2013年04月13日

這いよれ!ニャル子さん11巻 発売 「\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!」

這いよれ!ニャル子さん逢空万太氏のライトノベル「這いよれ!ニャル子さん」11巻【AA】が12日に発売になった。あとがきによると『電子書籍のGAマガジン掲載の短編二編を本編に組み込んで全体として一本の長編になるように再構成』とのことで、メロン秋葉原1号店にはアニメ2期OPのアスキーアートを使った『SAN値!ピンチ!』POPなどが付いてた。
-

GA文庫4月新刊、ライトノベル「這いよれ!ニャル子さん」11巻【AA】発売
著:逢空万太氏、イラスト:狐印氏

「愛と勇気と希望の名の下に 魔法少女クロウリング☆ニャル子!」

「あたしの中でどーしよーもなくなったら、その時は八坂君に相談に乗ってもらおうかな」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A

GA文庫4月新刊、逢空万太氏のライトノベル「這いよれ!ニャル子さん」11巻【AA】(イラスト:狐印氏)が、アキバでは12日に発売になった(公式発売日は15日)。

書籍情報は『真尋が珠緒とついにデート!? 去って行ったはずのイス香に呼びかけられ、二人でケーキを食べに行くこととなり……。ニャル子が魔法少女になったり、幻夢境へと向かうことに』、裏表紙『GA文庫マガジン掲載の2編も収録した宇宙邪神混沌コメディ第11巻!』とかになってて、あとがきによると『電子書籍のGAマガジンに掲載されました短編二編を本編に組み込んで全体として一本の長編になるように再構成したものになります』とのこと。

メロンブックス秋葉原1号店には、学研M文庫の4月新刊クトゥルー本「ネクロノミコン アルハザードの放浪」・「クトゥルー神話事典 第四版」と一緒に展開し、『ルルイエの館にて 死せるにゃる子夢見るままに待ちいたり』『ふんぐるい むぐうなふ にゃる子 るるいえ うが=なぐる ふたぐん いあいあ!』『(」・ω・)」SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!』など、クトゥルー神話小説に登場する呪文ネタや、アニメ2期OPのAAを使ったPOPが付いてた。

五月さん感想には『珠緒さん本気出すの巻。しかし今になって名雪の目覚ましネタが出てくるとは思わんかった』などを書かれてて、さとっちさんによると11巻の表紙の元ネタは仮面ライダーブレイド(剣崎一真)みたい。

「お前、魔法少女になれ」ある日、残酷無惨混沌絵巻のような戦い方ではなく、見る人に夢と希望を与えるようなものにならないかと真尋がニャル子に提案したのは「ニャル子魔法少女化計画」であった。一見してそれは、うまく行くように思えたのだが――そしてまたある日、ニャル子の下に届いた一通のメール。それは意外な事態を知らせるもので……。――そんな風に、相変わらず騒がしい真尋の日常だが、さらに去って行ったはずのイス香の呼びかけで、なんと珠緒とケーキを食べに行くことになったりして……!? 折込チラシ

なお、GA文庫4月新刊では、アニメ「這いよれ!ニャル子さんw」(アニメ2期)の放送を記念して「這い寄る!邪神キャンペーン」も実施してて、既刊1〜10巻に繋げると一枚の絵になるアニメ化記念帯が付いてたり、逢空万太氏の新シリーズ「ヴァルキリーワークス」と最新刊11巻の応募券を集めて描き下ろしクリアファイルが抽選で貰えたりで、アキバのお店では『ヴァルキリーワークス』とコラボしたポスターPOPも見かけた。

「這いよれ!ニャル子さん」11巻書籍情報 / 逢空万太氏のTwitter

「ニャル子...すごく可愛い...」
「やっと出会えた本命の殿方、という事です」
「よいしょっと。はい、ヒロ君。おいでおいで」
「う、うん...でも、ほんとにいいのかな?」
「真尋サン...聞こえるですョ...イス香ですョ...」
「おい待てコラ、誰がニャル子の彼氏だ」

【関連記事】
這いよれ! ニャル子さん10巻 「遂にアト子登場。いいキャラだったww」
這いよれ!ニャル子さん 「マジで売れてます! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」
宇宙邪神混沌コメディ ラノベ「這いよれ! ニャル子さん」9巻発売
コミックス這いよれ!ニャル子さん1巻 「史上最高のラブコメ本!=ラブクラフト的な意味」
TVアニメ化決定 這いよれ!ニャル子さん8巻「宇宙邪神混沌コメディ」
這いよれ!ニャル子さん7巻 「世界に届け!このラヴを!!」
狐印イラストレーションズ 「あざといなさすがニャル子さんあざとい」
這いよれ!ニャル子さん6巻 「相変わらずパロネタが凄いことに」
「這いよれ!ニャル子さん」 アニメ化記念作者インタビュー
「ラヴ(クラフト)コメディ!」 這いよれ!ニャル子さん5巻
「這いよれ!ニャル子さん4 スペシャルボックス」発売 フラッシュアニメDVD付き
貧乳つるぺたヘソ出しニャルラトホテプ 「這いよれ!ニャル子さん」3巻
這いよれ!ニャル子さん2 「ますます混沌るニャル子ワールド!」
這いよれ!ニャル子さん 「ありそうで無かった萌えクトゥルー!」

ニャル子の逢空万太新作 ヴァルキリーワークス発売「可愛い彼女は――駄ルキリー!」
這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム3巻 裸ワイシャツ・おっぱいに太いカリ
這いよれ! ニャル子さんアニメ2期に合わせ「愛・ニャル子博2013」開催。ざっくりレポート
愛・ニャル子博2013での「這いよれ! ニャル子さん」コスプレ
ワンダーフェスティバル2013冬 名状しがたいニャル子のようなもの
這いよれ!ニャル子さん コミックアンソロジー 「混沌作家33人SAN戦!!」
這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム2巻 「混沌度がさらに増し増し」
アニメ1期を振り返る「這いよれ!ニャル子さんビジュアルファンブック」発売
這いよれ!ニャル子さんBD1巻発売 「ニャル子うざ可愛い!!」
路地を這い寄るニャル子カー
這いよれ!ニャル子さんOP発売 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 完売店も
這いよれ!ニャル子さん TVアニメ放送前に出た数少ないグッズを展示したショーケース
来週発売 這いよれ!ニャル子さんOP・EDシングル。予約終了のお店が複数
這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム1巻 「真尋さんの熱くて濃いミルクください」

【関連リンク】
ソフトバンク クリエイティブ
GA文庫 / ブログ
「這いよれ!ニャル子さん」11巻書籍情報
「這いよれ!ニャル子さん」作品情報
名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」オフィシャルサイトのようなもの
『ニャル子さん』アニメ化記念キャンペーン中!
著者:逢空万太氏のTwitter
ニャル子十一巻、四月刊ですよろすこよろすこ!表紙は多分、永遠の切札!
イラスト:狐印氏のホームページ「こんくり」 / Twitter
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!とは - ニコニコ大百科
ニャル子さん第2期のオープニングは名状しがたい中毒性

真尋さんの回想という形で展開される今回の短編2編と中編1編の11巻
まさかの暮井参戦。真尋を好きなクラスメイトAで終わるかと思いきや、予想外の展開。
口絵の珠緒さんを見てまた世界線を越えてしまったかとガクガク
珠緒さん本気出すの巻
GA文庫「這いよれ!ニャル子さん」つなげると1枚の絵になる特大帯付で展開中
アニメ二期の第1話が、そして何より新OPが(笑)大好評のようでして、まずは一安心
これ仮面ライダーブレイドの剣崎君ポーズじゃなかろうか

【アニメ1話感想リンク】
這いよれ!ニャル子さんW 1話感想まとめ。相変わらずパロネタ全開だなwww
1話まとめ 相変わらずのテンションの高さwww パロネタ多すぎ!
第1話 『進撃の邪神』相変わらずだなwニャル子可愛い!
邪神再来! 本当に一期から変わらないな
【新アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」 #01 サブタイトル、リアルタイムだな…
『這いよれ!ニャル子さんW』第1話感想 サブタイワロタ
1話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた


這いよれ! ニャル子さん 11 (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん 11 (GA文庫)
逢空 万太 狐印

這いよれ! スーパーニャル子ちゃんタイム3 (メテオCOMICS) ヴァルキリーワークス (GA文庫) うちのメイドは不定形 2 ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫) のうりん 6 (GA文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51391145