2013年04月22日

つんでれ萌酒「つん」「でれ」。カップ酒180ml2本と丹下桜さんドラマCD

ツンデレ萌酒いつかバイトを辞めてやる!!さん経由、萌え日本酒「つんでれ萌酒つん・でれ」【AA】がアニメイト秋葉原店に入荷してる。甘口『萌酒でれ』と辛口『萌酒つん』の2種類の日本酒を好みでブレンドして呑むみたいで、丹下桜さんのドラマCD(約40分)とのセット。特設ページは『貴方好みのつんでれ具合をお楽しみいただく酒です』を謳っている。
-

アニメイト秋葉原店に萌え日本酒「つんでれ萌酒つん・でれ」【AA】入荷
甘口の「萌酒でれ」と辛口の「萌酒つん」のカップ酒(180ml)2本入り

パッケージキャラクター 「春日野桜子」デレver.(イラスト:しらたま氏
声優:丹下桜さんが演じられる約40分のドラマCD付き

萌酒でれ「濃厚な甘口。しっかりとした濃口の味わいです♥」

「春日野桜子」ツンver. 特設ページによると看護学校に通う女の子みたい

萌酒つん「淡麗な辛口。すっきりとしたキレのある味わいよ!」

パッケージ裏「2つのお酒をブレンドして楽しむ、新しい萌酒の形」
ブレンド具合(つん・辛口〜でれ・甘口)を描いたイラストも

いつかバイトを辞めてやる!!さん経由、萌え日本酒「つんでれ萌酒つん・でれ」【AA】がアニメイト秋葉原店に入荷してる(公式発売日は20日)。

パッケージでは『2つのお酒をブレンドして楽しむ、新しい萌酒の形』『萌酒業界初!!ブレンドする萌酒誕生』などを謳い、美少女イラスト入りカップ酒(180ml)2本と、丹下桜さんが演じられるパッケージキャラクター:春日野桜子との『家のみデート』を収録した約40分のドラマCD付き。

2種類の日本酒、萌酒でれ『濃厚な甘口。しっかりとした濃口の味わいです♥』・萌酒つん『淡麗な辛口。すっきりとしたキレのある味わいよ!』を、好みに合わせたブレンドで呑むみたいで、 特設ページは『貴方好みのつんでれ具合をお楽しみいただく酒です』・『「キリッとしたツン酒」と「口当たりの良いデレ酒」 の2種類をご用意致しました。ツン7割デレ3割の黄金比、ツン5割デレ5割のハーフ・アンド・ハーフなど貴方好みのブレンドでお楽しみください』とかになってる。ツン7:デレ3でブレンドするとこんな感じ

業界初!? 2種類の日本酒をブレンドして自分好みの味にする新発想の萌酒が登場です。「キリッとしたツン酒」と「口当たりの良いデレ酒」 の2種類をご用意致しました。ツン7割デレ3割の黄金比、ツン5割デレ5割のハーフ・アンド・ハーフなど貴方好みのブレンドでお楽しみください。この新発想すぎる日本酒には、なんとドラマCDも同梱!彼女と一緒に《家のみ》デートもお楽しみ頂けちゃいます! 製品情報

なお、萌え日本酒「つんでれ萌酒つん・でれ」【AA】付属のドラマCDに参加されている声優:丹下桜さんは、自身のブログで『ドラマCDは、彼とお家デートでおしゃべりしながら手料理と一緒にまったり晩酌するシチュエーション。とってもボリュームがあるので、聞き応えあると思いますよ b(*・▽<*)ー☆』などを書かれ、桜色の日々さんのドラマCD感想は『つんでれ萌酒ということで、ツンデレな恋人ですが、どちらかというとデレ多めな感じでしょうか。お酒を飲んで酔ってきたところがいい感じでした。途中、会話の流れで随所に日本酒に関しての説明があって、普段あまり日本酒を飲まない人の方が楽しめるかもしれないと思いました。商品のコンセプトとして、そういう人に興味を持ってもらいたいということなのかもしれません』などを書かれている。

つんでれ萌酒「つん」「でれ」特設ページ / 萌酒

萌酒でれ カップ酒(180ml) 側面にはデフォルメキャラ 「デレ」はちょっとだけ色み
萌酒つん カップ酒(180ml) 「つん」は無色

萌酒でれ【左】・萌酒つん【右】 それぞれ180ml入りのカップ酒仕様

「カードキャプターさくら」・「ラブプラス凛子」などで知られる丹下桜さんのドラマCD付き
パッケージキャラクター:春日野桜子との”家のみデート”を収録(約40分)

「つんでれ萌え酒のおいしい作り方」  つん→でれ→よくかき混ぜる

ためしにツン7:デレ3にしてみた例
特設ページ「貴方好みのつんでれ具合をお楽しみいただく酒です」

【関連記事】
秋葉原UDXで萌酒サミット2011 「これだけ萌酒が集まると本当に圧巻」
萌え日本酒 萌え酒イベント「萌酒サミット」開催

発泡日本酒15銘柄21本を女性視点でレビューした同人誌
日本酒同人誌 「そうだ、日本酒蔵へ行こう。」
日本酒同人誌 まつり蔵麹室通信 「日本酒好きの人にはとにかくオススメ」
日本酒試飲会案内同人誌 「日本酒試飲会にきて色々飲んでみてよ!」
日本酒同人誌 「日本酒酩酊ガールズ」 酩酊女子と10の物語
「水・米・擬人化・百合。日本文化の集大成 日本酒擬人化百合本」
日本酒擬人化同人誌 「天然ボケの大七」 「変態ツンデレの神亀」

「新作エロゲだと思った?」 岡山ご当地萌えゼリー じゅれみっくす3rd発売
岡山ゼリー じゅれみっくす3rd 「どう見てもエロゲです。本当にありがとうござました」
「萌ショコCake」15個入り 美少女ソフマップ店員からのバレンタインデー
「みなせとひなの稲庭うどん」 スープは美少女のお風呂の残り湯(という設定)
同人ショップに東方例大祭米 「お米を扱うのは初めてです(笑)」
踊るメイドが目印 ボンカレーみたいな「ミンカリー」
独特のクセになる“ほどよい食感”が特徴の萌え米 「萌えみのり」直販祭り
コミケットスペシャル5記念 水戸納豆カレー発売 「美味しかった!マジで」
自衛隊の戦闘糧食「たくあん漬」の最終ロット → 萌え缶詰
萌え総菜 「戦え お惣菜たんズ」発売 トレーディングカード付
アキバ変身ラーメン発売 「味が変わって萌ぇ〜なヌードル」だって
ソフマップ、萌栗(もえクリ)に続いて「萌まん(もえマン)」
おでんカレー、アキバではこんな扱い
メロンたんの萌えたてパン 「シャナたん怒髪天!カリもふ感皆無」
ドジっ子?萌え系イラスト入り おでんの缶詰「おてんちゃん」発売

【関連リンク】
萌酒
つんでれ萌酒「つん」「でれ」特設ページ
「つんでれ萌酒「つん」「でれ」」製品情報
萌酒ラインナップ
販売:株式会社飛夢
製造元:吉久保酒造株式会社
イラスト:しらたま氏のブログ「しらたまこ」 / Twitter / pixiv
声優:丹下桜さんのホームページ「Sakura A La Mode」 / ブログ
事務所に届いていたのをいただきました☆

2種類の日本酒を自分好みにブレンドできる萌酒「つん」「でれ」発売
デレ多めな感じでしょうか。お酒を飲んで酔ってきたところがいい感じ(ドラマCD感想)

日本酒 - Wikipedia
日本酒のブレンド実験
日本酒は混ぜてもいいんです。お酒のブレンドを解説
ブレンデッド日本酒ってどう思います?
全く異なる日本酒のブレンド
邪道…なのかもしれないけど

通販出来る 萌えキャラパーッケージ食品いろいろ
【どうして】良く分からない萌えコラボまとめ【くっつけた】
食品系萌えキャラ
萌えキャラパッケージデザイン食品いろいろまとめ


つんでれ萌酒「つん」「でれ」 180ml×2本 CV丹下桜 ドラマCD付きつんでれ萌酒「つん」「でれ」 180ml×2本 CV丹下桜 ドラマCD付き
商標:萌酒


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51392361