2013年04月20日

吉富昭仁/スクール人魚1巻 「恋の為に殺しましょう。恋心が狂気を招く学園ホラー!」

吉富昭仁氏のコミックス「スクール人魚」1巻【AA】が19日に発売になった。コミックス情報では『深夜、学校のプールに現れるという"人魚"。「その肉を食べると、恋が叶う」という伝説に惹かれ、少女たちは人魚狩りに奔走する!』を謳い、ZIN秋葉原店POPは『恋のために殺しましょう。狩るものは人魚の肉。恋心が狂気を招く学園ホラー!!』。
-

吉富昭仁氏のコミックス「スクール人魚」1巻【AA】
ZIN秋葉原店 「恋の為に殺しましょう。恋心が狂気を招く学園ホラー!」

「これならすぐに…殺せそう」

「人魚さん人魚さんお願いします。私の恋を叶えて下さい。私のために血と肉を」
手にはバール

「恋が叶う ウソじゃなかった…人魚は本当に居た 食べるためには殺さなきゃ…!」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

吉富昭仁氏のコミックス「スクール人魚」1巻【AA】が19日に発売になった。表紙はスクール水着の少女=人魚達で、オビには『巨匠が描く、禁断のスクールホラー!』。

収録してるのは週刊少年チャンピオンに2006年掲載の3話分、2008年に掲載された3話分と、チャンピオンREDで2013年から連載中の2話分の合わせて計8話で、コミックス情報によると『深夜、学校のプールに現れるという"人魚"。「その肉を食べると、恋が叶う」という伝説に惹かれ、少女たちは人魚狩りに奔走する!巨匠が描く、禁断のスクールホラー!』という、好きな人との恋を叶える為に少女達が学校で人魚を殺して食べようとするお話で、女の子(女性)たち3組(6人)のお話で、巻末にはラフ絵なども収録

とらのあな秋葉原店Aには『みなさんも、このファンタジックホラーに釣られてみるとイイのです……』POPがありCOMIC ZIN秋葉原店POPは『恋のために殺しましょう。用意するのは包丁にバール。狩るものは人魚の肉。恋心が狂気を招く学園ホラー!!』になってた。

展開や、極限状態での少女の心理描写も恐ろしく、非常に後味悪いですが、漫画である以上不可避のビジュアルから受ける気味の悪さが凄まじいです。表紙のアレ、ページ・コマに隙間無く存在するソレらが、ただただ、空恐ろしい。百合な展開もありますが、さすがに先生ファンとは言えこれにまで手を出せるかどうか… ときわ書房本店blog

なお、コミックス「スクール人魚」1巻【AA】の感想には、惰眠日記さん『可愛い顔をしながらエゴが丸出しになる少女達、怖いなあ』、じゅの's 漫画レビューさん『スクール水着を着た人魚という新解釈がとても興味深くて、あどけない少女の姿をした可愛らしい人魚になんとも儚いグロテスクさを感じます』、『人魚自体はわりと無力な存在で人魚よりも女の子の方が遥かに怖い辺り、サスペンスと言った方が近いかもしれません』や、何かよくわからん気まぐれBlogさん『表紙の可愛さに騙されたぁ!怖い!怖いよ、この作品!!w』などがある。

「スクール人魚」1巻コミックス情報

「今夜、人魚狩りに行くから」
「やっぱ自分で殺すわ。
ムカツクから」
ガッガブ、ぐちゅ
「あ…食ったね?」
「人魚ってホントに居たんだ」
ドサッピクピク
「ごめんね 私のために…お肉ちょうだい」

【関連記事】
原作:手塚治虫 作画:吉富昭仁 「ブラック・ジャックB・J×bj」
吉富昭仁/地球の放課後1巻 「誰も居ない地球で女の子達と共同生活!」
百合アンソロジー つぼみ休刊のVol.21 「さいごのつぼみがはじまるよ」(表紙:吉富昭仁氏)
百合アンソロジー つぼみVol.12 / 画像:吉富昭仁氏「しまいずむ」
性転換アンソロジー チェンジH第4弾 / 画像:吉富昭仁氏「バランスポリシー」
百合アンソロ 「つぼみvol.6」 / 画像:「しまいずむ」スク水+マントでコスプレ
百合アンソロジーつぼみVol.7 / 画像:「しまいずむ」
TS女装アンソロ チェンジH第5弾 / 画像:「バランスポリシー」
つぼみvol.4 / 画像:「しまいずむ」

【関連リンク】
秋田書店 / チャンピオンRED
「スクール人魚」1巻コミックス情報
吉富昭仁氏のホームページ「RAKUGAKI-3X」
吉富昭仁 - Wikipedia
ビジュアルから受ける気味の悪さが凄まじいです

【感想リンク】
恋を叶える「人魚」の噂。夜の校舎で泳ぐ人魚、その正体は…
可愛い顔をしながらエゴが丸出しになる少女達、怖いなあ
少女の姿をした可愛らしい人魚になんとも儚いグロテスクさ
女同士の戦いが起こるのもグロテスクといえばグロテスク
表紙の可愛さに騙されたぁ!
本性をむき出しにした女たちの争い
少女たちは伝説を求め人魚狩りへ……という群像劇
ノウハウを書いた手帳が少女から少女へ受け継がれてる設定がいい
最初の6年前とかうそやん
2話の話が百合的に凄いっすよ
6年前の少年チャンピオン版のエピソードから入っているのが凄い
表紙買いは正解だ!
表紙以上に中身が狂ってる
スクール人魚 1巻 感想 - 読書メーター


スクール人魚(1) (チャンピオンREDコミックス)スクール人魚(1) (チャンピオンREDコミックス)
吉富昭仁

しまいずむ (3) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ) 名探偵マーニー 3 (少年チャンピオン・コミックス) ワールドエンブリオ(11) (YKコミックス) ワールドエンブリオ(10) (YKコミックス) 少女素数 (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51392158