2013年04月17日

ClariSのアニメ俺妹2期OPシングル reunion発売 「最強タッグ再び!」

ClariSのreunionアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のOPテーマ、ClariSの7thシングル「reunion」【AA】が16日に発売になった。 シングル「reunion」は俺妹盤・初回生産限定盤(DVD付き)・通常盤の3タイプで、 作曲は俺妹1期のOPと同じlivetuneのkz氏。店頭POPは「デビューシングルの最強タッグ再び!!」になってた。
-

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のOPテーマ
ClariSの7thシングル「reunion」【AA】発売

とらのあな秋葉原店B 両サイドは俺妹原作イラスト/アニメキャラデザ:かんざきひろ氏(織田広之氏)によるClariSのイメージイラスト

アニメイト秋葉原 原作小説や1期アニメBDとかも一緒に展開
通常盤
俺妹盤
初回限定盤ケース裏

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のOPテーマ、ClariSの7thシングル「reunion」【AA】が16日に発売になった。

ClariSはアニメ俺妹1期のOP「irony」がデビュー曲で、俺妹原作ライトノベルのテーマソング「nexus」や、ほかにも魔法少女まどか☆マギカOP「コネクト」、魔法少女まどか☆マギカ劇場版前編OP「ルミナス」、アニメ偽物語ED「ナイショの話」などを歌ってる、現役高校生女子ユニット(デビュー当時は中学生)。また「reunion」の作曲は俺妹1期のOP「irony」と同じくlivetuneのkz氏によるものみたい。

今回の「reunion」【AA】は3タイプあり俺妹盤には「reunion」、カップリング曲「Tik Tak」「ミントガム」「reunion TV MIX」を収録し、アニメイラストデジパック仕様。ClariSロゴジャケットの初回生産限定盤には「reunion」「Tik Tak」「ミントガム」「reunion instrumental」+DVD「reunion Music Video」+アニメイラストワイドキャップステッカーTYPE A。通常盤には「reunion」「Tik Tak」「ミントガム」「reunion instrumental」と、通常盤初回仕様にはアニメイラストワイドキャップステッカーTYPE Bが付いてるみたい。

発売日のアキバではゲーマーズ本店で店頭販売を行い、ゲーマーズ本店店内、ソフマップAM館、アキバ☆ソフマップ1号店、アキバ☆ソフマップ1号店、アニメイト秋葉原、とらのあな秋葉原店Bでコーナーを作り、とらのあな秋葉原店Bには俺妹原作イラスト/アニメキャラデザ:かんざきひろ氏(織田広之氏)によるClariSのイメージイラストの看板もあったほか、店頭POPは「デビューシングルの最強タッグ再び!!」とかだった。

絶好調ClariS NEWシングルは、大ヒットTVアニメ「俺妹」主題歌再び!!7作目となるシングルは、2010年鮮烈なデビュー飾った「irony」に続き、大ヒットTVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第二期OPテーマに決定!楽曲は再びlivetuneのkzとの強力タッグで制作されたキラキラな切なポップ!! 「reunion」製品情報

なお、「reunion」【AA】の感想には、CCシローさん『アニメの作風に合わせた、春らしいPOPな仕上がりとなっている。ボーカルについては、クララ、アリス共に成長の跡が散見できるが、聴きやすくなった分インパクトは少し弱く感じるかもしれない。圧倒的な聴きどころというのはないかもしれないが、サラリと聴ける佳作といって差し支えないだろう』や、ナナさん『俺妹OP いいねぇ やっぱClariSいい曲歌うわぁ』、幻三郎さん『カップリング曲がすごい1980年代してる』、蛇野スネークさん『ミントガムって曲が良曲すぎて泣きそう』などがある。

「reunion」俺妹盤(期間限定) / 初回生産限定盤 / 通常版製品情報

とらのあな秋葉原店B
アニメイト秋葉原
ゲーマーズ本店
ソフマップAM館
ラムタラアキバ
アキバ☆ソフマップ1号店

1分23秒から「reunion」

【関連記事】
画像:Twitter / akibablog: 俺妹2期OPシングル発売 ...
劇場版まどか☆マギカ前編主題歌 ルミナス発売 「いやぁこいつは最高だわ」
ClariSのファーストアルバム「BIRTHDAY」発売 ねんどろいどぷち付きは壊滅
偽物語 ED『ナイショの話』発売 「もう…売れる要素しか見当たらない、最高コラボ!」
俺の妹原作テーマソングnexus発売 「小説にテーマソングって凄いよねw」
血だまりスケッチこと、魔法少女まどか☆マギカOP 「コネクト」発売
俺の妹がこんなに可愛いわけがないOPシングル irony発売  「売れすぎ!」
"俺の妹"主題歌アーティスト 「ClariS」初インタビュー!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない11巻発売記念、アニメ制作スタッフ座談会!
第2期アニメ化決定記念! 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」インタビュー
アキバBlogが登場する「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」BD1巻発売
名曲?電波ソング? 「めてお☆いんぱくと」入り俺妹サントラ 完売相次ぐ
星くず☆うぃっちメルルOP「めてお☆いんぱくと」入り 俺妹サントラ発売

【関連リンク】
アニメ2期「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 / 音楽関連情報
Sony Music
「reunion」俺妹盤(期間限定) / 初回生産限定盤 / 通常版製品情報
ClariS Official Site / 公式Twitter
ClariSアーティストページ
作曲:kz氏(livetune) / kz氏のTwitter / YouTubeチャンネル
ClariS - Wikipedia
俺の妹がこんなに可愛いわけがない - Wikipedia

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 舞台探訪 ちょうど千葉一周年だし
BD/DVD1巻特典詳細決定!ショートムービーやオーディオドラマなど
2話感想 あやせ回面白すぎるwww
2話感想まとめ。この上ないご褒美回!もうこの兄妹ダメだwwwww
2期になっても変わらぬ雰囲気
桐乃の毎回変わる衣装も注目ポイント!
1巻詳細公開!オーディオドラマ(脚本:伏見つかさ)や伏見つかさ書き下ろし短編小説
「桐乃派死亡確認」OPの京介の赤い糸の先は確実に黒猫w
1話 なんだかんだで俺妹安定、キャラ見せ回
第1話感想まとめ − きりりん氏帰還 エロゲで〆
全裸で兄と一緒にお風呂に入りたがる幼女桐乃が可愛過ぎ♪
手堅い物語構成術が光る1話
俺妹らしいオチだったね…! 黒猫さんは相変わらずの可愛さ!
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 人気作の2期放送 そして完結へ
俺妹ラッピングモノレールを1期OPに出てくる場所で見るとこうなる
「俺妹。」ラッピングされた千葉都市モノレールが凄い!俺妹尽くし
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 新PVでOP・ClariS「reunion」初公開
クラリス・NEWシングル『reunion』ジャケット写真を公開!

【感想リンク】
アニメの作風に合わせた、春らしいPOPな仕上がりとなっている
俺妹OP曲とカップリング曲もなかなかいいね
今回の俺妹のOP曲いいね。ってかClarisが普通にいいな
俺妹OP いいねぇ(*´∇`*)やっぱClariSいい曲歌うわぁ
ClariSの新譜のカップリング曲がすごい1980年代してる
ミントガムって曲が良曲すぎて泣きそう
カップリングが昭和過ぎてwww
ClariSが歌う俺妹のOP買っただよー
俺妹OPのCD買ってきた!
ClariSのreunionをDLして聴いてる


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:竹達彩奈
出版:アニプレックス
(2013-06-19)

reunion(初回生産限定盤)(DVD付)reunion(初回生産限定盤)(DVD付) [CD]
アーティスト:ClariS
出版:SME
(2013-04-17)

reunion(期間生産限定アニメ盤)reunion(期間生産限定アニメ盤) [CD]
アーティスト:ClariS
出版:SME
(2013-04-17)

この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51391780