2013年04月12日

ラノベ OP-TICKET GAME 「おっぱいが揉める"おっぱいチケット"すごく馬鹿です(笑)」

土橋真二郎 おっぱいチケット電撃文庫4月新刊、土橋真二郎氏のライトノベル「OP-TICKET GAME」【AA】が10日に出てる。オビは『それは男子の《夢》を叶えるチケット。伝説のチケットを巡って、男子たちの熱い駆け引きが始まる!』で、エロ=オレの読書感想文さん『おっぱいチケット、女の子の胸を揉む権利を得るチケットです。えぇ すごく馬鹿です(笑)』とのこと。
-

著:土橋真二郎氏、挿絵:植田亮氏のライトノベル「OP-TICKET GAME」【AA】発売
「――それは男子の《夢》を叶えるチケット」

「ただで揉めると思うな」「恥ずかしいけど...あげる」
「色気を感じない?悪かったわね」

カラーピンナップ ヒロインたちの水着イラスト
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
電撃文庫フェア:特製しおり
アニメイト秋葉原

電撃文庫4月新刊、土橋真二郎氏のライトノベル「OP-TICKET GAME」【AA】が10日に発売になった。イラストは土橋真二郎氏の「ラプンツェルの翼」「アトリウムの恋人」でも担当された植田亮氏

ライトノベル「OP-TICKET GAME」【AA】のオビは『――それは男子の《夢》を叶えるチケット。伝説のチケットを巡って、男子たちの熱い駆け引きが始まる!』になっていて、作中には『エクストリームスカートめくり』、『パンチラ軍人将棋』も登場し、折込チラシでは『願いを叶えてくれるチケットがあるとしたら?土橋真二郎が贈る、夢と希望の最新ゲーム小説!』。

願いが叶うチケットがあるという。それは学校伝統のチケットで、使用者の願いを叶えるのだ。そのチケットを手にすることができるのは男子に限られ、そして願いを叶えるのは同級生の女の子だという。その名は──おっぱいチケット。
……伝説は本当に存在する。「裏切らない、おっぱいは裏切らない」「失敗して灰色の生活を送るのは嫌だ」「出し抜こうと動いている人間がいる」──揉むか揉まれるか。《夢と希望》、そして《絶望》が表裏一体となった伝説のゲームが幕を開ける! 書籍情報

なお、ライトノベル「OP-TICKET GAME」【AA】の感想には、エロ=オレの読書感想文さん『土橋氏の作品なので、ゲームの話になるのは判っていましたが、その目的がOPチケットです。OP・・・おっぱいチケット、チケットに名前の書かれた女の子の胸を揉む権利を得るチケットです。えぇ すごく馬鹿です(笑)』、飼い犬にかまれ続けてさん『土橋!やりやがった…やりやがったなあああああああああ!!!男の純情を踏み躙ったんだぁあああああ!!!はい。面白かったです(笑)』、へるりさん『男子の夢と希望を詰め込んだ怪作。こんなにおっぱいとかパンツといった単語が出てくる物語もない。エクストリームスカートめくりとかパンチラ軍人将棋とか笑うしかない』、数字の2 さん『デスゲームに定評のある土橋真二郎の新作がこうなると誰が予想していただろうか……あまりに純粋、あまりに真剣、しかし渦巻く疑心暗鬼、ああ土橋作品だと実感した瞬間の笑いは腹痛にまで達した』などがある。

「OP-TICKET GAME」書籍情報 / 土橋真二郎氏のTwitter

「また私たちを玩具にする気じゃないんですか?」
「揉めるのか?机の上にぽたりと汗が垂れ落ちた」
「僕が集めているのは”ビッグファイブ”だ」
「ん?聞こえないぞ」
「揉みたい、揉みたいです」
「うちわは男子に配給される通常武器だ」
「パンツの関係がわからない
パンツの強さが見えない」

【関連記事】
超粒子実験都市のフラウ1巻「巨大都市を駆け抜けるノンストップ異能アクション」(挿絵)
「七つのふしぎの終わるとき」ほか、美少女ゲーム予約ランキング8/9(挿絵)

ソードアート・オンライン12巻 「無双状態なキリトさん、マジぱねぇっす!」
最終巻直前 さくら荘のペットな彼女9巻 「夢に向かって頑張る姿が心に響いた」
アクセル・ワールド13 「ロ リ コ ン 大 勝 利 !!」
ロウきゅーぶ!12巻「やんばるとのお風呂はどう見ても色々とオカシイ(笑)」
パクリ発覚→絶版だった哀川譲2年半ぶりの新作ラノベ 「正義の味方の味方の味方」
ゴールデンタイム番外 「笑いあり恋心あり。竹宮節全開の中編3本で贈る番外編!」
ソードアート・オンライン11 「SAOの集大成アリシゼーション編、第三幕!」
シスターサキュバスは懺悔しない 「サキュバスがシスターなんてやっちゃらめえええ!!」
なれる!SE 8 案件防衛?ハンドブック 「現場でこんな風に裏から刺されたらたまりません」
灼眼のシャナ シリーズ最後の短編集 「10年間、本当に、ありがとうございました」
ロウきゅーぶ!11巻 「前半はニヤニヤ、後半はガチでバスケで熱い展開!」
「さくら荘のペットな彼女」8巻発売。とらドラ!みたいにアニメと同時に原作も終わるっぽい
コミケカタログよりぶ厚い、千ページ超えの「境界線上のホライゾンV<下>」発売

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
「OP-TICKET GAME」書籍情報
著者:土橋真二郎氏のTwitter
スーパーダッシュ文庫リレーエッセイ・土橋真二郎
土橋真二郎 - Wikipedia
土橋真二郎とは【ピクシブ百科事典】
イラスト:植田亮氏のホームページ「FancyFantasia」 / Twitter
植田亮 - Wikipedia

【土橋真二郎】おぱーいチケットはまた殺伐とするんだろうなぁ
スレ住人がふざけて言ってるだけかと思ったらOP-TICKETってホントにそういう…
『OP-TICKET GAME』土橋真二郎が贈る夢と希望の最新ゲーム小説!

おっぱいチケット――男子の願望を巡る戦い『OP-TICKET GAME』。土橋真二郎先生に聞く

【感想リンク】
傑作でした。人生の喜びとか悲しみとかそんな究極な部分がそのまま描かれてる
男子の永遠の夢がかなう!? “おっぱいチケット”って何?
いや、凄いものを出してきましたね。高校生たちがおっぱいチケットを賭けてゲーム
OP・・・おっぱいチケット、えぇ すごく馬鹿です(笑)
今回はどんな悲惨なゲームになるんだ…と思っていたら。とんでもねえ詐欺にあった
これまでの謎解き系を期待して手に取った人には文字通り青天霹靂の内容
話の運び方こそいつもの土橋なのに題材のせいでシュール【バレ含】
エクストリームスカートめくりとかパンチラ軍人将棋とか笑うしかない
デスゲームに定評のある土橋真二郎の新作がこうなると誰が予想していただろうか
OP-TICKET GAME 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51391039