2013年04月19日

アニメ化の「銀の匙 Silver Spoon」7巻発売 特別版はエゾノー生徒手帳付き

銀の匙荒川弘氏のコミックス「銀の匙 Silver Spoon」7巻 / 特別版【AA】が18日に発売になった。編集者コメントは『胸に迫るドラマを是非ご覧ください!』とかで、特別版には『モデルとされる帯広農業高校の生徒手帳に似ており、生徒らの間で話題となっている(十勝毎日新聞社)』という、蝦夷農業高校(エゾノー)の生徒手帳が付いてくる。
-

荒川弘氏の農業高校マンガ「銀の匙 Silver Spoon」7巻 / 特別版【AA】発売
「大ヒット酪農青春グラフィティ最新刊!!TVアニメ放送開始!!!!」

特別版には大蝦夷農業高校の生徒手帳付き

日本車免系種 VS 人間

「御影はさ、障害も輓馬も楽しんだか?」 「うん!なまら楽しかった!」
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原
特典:特製シール
COMIC ZIN秋葉原店
特典:特製シール

TVアニメ化される荒川弘氏が週刊少年サンデーで連載中の農業高校マンガ「銀の匙 Silver Spoon」7巻 / 特別版【AA】が、18日に発売になった。

『銀の匙 Silver Spoon』7巻の裏表紙は『夢を持っている者も夢を持っていない者もそれぞれに戦いがあり、それぞれに挫折があったりする。それが青春ならば...エゾノーは、青春の吹き溜まりだ。八軒の流す汗と涙は、熱くて苦い…』で、編集者コメントは『この巻で、物語は大きく動きます。6巻の最後…エゾノー祭当日の朝に倒れてしまった八軒は、どうなったのか?そして、八軒に突きつけられる農業の厳しい現実…青春は楽しいだけではない。現実はときに理不尽…胸に迫るドラマを是非ご覧ください!』とかになってる。

大ヒット酪農青春グラフィティ最新刊!!ここ一番の大舞台…そこに立てなかった役者は、もはやピエロですらない。 エゾノー祭当日の朝、無理がたたって倒れた八軒… そして、甲子園に一縷の望みを掛け、戦いつづける駒場… 夢を持っている者も、夢を持っていない者も…それぞれに戦いがあり、それぞれに挫折があったりする。 それが青春ならば…エゾノーは、青春の吹き溜まりだ。 八軒の流す汗と涙は、熱くて苦い… フジテレビ系ノイタミナでアニメ化決定の大ヒット酪農青春グラフィティ最新刊!! コミックス情報
また、『銀の匙 Silver Spoon』7巻特別版には、大蝦夷農業高校(エゾノー)の生徒手帳が付いていて、楽譜付きの校歌服装頭髪等の規定日課表寮規定実習規定などを収録。SORAのブログさん『校歌も楽譜付きで載ってます(笑) TVアニメで使うのでしょう。いい曲でした(笑)』、遠くまで僕らはゆけるさん『ちゃんと校歌も楽譜付き。学校の案内図や制服の規定などなど…にやにやしちゃいます』とのことで、十勝毎日新聞社によると『(大蝦夷農業高校の)モデルとされる帯広農業高校の生徒手帳に似ており、生徒らの間で話題となっている』みたい。

なお、コミックス「銀の匙 Silver Spoon」7巻 / 特別版【AA】の感想には、徒然なる一日さん『其々の挫折があっても、それが青春の1ページ…何か忘れていた感情を思い出した第7巻でした』、gurimoeの内輪ネタ日記さん『後半ではアキとのラブコメが進展したりと、ご褒美もあって良かった良かったw 当人達よりもむしろ、周囲が積極的に公認してカップル化する気満々な雰囲気が(・∀・)ニヤニヤですね』、フラン☆Skinさん『今回は農業ネタは少なめで、少年たちの青春が描かれてましたね。しかも「努力が必ず報われるとは限らない」という残酷な現実が。それでも「失敗してもまた跳べるよ」という希望もちゃんと示唆されてるんですけどね』などがある。

「銀の匙 Silver Spoon」7巻 / 特別版コミックス情報

「自ら選んだ学校でこのザマか」
「空手部のかき氷いかがっスかー!!」
「おつかれさま、八軒君」
「あっつ...うまぁ――!!!」
「午後からヒマだし...神社行く?...二人で」
「わはははは!!」
「あははははは!!」

【関連記事】
銀の匙 Silver Spoon 6巻 「馬術の大会面白かったー!馬と人との関係って面白い」
銀の匙 Silver Spoon 5巻「嘘のように濃い日々が描かれる農業青春グラフィティ」
荒川弘/銀の匙 Silver Spoon 4巻 「汗と涙と家畜の酪農青春グラフィティ!!」
「銀の匙」3巻 搾りたて牛乳、採れたてトウモロコシは旨い。そして豚は屠殺され肉になる
銀の匙 Silver Spoon 2巻 「石窯+農工戦+夏休みアルバイト三昧な夏の巻」
ハガレン荒川弘氏の農業高校物語 「銀の匙 Silver Spoon」1巻

荒川弘/百姓貴族(2) 「相変わらず大爆笑の百姓事情。荒川家濃いなぁー。(笑)」
荒川弘の相撲マンガ 「無類力士、雷電。匠により漫画化!!」
鋼の錬金術師 完全版(1)(2)発売 「最強ダークファンタジー完全版、ついに登場」
ハガレン荒川弘の農家エッセイ漫画 「百姓貴族」1巻発売

【関連リンク】
小学館 / 少年サンデー
TVアニメ「銀の匙」 公式サイト
銀の匙 Silver Spoon(エゾノー)公式サイト / Twitter
「銀の匙 Silver Spoon」作品情報
「銀の匙 Silver Spoon」7巻 / 特別版コミックス情報
荒川弘 - Wikipedia
銀の匙 Silver Spoon - Wikipedia

「銀の匙」7巻特別版はエゾノー生徒手帳付き、校歌も収録
「銀の匙」付録の手帳、帯農手帳にそっくり
アニメ「銀の匙 Silver Spoon」公式サイトでスタッフ、キービジュアル公開!
TVアニメ『銀の匙 Silver Spoon』のキービジュアルやスタッフ、放送時期が公開!
本の王子様 : 「SAO」が圧勝 今週は「銀の匙」が独走か?
銀の匙のモデルの高校を卒業したけど質問ある?

【感想リンク】
今巻前半の重いこと重いこと
主人公・八軒の心の動きが印象的な巻になったと思います
其々の挫折があっても、それが青春の1ページ…何か忘れていた感情を思い出した
将来の問題とか現実的すぎて胃が痛くなる展開ですよなこれ
駒場の進路に暗雲が立ちこめる・・・現実は厳しいな
アキとのラブコメが進展したりと、ご褒美もあって良かった良かったw
美味しいところをあやめ様に全部もってかれてます。脇役なのにキャラ立ち過ぎだろw
農業ネタは少なめで、少年たちの青春が描かれてましたね
駒場はどーしたんだー!? アキが泣いてたのと関係あるのかー!?
八軒パパは手強そうだけど、頑張れ八軒!!最後の駒場の行方が気になるね…
この面子の中でちゃんと主人公として青春できる八軒君は凄いわ
青春だねぇ…って思うのは年なのかねぇ_| ̄|●
青春だ。青春だ。青春はやっぱりいい。大人にはない何かがある
5巻の時のスプーンも良かったのですが 生徒手帳も、エゾノーらしくて良いです♪
校歌も楽譜付きで載ってます(笑) TVアニメで使うのでしょう。いい曲でした(笑)
ちゃんと校歌も楽譜付き。学校の案内図や制服の規定などなど…にやにやしちゃいます
銀の匙 Silver Spoon 7巻 / 特別版 - 読書メーター
銀の匙 Silver Spoon 7 / 特別版 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51392025