2013年04月20日

【コラム・ネタ・お知らせ】 個性(カラー)満開!!彩る感情、艶めく――!! 「WxY」3巻発売

WxYこんにちは、ヤングジャンプ編集部のMです。最近、ポカポカした陽気のせいか、少し歩くだけで汗をかきます。というより、顔に汗がしたたり落ちるくらい汗をかきます。そうです!カラダが燃え滾っております!!4月19日(金)ついに「WxY」3巻が発売されたからです!ゴールデンウィークのお供には、「WxY」3巻がよく似合うと思います!?
-

週刊ヤングジャンプマドカマチコ先生が連載している「WxY」の最新コミックス3巻が発売中!!今回のカバーを飾るのは△(トライアングル)ヒロインのひとり、『鷲尾佳子(わしおけいこ)』です!ついにカバー上でヒロイン3人が揃いました!!感激です!!涙が溢れます!決して花粉症のせいではない!?です!!

感激のあまり、書店様へ送るポスターをまた作ってしまいました!!普段あまり見ることが出来ないレアものです!!この感動を皆様へ!どうぞ〜〜!!!

書店様へ送るポスター
「WxY」1〜3巻を飾ったヒロイン達です!!華がありますね!

実は、このポスターにはヒミツがあるんです。そのヒミツとは……、ウラに『WxY』3巻の説明が書かれているのです!!あッ、そんなに驚かないですか?すいません。けど、見せたがり屋なので、見て下さい。ごめんなさい。

ポスター裏面
「WxY」3巻の説明と相関図などがギュッと凝縮です!

ところで、最新刊3巻では、新キャラが小さく登場します!その名も、「窓釜チコ」先生!!

マドカマチコ先生いわく、「会心の出来、カワイくできた!!」との事です!!それでは、どんな方なのか…、どうぞ!!

新キャラ 「窓釜チコ」先生
確かに、会心のキャラです!!

3巻のオマケページでは、そんな窓釜先生の意外なヒミツが描かれています!!是非、最新3巻でご覧下さい!!


今回は、ネームについてちょこっと紹介します!!

今や、『ネーム』というとそれが何たるかを分かる方も多いです。謂わば、セリフやコマ割り、キャラの配置などを描き込んでいるマンガを作る上での『構成』ですね。『WxY』のネームの一部を公開しちゃいます!!3巻の収録分ではないですが、『WxY』の32話目のネームの一部です!!

それでは、どうぞ!!

32話扉画ネーム 大体の構図だけ描かれています!

そして、誌面に載ると、

32話本誌版 マドカ先生は作画をし、デザイナーさんがレイアウトします!!

こんな感じで毎回ヤングジャンプに掲載されています!

『WxY』3巻の特典として、3巻収録分の扉絵5枚のサイン入り生原画をプレゼントしちゃいます!!2巻で反響が大きかったので、再び企画しちゃいました!!今回の扉画プレゼントにはあの話題作『テラフォーマーズ大作戦』の扉画もあります!!

さらには、『WxY』3巻発売記念で、『とらのあな』さんにて特製しおりを配布しています!なんと、マドカマチコ先生描き下ろしです!!今回は大放出します!!しおりのレイアウトはこれだッ!!

「WxY」3巻発売記念で、とらのあなさんにて特製しおりを配布しています!
ヒロイン3人のしおりを配布しています!!

3巻は特典・企画テラ盛りです!!ではでは、この辺でッ!!また会いましょう!!

集英社 ヤングジャンプ編集部 汗だく編集M

【バックナンバー】
脱力笑いの境地へ!「へ〜せいポリスメン!!」WEBアニメ配信&単行本11巻発売!
腐女子に生まれたかったぁ!? となりのヤングジャンプ「f人魚」
漫画界もグローバル化!? インターナショナル女子高生4コマ「ニポンゴ」登場!没原稿&ネームも大公開!
【エロすぎ】「君は淫らな僕の女王」コミックス発売!!【ヘンタイ】
美少女中学生、エロ漫画道爆進中!!
「となりのヤングジャンプ」で更新中の「ワンパンマン」が描き過ぎな件について
エロ漫画原作者は女子中学生。理想の「性域」探求中

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51392138