2013年04月11日

とべっ!! LUCK★ROCK★GIRL1巻 「超不幸なアラサー男と超幸運な女子高生」

とべっ!! LUCK★ROCK★GIRL 丹羽庭氏のコミックス「とべっ!!LUCK★ROCK★GIRL」1巻【AA】が10日に発売になった。コミックス情報は『この音楽が、このマンガが世界を変えるッーー!!!』とかで、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『超不幸なアラサー男が超幸運な女子高生とバンド結成!?行く先々で大問題発生しまくり!』になってた。
-

丹羽庭氏のコミックス「とべっ!!LUCK★ROCK★GIRL」1巻【AA】
COMIC ZIN秋葉原店POP「超不幸なアラサー男が超幸運な女子高生とバンド結成!?」

「思い出しマシた 世界平和デス ワタシがやりたかったのは世界平和 世界平和デス」

コミックス情報「この音楽が、このマンガが世界を変えるッーー!!!」、「何をやっても上手くいかない超不運な派遣社員・ケンが出会ったのは、スーパーぶっ飛んでスーパーラックなROCK女子高生・ネオン」

「何だ…何が起こっているんだ」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

丹羽庭氏がコミックブレイドで連載されているコミックス「とべっ!!LUCK★ROCK★GIRL」1巻【AA】が10日に発売になった。

作品情報では『何をしても上手くいかないアラサー男子のケン。そんな彼が出会った女子高生の音々は、音楽の神様に愛されまくった幸運の子だった!?何故か自分のことを付け回す音々に嫌気がさしていたケン。だが、彼女のとある事情を知ってしまい…!? 』になっていて、音楽の才能にあふれる幸運な女子高生・音々(ネオン)と、かつてバンド活動をしていた不幸なアラサー男・ケンを中心にしたお話みたいで、ハイジャック犯や、隠れドSもバンドメンバーに誘ってる。

1巻裏表紙は『こんにちは、ケンです。何をやっても上手くいかない運に見放されたこの俺は、この度、自称・超幸運の持ち主の女子高生。音々とバンドを組むことになりました。一緒に頑張ろうぜ!音々。――なわけねェだろうが!!俺は絶対やらねえからな!!』になっていて、とらのあな秋葉原店Aには丹羽庭氏の直筆サイン色紙があり、COMIC ZIN秋葉原店には『超不幸なアラサー男が超幸運な女子高生とバンド結成!?行く先々で大問題発生しまくり!』、『ギターをかき鳴らしゃ大丈夫!?』POPが付いていた。

この音楽が、このマンガが世界を変えるッーー!!! 何をやっても上手くいかない超不運な派遣社員・ケンが出会ったのは、スーパーぶっ飛んでスーパーラックなROCK女子高生・ネオンで…!? コミックス情報

なお、「とべっ!!LUCK☆ROCK☆GIRL」1巻【AA】のじゅの's 漫画レビューさんの感想は『二人が出会ったことがきっかけとなり、なぜか世界平和を目指して旅立つという破天荒なストーリーですが飛行機に乗ればハイジャックされ、行き着いた先は家も人も見当たらない荒野だったりと、内容もはちゃめちゃです。そんな、なんでもありの世界観で繰り広げられるギャグの応酬が最高に痛快な作品で、読んでいて笑いが止まりません』などを書かれている。

「とべっ!! LUCK☆ROCK☆GIRL」1巻コミックス情報

「暗いっつーか不幸のオーラが出てるっつーか…」
「うわああああああああ」ズルル…
「なにがどーして、俺の作った歌を知ってるんだよ」
「我々バンドマンの武器は音楽デス!」
「"ダイアリー・オブ・ア・マッド●ン"に似てないか!?」
「悲哀を!主張を!嘆きを叫びを、音楽に乗せて世界に発信するのデス!」

【関連記事】
女子高生バスケ部漫画 B.B.GIRLS1巻 「青春の汗ってすばらしい!たぶん!」
瑠璃垣夜子の遺言 1巻 「キャラが可愛いぶん、裏面のドロドロが凄いことに」
Drc2(1) 「"中二病" 妄想を具現化し、人をも殺せる現代の奇病」
あまんちゅ!4巻 「世界で一番"素敵"なダイバー達の夏の始まり!!!」
宇宙炉心ムーモ(1) 「人類絶滅の危機。ロリッ娘宇宙人が、ロリコンを踏んで更生」

【関連リンク】
マッグガーデン
コミックブレイド / Twitter
「とべっ!! LUCK★ROCK★GIRL」1巻コミックス情報 / 作品情報(1話試し読みあり)

【感想リンク】
非常識な突っ走り方が面白い、バンドメンバー集めの音楽コメディ
幸運と強引さは紙一重だっつってんだろコノヤロウ!
破壊力のあるギャグが満載です
これは次回に期待が持ててきた(雑誌連載時感想)
いい意味でも悪い意味でも先の読めない話となっていました(雑誌連載時感想)
特徴的な絵柄ではありますが、なんか引きこまれる良さが(雑誌連載時感想)
ハイテンション・コメディーって感じで面白かったっす(雑誌連載時感想)
なんだか面白い。普通にジャンプでもいけそうなギャグ漫画だった(雑誌連載時感想)


とべっ!!LUCK★ROCK★GIRL 1 (BLADE COMICS)とべっ!!LUCK★ROCK★GIRL 1 (BLADE COMICS) [コミック]
著者:丹羽庭
出版:マッグガーデン
(2013-04-10)

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51390866