2013年04月10日

アニメも始まった進撃の巨人10巻 「今巻も息をもつかせぬ展開が連続」

進撃の巨人 10巻 諫山創氏のコミックス「進撃の巨人」10巻 / 10巻限定版【AA】が9日に発売になった。マンガとアニメの迷宮さん『こりゃ絶望しか感じないと思ったら、あるキャラクターが・・・ってシーンから物語は一変。物語は遂に大きく動き出した感じ』、3階の者だ!!さん『今巻も息をもつかせぬ展開が連続します』とのこと。
-

諫山創氏のコミックス「進撃の巨人」10巻 / 10巻限定版【AA】が発売
写真は通常版。限定版には「エレン立体機動キーホルダー」付き

「掴まるかよ!! この!! ウスノロ がぁ!!」

3階の者だ!!さん「今巻も息をもつかせぬ展開が連続します。前巻で、巨人の正体が示唆され始めたわけですが、今巻でもその謎に関していろいろと新事実が判明」

「エレン!! 逃げて!!」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店

諫山創氏が別冊少年マガジンで連載されているコミックス「進撃の巨人」10巻【AA】と、エレン立体機動キーホルダーが付いた10巻限定版【AA】が9日に発売になった。

『進撃の巨人』は、作品情報によると『巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう』というお話で、Wikipediaによると『単行本の累計発行部数は1200万部を突破』、『「このマンガがすごい!」2011年版、オトコ編で第1位を獲得。「全国書店員が選んだおすすめコミック2011」、1位。2011年、第4回マンガ大賞第7位を獲得、第35回講談社漫画賞少年部門を受賞。同年に実写映画化も発表され、2014年の公開が予定されている』という作品で、アニメが4月から始まってる

今回発売になった「進撃の巨人」10巻のコミックス情報は『ウォール・ローゼ付近に突如現れた巨人の群れ。104期の面々を含む調査兵団は巨人の発生地点特定を急ぎ、ローゼ付近のウトガルド城で夜を明かすことに。だが、夜は活動できないはずの巨人が城を取り囲み……!』で、3階の者だ!!さんによると『今巻も息をもつかせぬ展開が連続します。今巻でもその謎に関していろいろと新事実が判明していきます』とのこと。

コミックス「進撃の巨人」10巻 / 10巻限定版【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん(ネタバレ)『最近どうしたんだろう進撃の巨人。物語がよく進む。一時期ほぼ足踏み状態だったのにここ最近色々明かされて超面白い』、『ユミルの色々な意味での勇気ある行動や、突然の自白ネタバレにテンションの上がる展開であった』、マンガとアニメの迷宮さん『こりゃ絶望しか感じないと思ったら、あるキャラクターが・・・ってシーンから物語は一変。後半に向けてその続きの意外な展開が続くんだが、ラストで「おお?!」って衝撃の展開があり、物語は遂に大きく動き出した感じ』などなど。

また、4月からTVアニメは始まり、アニメ第1話感想には脳とアニメーションさん『無慈悲に人類を食料とする巨人が世界を支配しているという絶望の世界設定を、これでもかとエレンとお母さんとの悲劇の別れで残酷に描く素晴らしい導入エピソード』、MEGA-DRIVER'S DIARYさん『終盤の叩き落されっぷりがヤクい。本編では今回、序盤だけだったモノの…PVやOPでガッツリとハートをキャッチしてくれた、立体機動装置の描写はアニメならではですね。アレはホンマに作画とCGすごい』、空と夏の間さん『1話から容赦ない展開で、すごく物語に引きつけられました。絶望的な巨人との戦い…。エレンはどう戦っていくんでしょうか…と言うか生き延びれるのか?すごく次回がが楽しみですよ!』などがある。

「進撃の巨人」10巻コミックス情報 / 10巻限定版コミックス情報

「巨人が塔に入ってきてる!バリケードを作って防いで!」
侵入してきた巨人
「うぉ!! 巨人多数接近…!! さっきの倍以上の数は…」
「彼らの死を利用するな。上官方はお前の口実になるために死んだんじゃねぇよ」
「ミカサ!?」
「戦士として最後まで責任を果たすことだ」

【関連記事】
画像:進撃の巨人(10)発売。スピンオフ進撃!巨人中学校(1)と公式ガイドブック第1弾も
進撃の巨人9巻 「メッチヤ面白い展開になってきてる!早く続き読みてぇー!」
進撃の巨人8巻 「今までもすごい作品だとは思ってましたが、今回は圧倒的」
「自由なポージングが可能!!」 進撃の巨人7巻限定版の巨人フィギュア
進撃の巨人6巻 「絶望感がヒシヒシと伝わって来て((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
進撃の巨人4巻発売 累計400万部 「これが21世紀の王道少年漫画だ!」
諌山創/進撃の巨人3巻 「この絶望から目を逸らすな」

【関連リンク】
講談社 / 別冊少年マガジン
「進撃の巨人」10巻コミックス情報 / 10巻限定版コミックス情報
「進撃の巨人」作品情報 / 担当Twitter
「進撃の巨人」特設サイト
諫山創氏のブログ「現在進行中の黒歴史」
諫山創 - Wikipedia
進撃の巨人 - Wikipedia
「進撃の巨人」の10巻、ガイド本、パロディが同時発売
「進撃の巨人」第10巻が発売 電子書籍版の限定特典は第14話のフルカラー版
講談社さんが限定版祭りだった件
「進撃の巨人」を「巨人が大活躍してリーグ優勝」と勘違いして観る→トラウマになる

【感想リンク】
とりわけ10巻は内容が濃かったです
迫り来る巨人達!あの怨敵が再び、突然襲い掛かる……!!
突然の自白ネタバレにテンションの上がる展開であった(ネタバレ)
今回の一件が片づいてもまだまだ片づけなければならない問題は山積み(ネタバレ)
壮絶な修羅場ですね。失われていく命、きつい殺戮描写が続きっ放しです(ネタバレ)
衝撃の展開があり、物語は遂に大きく動き出した感じが
進撃の巨人10巻 超大型巨人の正体
毎回話しの展開に驚かされる。 良い意味で裏切られる。 面白い
予想のナナメずっと上を行く展開にアワアワしております
すごい勢いで謎が増えてるぞ〜w
読書メーター:「進撃の巨人」10巻 / 10巻限定版(ネタバレあり)
ブクログ:「進撃の巨人」10巻 / 10巻限定版(ネタバレあり)

【アニメ「進撃の巨人」関連リンク】
TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト
注目アニメ紹介:「進撃の巨人」 大ヒットマンガが待望のアニメ化
TVアニメ『進撃の巨人』は2クールになる模様
アニメ『進撃の巨人』2クール確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
春アニメ『進撃の巨人』は2クールで確定! オリジナル展開もありえる…?
TVアニメ『進撃の巨人』BD&DVDは全9巻、店舗別特典情報公開
『進撃の巨人』2クールで確定!BD/DVDは全9巻で発売!
【画像】 「進撃の巨人」の巨人達の歯並び良過ぎワロタwwwwwwwww

「進撃の巨人」第1話 圧倒的絶望感!圧倒的迫力!これは最高だな!
アニメ『進撃の巨人』見たけど、うわああああああああああああああああああ
『進撃の巨人』1話感想 圧倒的絶望感!ゾクゾクする引き!
【新アニメ】「進撃の巨人」 #01 クオリティ高い!今期、最高の期待作!
【進撃の巨人】1話まとめ やべぇ何この絶望感…
『進撃の巨人』第1話感想 演出がすごい!怖くてえげつない展開だった・・・
【アニメ】進撃の巨人 1話ーーー出来は原作超え? クオリティが半端なかったらしい
『進撃の巨人』第1話感想
うわあああああああああああ巨人こええええええええええええええ
TVアニメ『進撃の巨人』第1話感想まとめ − 巨人の絶望感半端ない…
進撃の巨人 1話感想まとめ。巨人だけじゃなくミカサも怖すぎワロタ
進撃の巨人のアニメ見た結果wwwwwwwwwww
【進撃の巨人】強烈な余韻クラッシャー 1話まとめ
【進撃の巨人】第1話…絶望感が半端ない! だが、田中、お前はダメだ 余韻ぶち壊しw
ふざけるなよ、進撃の巨人のアニメが原作レイプのわけないだろ
素晴らしい導入エピソードの第1話でした。めちゃ面白い第1話になっています
圧倒的な絶望感と躍動的な立体機動装置!『惡の華』よ、これがアニメだ
思った以上に凄すぎるアニメだ(≧ω≦ ) スタッフ頑張り過ぎだな
アバンから巨人の脅威的な姿を見せられ、作品世界に引き込まれますね…
1話から絶望感と悲壮感が凄い 週末になんてもん持ってくるんだ・・・
この絶望感は心臓に悪いw 母親が喰われるシーンはトラウマだぞぉおおお・・・orz
巨人への復讐を誓ったエレンがどんな反撃に出るのか楽しみですねw
設定と話はおもしろそうなんだが、巨人のグロさが肌に合わない。見続けられないかな



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51390746