2013年04月09日

【コラム・ネタ・お知らせ】\続々新連載スタート!/ エイジプレミアム5月号配信 \冴えない彼女の育てかた&ダイン・フリークス/

エイジプレミアム 電子書籍「エイジプレミアム」2013年5月号\ 本日配信!/ファンタジア文庫の「冴えない彼女の育てかた」、ニトロプラスとのコラボ作品『ダイン・フリークス』と、期待の新作がエイジプレミアムでも連載スタート!! 表紙は原作TVアニメが放送中「デート・ア・ストライク」鳶一折紙でキメ☆
-

電子書籍「エイジプレミアム」2013年5月号
スマートフォン向けアプリ「BOOK☆WALKER」などにて配信中!

新年度〜になったら〜、新年度〜になったら〜、同僚百人デジるかな〜♪ アキバBlogをご覧の皆様、大人のクラス替えこと部署異動などなんのその、電子の海を泳ぐ自由人・でじたんデジ。

今日もエイジプレミアム編集長のK様とお食事処からお送りするデジ。丼がでかいデジ! 麺の海におぼれてしまうデジ!!

麺の海に挑みかかるでじたん

ちょっとヒラ編集M! でじたんをいっしょに手繰るのやめるデジ! 目が回るデジ〜〜〜!!

まったく……そんなわけででじたんコラム第12回、今回もエイジプレミアムの魅力をご紹介するのデジ。

表紙は「デート・ア・ストライク」
\原作TVアニメ放送中/\アンケートに答えると壁紙ゲット/
\折紙ちゃんマジあざとい/

今春よりTVアニメが放送中の『デート・ア・ライブ』ヒロインズの1人・鳶一折紙が主人公のもう1つの『デート』、「デート・ア・ストライク」が二ヶ月連続で表紙デジ!本作単行本1〜2巻も、折紙をコミカルに描いた4コマ漫画『デイト・ア・オリガミ』も発売中デジなので、アニメを見た人は要チェックデジ!

そして、今回はエイジプレミアムとは別にビッグなお知らせがあるのデジ。なんと、エイジプレミアムと同じく『デート・ア・ストライク』を掲載しているドラゴンエイジが、今月で創刊10周年なのデジ〜!! 10周年記念読者プレゼントでは、連載作家陣による豪華な色紙を大放出デジ。今回だけのスペシャルな色紙もあったりするので、ぜひチェックして欲しいデジ〜。

ドラゴンエイジ10周年記念読者プレゼントでは、連載作家陣による豪華な色紙を大放出
鬼八頭センセに描いていただいた「デート・ア・ストライク」色紙イラストを特別に載せちゃうデジ! 他のラインナップが気になる人はドラゴンエイジ5月号をチェックデジ!!

ちなみに今月のドラゴンエイジ
「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」が復活掲載しているデジ

そして今月号は新連載ラッシュデジ〜。

ファンタジア文庫の話題作「冴えない彼女の育てかた」原作本編のコミカライズ作品がエイジプレミアムでもスタートデジ。「原作のあのシーンを漫画でも読みたい!」「原作読んでないけど気になってたんだよね、漫画で読んでみようかな」というアナタにオススメの内容となっているデジ!

「冴えない彼女の育てかた」
第一話のカラー見開き扉デジ〜。可愛い娘が何人かいるけど、この背中しか写ってない娘はいったい…、あっ……(察し

こ、今回は作画の守姫武士センセに用意して頂いたコミカライズ版キャラクターデザインをお見せしちゃうデジ!!

コミカライズ版キャラクターデザイン
ヒロインその2 澤村・スペンサー・英梨々たんデジ。学校ではお嬢様っぽく振舞ってるけど…読んでみて英梨々たんの本性を確かめてみるデジ

ヒロインその3 霞ヶ丘詩羽たんデジ。黒髪が艶やかなクール系美女デジ。この娘もちょっと問題ありだったり……読んでみてのお楽しみデジ♪

実はメインヒロイン 加藤恵たんデジ。地味で印象に残らないちょっとかわいそうな娘デジが、主人公の倫也くんに見初められ、ギャルゲーのヒロインになるべく育成されるデジ

「コミュ力の高いオタク」倫也君とヒロイン達のギャルゲーつくり、みんな可愛いし面白いので、ぜひ読んで欲しいデジ!

もう一つの新連載は富士見書房×ニトロプラスのスペシャル企画
鋼屋ジンセンセが初めて漫画原作を手がける「ダイン・フリークス」

作画は実力派作家・空十雲センセデジ!
魔人たちをかっこよく、イイ感じにキモチ悪く描いてくれるデジィ!

今回は、本作のカラーイラストを2点入手したデジ。とくと見ろ、デジ!!

鳴神千影くん(左)デジ。実はすごい変身キャラみたいデジ

阿坐名初未たんデジ。お話の舞台となるY市で暮らす普通の女子高生デジ。本作のヒロインデジね〜。可愛いデジ〜

デモンベインから十年――鋼屋ジン(ニトロプラス)センセ×空十雲センセが新たな神話の創造に挑む新作を、ぜひともチェックチェック! デジ。

掲載ラインナップ
しゅらばら!/ログ・ホライズン 〜西風の旅団〜/問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙/勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。/これはゾンビですか?/ライジン×ライジン RISING×RYDEEN/ハイスクールD×D アクマのおしごと/お前のご奉仕はその程度か?/おまもりひまり/生徒会の一存 よりぬき傑作選/魔王が家賃を払ってくれない/新生徒会の一存/鳩子さんとラブコメ/デーゲンメイデン/BLAZBLUE リミックスハート/ひなビタ♪/地獄ようちえん/京アミ!/フルメタル・パニック!Σ/ガン×クローバー/だから僕は、Hができない。/伝説の勇者の伝説/CRIMEZONE-クリム・ゾン‐/幕末ヱイリアン

ちなみに、でじたんがエイジプレミアムの情報なども呟いているツイッターアカウント、フォロワー募集中デジ。せっかくの新年度、もっともっとたくさんのお友達にフォローしてもらって賑やかになって欲しいデジー。

@fj_dragonage ←これを探して即フォローするデジよー。ワンクリックででじたんのお友達フォロワーになるデジ〜。

ではまた来月デジ。次回、三次元的な進化(奥行)を遂げられたら、下っ端編集Mをコテンパンに出来るのに……デジ!

\みんな読むデジ/

(C)2013 JIN HAGANEYA/Nitroplus・TOKUMO SORA/Fujimishobo

【バックナンバー】
\原作アニメ放送間近!/ エイジプレミアム4月号配信 \デート・ア・ストライク/
\アニメ化/ エイジプレミアム2月号配信 \ログ・ホラ/
\黒ウサギ/ エイジプレミアム2月号配信 \問題児/
\黒ウサギ/ エイジプレミアム1月号配信 \問題児/
\巨乳/ エイジプレミアム12月号配信 \BLAZBLUE/
\ 初音ミク/エイジプレミアム11月号配信\ 鏡音リン&レン/
\ 電子書籍!/エイジプレミアム10月号\ 本日配信!/
\ 電子書籍!/ エイジプレミアム9月号 \ 本日配信!/
\ 電子書籍!/エイジプレミアム8月号\ 本日配信!/
\ 電子書籍!/ エイジプレミアム7月号 \ 本日配信!/
\ 本創刊2号目!/ エイジプレミアム6月号\ 本日配信! /
\ 本格創刊!/ エイジプレミアム5月号 \ 本日配信!/
エイジプレミアムVOL.8 \ 配信!/
本日20時30分より、ポルリン先生のニコ生放送! &「ハイスクールD×D」掲載のエイジプレミアムVol.6配信開始!
三色網戸。先生描きおろしイラスト到着! 新連載「鬼龍院カヤに血を吸われるだけの簡単なおしごと」
「カンタレラ」コミック版連載開始! 黒うさP&壱加氏インタビュー
エイジプレミアムVOL.3 本日配信! &「マケン姫っ!」武田弘光先生インタビュー!
エイジプレミアム、ニコニコ静画で無料&限定配信中
創刊号無料! デジタル雑誌「エイジプレミアム」本日配信開始!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51390599