級生たちが次々と処刑されていく―――。決着をつけようとしたリリコは図書室に相手を呼び出すが、そこに現れたのは…!?ヒーローになろうとして奮闘する女の子に、途惑いながらも惹かれていく少年が、不思議な「マスク」を手に入れて、やがて本物のヒーローになっていく。若い作者たちが描く、いまの時代だからこその、新しい青春ヒーロー・ストーリー。 2巻コミックス情報

「ヒーローマスク」2巻【AA】の感想には、俺セントリックさん『前巻に引き続き王道のヒーローもの。絵柄もあいまって"和製マーベル"とでも言うべき展開』、『「次巻が待ち遠しくてしかたがない」というほどの熱狂はないけど、出たら間違いなく買ってしまうだろう、という安定感のある仕上がり。掲載誌こそマイナーだけど、ハリウッド大作映画のような"わかりやすい"話が好きな人にはピッタリの作品』や、惰眠日記さん『ヒーロー部に迫り来る危機、次々と現れるマスクマン達の動きはいったい何が狙いなのだろうか』などがある。

「ヒーローマスク」2巻コミックス情報 / 「ヒーローマスク」作品情報(試し読みあり)

「平井さんは私たちが守ろう!!」
「制裁完了です」
「ヒーローが2人も登場とは…」
「なんで私を助けるの?」
「つかまえたァ子猫ちゃん♥」
「奪い返してみなよ?
ヒーローなら」

【関連記事】
冴えない男子高校生が身に付けると強くなるマスクでヒーローに 「ヒーローマスク」1巻
ブラボー!1巻 「超・セクシー&エロエロ女性顧問に誘惑?されて吹奏楽部へ!」

一撃必殺のヒーロー ワンパンマン3巻 「今巻も、サイタマの力が物凄くて笑う」
清水栄一x下口智裕 ULTRAMAN2巻 「相変わらずセリフかっこいいな!鳥肌立ったよ」
ワンパンマン1巻・2巻同時発売 「一撃必殺のヒーロー登場!! 強いっ 強過ぎるっ!!」
鋼鉄奇士シュヴァリオン1巻 「最後の敵を倒したヒーロー、もはや不審者扱い!」
ヒーローカンパニー1巻 「働く男女のための、島本流リアル・ヒーロー物語、第一巻!」
ULTRAMAN 1巻 「ゼットン襲来から数十年 地球の平和はハヤタの息子に託された!!」
女体化ヒロイン×男体化ヒーロー 「ヒーローの秘密」1巻
沖縄ご当地ヒーロー 琉神マブヤー(1) 「あの話題の沖縄ヒーロー!これがマブヤーだ!」
強制ヒーロー2巻 「ヒーローに実際なってみると...めっちゃ大変なんですけど!!」
ヒーローバトルアクションコミックス 「超神ネイガーヒーローズ」発売

【関連リンク】
小学館クリエイティブ
月刊ヒーローズ / Twitter
「ヒーローマスク」2巻コミックス情報
「ヒーローマスク」作品情報(試し読みあり)
「ヒーローマスク」ストーリー紹介 / キャラクター紹介
作画:鶴ゆみか氏のTwitter
脚本:岡部敬史氏のブログ
水色表紙のリリコが目印っす!よろしくお願いしますっっっっっ!
脚本を書いている「ヒーローマスク」の2巻が今日、発売になりました
TSUTAYA有楽町マルイ店さんで1巻をすごくプッシュしてくださっている
鶴ゆみかの「ヒーローマスク」AKB川栄李奈主演で舞台化

王道のヒーローもの。絵柄もあいまって"和製マーベル"
次々と現れるマスクマン達の動きはいったい何が狙いなのだろうか


ヒーローマスク(2) (ヒーローズコミックス)ヒーローマスク(2) (ヒーローズコミックス) [コミック]
著者:オカベタカシ
出版:小学館クリエイティブ
(2013-04-05)

ヒーローマスク(1) (ヒーローズコミックス)ヒーローマスク(1) (ヒーローズコミックス) [コミック]
著者:オカベタカシ
出版:小学館クリエイティブ
(2012-11-05)

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51390157