2013年04月19日

PSP セブンスドラゴン2020-II発売 「丁寧な作りをしていてサクサク進むRPG」

セブンスドラゴン2020-IIPSP用ゲーム「セブンスドラゴン2020-II」【AA】が18日に発売になった。異界化した東京を舞台にしたRPGみたいで、かれーはうすさん『丁寧な作りをしていてサクサク進むRPGって感じでわりと楽しい』とのこと。 発売日のアキバでは抽選会 も行われ、 前作の発売時にハミ尻コスプレだった刀子コスプレのお姉さんも来てた。
-

PSP用ゲームソフト「セブンスドラゴン2020-II」【AA】発売

ソフマップ本館

ソフマップAM館 入り口の看板

PSP用ゲームソフト「セブンスドラゴン2020-II」【AA】が18日に発売になった。セブンスドラゴンシリーズの3作目で、PSPで出てる「セブンスドラゴン2020」の一年後2021年が舞台みたい。

公式サイトによると『突如外宇宙より飛来した"セブンスドラゴン"と呼ばれる強大な7匹のドラゴンに率いられた多数のドラゴンにより、異界化した東京が戦いの舞台』『西暦2021年、TOKYO ドラゴンVS人類の生存戦争が始まる』を謳い、キャラクターの外見・職業・声優さんは自由に組合せられるみたいで、声優さんは全部で40人4Gamer.netでは『西暦2020年、ドラゴン、東京に来襲。ドラゴン対抗の切り札として日本国政府に集められた優秀な若者たち"ムラクモ"によってドラゴンは辛くも撃退された。西暦2021年。 再び、東京。新たなる竜による襲撃。全てを焼き尽くす黒き炎が東京を襲う』とかが書いてある。

発売日のアキバではクラブセガ 秋葉原新館で発売記念抽選会もあり、景品にはマックスファクトリー「サムライ(刀子)」フィギュアやキャラデザ:三輪士郎氏のサイン入りイラストパネル、出演声優サイン色紙、スティックポスターセットの他、参加賞でクリアファイルもあった。また前作の発売時ハミ尻してたサムライのコスプレイヤーさんも来てた。

キャラクターメイキングは本作の魅力の1つ。前作同様に本作では、キャラクターの外見、職業、ボイスの選択が可能で、さらに外見のカラーバリエーションの選択もできるようになりました。なおボイスは、合計40名の声優陣から選ぶことができます
前作の地続き的な物語となっているので、前作が好きなプレイヤーにはぜひプレイしてもらいたいゲームです。BGMや一部のダンジョンなどは前作そのままのところもあって、新鮮味を薄く感じるところもありますが、前作同様に丁寧な作りのゲームで、おもしろさはまったく損なわれていません。シリーズのファンだけでなく、RPG好きにもオススメ 電撃オンライン

なお、「セブンスドラゴン2020-II」【AA】の感想には、かれーはうすさん『丁寧な作りをしていてサクサク進むRPGって感じでわりと楽しい。でも、序盤だからか戦闘がシビア』や、Ticoさん『初見のダンジョンだと雑魚でも殺しにかかってくる上、雑魚に慣れたと思ったらドラゴンが殺る気満々で相変わらずの絶妙なバランスで安心した』、agni/とうふさん『いきなり周囲の高感度MAXから始まるのがなんだかなー。前作ツンデレの子がもう最初からデレなの。ツンくれ』、まるこげアリサさん『全部が全部じゃないけどきちんとブラッシュアップかかってる』などがある。

「セブンスドラゴン2020-II」公式サイト

発売記念抽選会にいたサムライのコスプレイヤーさん(浅田ゆりえさん
前作の発売記念抽選会にもいて、その時はハミ尻してたみたい

ツルミロボさん「ふとももがたまらんです><」

発売記念抽選会では製作スタッフインタビューもあったみたい
ゲーマーズ本店
ソフマップAM館
ムーランアキバ
トレーダー4号店
ラムタラアキバ
アソビットシティ


【関連記事】
セブンスドラゴン2020のサムライ(刀子)立体化。フィギュアでもハミ尻
スタッフも勃起したらしい 「セブンスドラゴン2020」のハミ尻コスプレイヤーさん

【関連リンク】
イメージエポック / JRPG.jp
「セブンスドラゴン2020-II」公式サイト / キャラクター紹介
店舗別特典
発売記念抽選会のお知らせ
セブンスドラゴン2020-II - Wikipedia
キャラクターデザイン:三輪士郎氏のホームページ
三輪士郎とは (ミワシロウとは) - ニコニコ大百科
主題歌:sasakure.UK氏(ささくれP) / Twitter
ささくれPとは - ニコニコ大百科
サムライコスプレ:浅田ゆりえさんのオフィシャルブログ「Yurie's Diary」
今日はセガのセブンスドラゴン2020‐兇糧売日のイベントでした!

ゲーム質問状:「セブンスドラゴン2020-2」 RPGの醍醐味が詰まった「正当進化」の最新作
セガのPSP用RPG「セブンスドラゴン2020-II」が発売
発売記念抽選会でコスプレイヤー登場!いい絶対領域です
秋葉原の発売記念抽選会には美女コスプレイヤーも登場
画像:セブンスドラゴン2020-驚蠢会のサムライ(刀子)
画像:ふとももがたまらんです><
発売記念抽選会に開発スタッフも来場! 次回作についての情報も!?
発売記念抽選会開催。クリエイターに少しインタビュー!
新職業や新スキルでパーティ作成がより奥深く! 強大なドラゴンを狩りまくる
セガ、RPG「セブンスドラゴン2020-II」を発売--主題歌は初音ミクが歌唱
三輪士郎氏、sasakure.UK氏らスタッフに発売を迎えての感想を聞いた
セブンスドラゴン2020-2がファミ通レビューで9999の36点を獲得!
セブンスドラゴン2020-II 攻略 Wiki

【感想リンク】
セブンスドラゴン2020-兇届きましたー(`・ω・´)
前作ツンデレの子がもう最初からデレなの。ツンくれ
楽しい!前回のPTとは違う構成にしたから戦闘がハデだ!
丁寧な作りをしていてサクサク進むRPGって感じでわりと楽しい
なぜこんなにロードが遅いのだい??
面白い。チビキャラ可愛いなー
相変わらずの絶妙なバランスで安心した
アイドルを作るときに声を田中敦子にしようか本気で悩んじまったw
細かく気になってた点、全部が全部じゃないけどきちんとブラッシュアップかかってる
期待通りに僕好みでした
悪い意味で変わってない。うーん…


セブンスドラゴン2020-IIセブンスドラゴン2020-II [Video Game]
商標:セガ
(2013-04-18)


この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51392039