2013年04月21日

【コラム・ネタ・お知らせ】 ドラマCD付き特装版も! ファミ通文庫「四百二十連敗ガール2」

四百二十連敗ガール コ・ニ・チ・ワ!ファミ通文庫編集部のニガシマです。ついにファミ通文庫も15周年突入!そんなめでたい春、4/30に刊行しちゃう、ドラマCDの付いたスペシャルな一冊、桐山なると先生×七桃りお先生が贈る、大惨敗ハートブレイクラブコメ「四百二十連敗ガール2」の情報をお届けしまっす。
-

■彼女はなんでこんなカッコをしているのか?
桐山なると先生×七桃りお先生が贈る、大惨敗ハートブレイクラブコメ第2巻
「四百二十連敗ガール2」 こちらは特装版のスペシャルカバーだよん!
もはや告白してもいないのにフラれてしまう主人公、石蕗ハル。そんなある日、ハルに優しい言葉をかける謎の美少女が現れた。毒空木の鬼メモによってわかった彼女のいる先は……「デレ園水泳部」。全告ツアーの前に情報収集=仮入部へ、鬼気迫る毒空木と、水泳と聞いて泣き喚く時宗さんだが、水泳部はもちろん男子禁制!チィィックショオオ!指をくわえて待つしかないのか!?ん?どこからか甘酸っぱい果物の香り?水着満載&果汁200%の第2巻登場!
【2巻はこんな感じのお話です!(事実!)】

『四百二十連敗ガール』ってのは、第14回のえんため大賞の《大賞》を受賞しました作品なんですけどね。これがまたヒドい!

日本全国の美少女が集まる『聖シンデレラ学園』の超難関試験を、持ち前のリビドーでトップで通過した主人公・石蕗(つわぶき)ハル氏。

主人公・石蕗ハル。改めて見てもなんだかさえないヤツだ

あ、『デレ園(聖シンデレラ学園の略)』は一応共学なんですね。女子は超絶にかわいければまあ合格しちゃうんですけど、男子にとっては学力的に最難関の高校なんですよ。

ハルは中学からの悪友・手島君と中学校生活を勉強時間と等価交換して、すべてを『愛と性に爛れた高校生活』に賭けた!そして合格した!そこまではよかった!

そこに現れたのがこのコ。「猛毒の妖精」毒空木美也子(とくうつぎみやこ)

彼女がハルのこと好きらしいんですけど、ハルは彼女のことが苦手で。まあ彼女がヒドいからなんですけど。

んでデレ園の『付き合いたいランキング』ワースト1位とか言っちゃったから、それを毒空木が不屈の精神で1位になったろうじゃないの! というのが『四百二十連敗ガール』のおおまかなストーリー。

きゃわいい毒空木の不屈の精神についてはこちらをご覧あれ!

今回の特装版に付いているドラマCDでは、そのあたりのお話をズギュウゥゥゥンとお送りしちゃいます! 気になるキャストは……

【石蕗ハル】江口拓也
【毒空木美也子】雨宮 天
【吹子なずな】佐藤聡美
【手島 猛】利根健太朗
【岡庄太郎】チョー
【椿 玲奈】村川梨衣
【女生徒】加隈亜衣

アニメPVファミ通文庫ニコ生スペシャルでもおなじみの、ハル役:江口さん、毒空木役:雨宮さんはもちろん、1巻でハルの心をブレイクしたあのコ達にも豪華キャストが!

ハルが最悪のあだ名の原因を作ってしまった記念すべきお相手
1年生最高の才女、椿 玲奈さん

そのピュアな心で毒空木をも迎え入れた吹奏楽部のルーキー
吹子なずなさん

アフレコでも大爆笑だった、美少女達の心洗われる美声と、心凍りつく怒声が堪能できる74分をどうぞお聴き逃しなく〜!

そして2巻では、美しきヒロイン達が、なんと水着で大登場だッ!

胸はないけどそこがいい、スポーティな水着のみゃーこ様!

胸しかないけどそこがいい、あほの子代表、水着の時宗さん!

「竜宮城」こと美少女だらけの水泳部から参戦、布袋さん!

水着じゃないけど彼女の登場シーンが担当編集一番のお気に入り
リンゴちゃんこと姫林檎先生!

2巻ももちろん全力投球の「四百二十連敗ガール2」をよろしくお願いします!4月26日にリニューアルするファミ通文庫の公式サイトFBonlineの特集では、これまたスペシャルなプレゼント企画もやっちゃうのでお見逃しなく!

エンターブレイン / ファミ通文庫

【バックナンバー】
「サイコメ」水城先生インタビュー&5月新刊キャララフ大公開
ファミ通文庫15周年「12ヶ月連続☆超感謝祭」をはじめ、3月の注目作品&店舗特典をドン!と一挙紹介
今年15周年を迎えるファミ通文庫のあれやこれやの情報を発信

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51392243