2013年04月16日

【コラム・ネタ・お知らせ】 美少女アンドロイドが熱く戦う新連載、「先生!次はバトルの時間です」スタート!!

先生!次はバトルの時間です はじめまして!チャンピオンRED編集部員・ヤスです!今回は4月19日(金)発売のチャンピオンRED6月号の目玉新連載企画「先生!次はバトルの時間です。」についてズズイと情報をお届けしちゃいます。美少女アンドロイドが熱く戦う、新連載がスタート!雑誌では未掲載の「でんぱ組.inc」成瀬瑛美ちゃんのサイン色紙も大紹介!

4月19日発売の「チャンピオンRED」6月号

■「先生!次はバトルの時間です。」とは何ぞや?

iPhone用のアプリゲームとしてじわじわと人気を集めている、美少女アンドロイドたちがバトルを繰り広げるカードゲーム「先生!次はバトルの時間です。」が早くもコミックに!

漫画を描くのはヤングマガジンでの「逆転裁判」コミカライズでも大人気を博した実力派、前川かずお先生!『ロボットを描くのは苦手です。』と本誌インタビューでも答えている前川先生ですが、美少女アンドロイドたちはプニリとカワユスです。

前川かずお先生の新連載「先生!次はバトルの時間です。」
後ろにいるのは園長先生のアヤネさんです!メガネ美女っていいですね

■成瀬瑛美ちゃんのスペシャルインタビュー&色紙プレゼントも!!

『先生!次はバトルの時間です。』は、世界が注目するアイドルユニット「でんぱ組.inc」がテーマソングを歌っていることでも話題になっております。

『でんぱ組.inc』は秋葉原にあるライブ&バー「秋葉原ディアステージ」をホームグラウンドにワールドワイドなライブ活動を展開中。そのメンバーの一人、「アキバ大好き!」のハイテンションガール・成瀬瑛美ちゃんがゲームの魅力を語り尽くしてくれました!

また、サイン色紙も3名にプレゼントなのです!色紙には成瀬瑛美ちゃんのお気に入りのゲームキャラを描いてくれてます。スペースの関係で、1枚しか誌面には載せられていませんが、実は3枚とも絵柄が違うのです!その全てをここで紹介しちゃいます!!

成瀬瑛美ちゃんは秋葉原に行くと自然と神聖な気持ちになってくるそうです!



成瀬瑛美ちゃんサイン入りの色紙 それぞれ絵柄が違っているのです

■チャンピオンRED限定のスペシャルカードもダウンロードでプレゼント!!

チャンピオンREDに掲載されているコードを入力すると、チャンピオンRED限定のスペシャルバージョンのカードがゲットできます!今回は成瀬瑛美ちゃんイチオシのキャラクター・パインちゃんのREDカラーバージョン!成瀬瑛美ちゃんのサインとコメントもカードに入っているぞ!!


限定カードも誌面では掲載できなかったパワーアップ後のバージョンも紹介

■漫画の見どころは「泣き」!

美少女アンドロイドが熾烈なバトルを繰り広げる本作。漫画の見どころは美少女のかわいらしさはもちろんですが、泣けるドラマにあります。今話題のアニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」の脚本を手掛ける森田繁先生が『先生!次はバトルの時間です。』のシナリオを担当、そのドラマツルギーは必見です!!

かわいらしさ満点の美少女アンドロイドの活躍に期待です

泣けるドラマ展開が見どころです!!

他にも今号は「鉄のラインバレル」が連載100回ということでマイクロファイバークロスが付録。本編も衝撃展開で目が離せません!

「鉄のラインバレル」 できたてホヤホヤのファイバークロス!

また、吉富昭仁先生の美少女ホラー「スクール人魚」もセンターカラーで新章突入。こちらもお楽しみに!

「スクール人魚」 今回もゾクゾク展開です!

チャンピオンRED6月号(4月19日発売)をお楽しみに!!

秋田書店 / チャンピオンRED

【バックナンバー】
Cuvie先生&D.P先生の新シリーズと、あのビッグタイトルをコミカライズ!!

Google+ | Twitter | この記事はコラム カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51391626