2013年04月09日

西条真二/サル!マネー!! 「悪いヤツほどよく稼ぐ!? 超イカした守銭奴登場!!」

西条真二 サル!マネー!! 西条真二氏のコミックス「サル!マネー!!」【AA】が8日に発売になった。コミックス情報は『西千葉工業高校の教師、猿轡縄一。彼の正体は一般社会に放たれたヤクザだった!』で、裏表紙オビは『貫け守銭道!!』。ZIN秋葉原店のPOPは『悪いヤツほどよく稼ぐ!? 金儲けこそ我が人生。超イカした守銭奴登場!!』だった。
-

西条真二氏のコミックス「サル!マネー!!」【AA】
「悪いヤツほどよく稼ぐ!? 金儲けこそ我が人生。超イカした守銭奴登場!!」

「心配すんな これから毎年1億円くらい儲かるようにしておいてやるよ
もちろん合法でな ハッハァ」

「オレ達が熱いバトルを繰り広げると皆が興奮しどんどん金を賭ける
劇的な演出で盛り上げて金を吐き出させるわけだ」

「詐欺! それはひとえに税金のごとし
薄く広く徴収すべし 税金も詐欺みたいなもんだしなぁ ハハハハハハ」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館

西条真二氏がヤングキングに掲載されていたコミックス「サル!マネー!!」(全1巻)【AA】が8日に発売になった。

西条真二氏は「鉄鍋のジャン!」や、ホラー漫画『恐怖新聞』のスピンオフ「キガタガキタ!」も描かれてた漫画家さん。「サル!マネー!!」【AA】の表紙折り返しの作者・西条真二氏コメントによると『西条は金儲けが大好きであります。使い切れない程の金に囲まれて暮らしてみたいなあ、などと思ったりします。しかし、世の中とはおかしなものでお金がほしい西条のところへは、一向にお金は回ってきません。これはおかしい―――と思って今回、こんなマンガができました』とのことで、コミックナタリーの紹介は『高校に潜入中のインテリヤクザが、金になる人物や揉め事に近づく異色の学園ドラマ』になってる。

コミックスオビは『「鉄鍋のジャン!」より秋山醤も大絶賛!! 「コイツはかなり悪党だぜ!! カカカカーーッッ」』、裏表紙は『詐欺! それはひとえに――税金のごとし 心配するな一億円ぐらい儲かるようにしておいてやるよ』や、裏表紙オビ『貫け守銭道!!』になっていて、COMIC ZIN秋葉原店では『悪いヤツほどよく稼ぐ!? 金儲けこそ我が人生。超イカした守銭奴登場!!』POPがついてた。

西千葉工業高校の教師、猿轡縄一は気弱で生徒からナメられる日々。だがそれは仮の姿。彼の正体は一般社会に放たれたヤクザだった!破天荒&小悪党なヤクザ教師ストーリー! コミックス情報

なお、コミックス「サル!マネー!!」【AA】の感想には、本日も秋田日和さん(雑誌掲載時感想)『24歳のうだつの上がらない青年教師が実は「お金を稼ぐ」ことの天才であり、恐ろしい裏の顔を持った別人格も兼ね揃えているという二面性が斬新で面白いと思う。「お金」をテーマにしたマンガは多いのですが、西条先生の描くカラーは「ゼニの恐ろしさ」というよりも、「お金儲けの盲点」、発想の転換にあるように思う』や、つれづれなるままにさん『気弱なフリして、実はヤクザから青田買いのために送り込まれた人間。しかも本人も金が全ての信条をもとに他人の弱みにつけこんで金儲けするのを得意としている…ってことで、違法スレスレとか他人を騙して金儲けとかそんな話。この人の絵柄だと、悪人が映えるなぁ(笑)けっこう面白かったので、一冊で終わっちゃうのはちょっともったいない感じ。。。』などがある。

「サル!マネー!!」コミックス情報 / 1話試し読み

「こいつぁなかなか上玉だぜえ〜!! ヒヒヒ」
「これがここの事務所の銀行口座か ここに接げてーと」
「金で人生を狂わせる奴は何をやっても狂った人生しか送れないさ」
「人を騙してお金を手にする事のなんと甘美な事か!」
「全然ダメだなおまえ達は!! 100万円を持って逃げる事の大変さが判ってない」
「バカラはイタリア語でゼロとか破産を意味する!!これからのお前の人生だ!!ハハハハ」

【関連記事】
キガタガキタ! 3巻 「ポルターガイストのキョウコちゃんに萌える漫画です!!」

市場クロガネは稼ぎたい2巻 「お金の回り方を分かり易く 素直に面白いわw」
ビリオネアガール2巻 「資産170億円の美少女デイトレーダーと青春する!!」
金融商品入門者向け同人誌 「サクラ姫ネリマ証券2」 高金利外貨預金のカラクリ
市場クロガネは稼ぎたい(1) 「この学園では金で全てが決まる。進級、卒業、就職も」
金融商品入門者向け同人誌 サクラ姫ネリマ証券 「内容はかなりガチだ!」
ライフ・イズ・マネー1巻 「一億円か、死か。サイコロの出目が死へと誘う」
三井澄花と四角い悪魔 「美人に学ぶ借金返済オフィス系ラブコメ!」
明るいポルトガル娘マルタさんの貧乏飯レシピ 「くーねるまるた」1巻
ビリオネアガール 「ヒロインは資産170億円の凄腕デイトレーダー!」

【関連リンク】
少年画報社 / ヤングキング
「サル!マネー!!」コミックス情報 / 1話試し読み
西条真二氏のホームページ / ブログ / Twitter
西条真二 - Wikipedia
西条真二「サル!マネー!!」発売、帯に秋山醤の推薦文
西条真二がお金大好きヤクザ描く「サル!マネー!!」再登場(雑誌掲載時)

【感想リンク】
世界を動かすのは金だ!貧弱教師、猿轡の正体は!?
この人の絵柄だと、悪人が映えるなぁ(笑) けっこう面白かった
帯のジャンのコメントが嘘くせえ、アンタの方が悪党やわw
お金の価値と怖さを教える暗黒教師・猿轡縄一が登場!(雑誌掲載時感想)


サル!マネー!! (ヤングキングコミックス)サル!マネー!! (ヤングキングコミックス)
西条 真二

ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス) 鬼の作左2 (MFコミックス フラッパーシリーズ) キガタガキタ!〜「恐怖新聞」より〜 4

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51390614