2013年04月24日

コミック版 僕は友達が少ない8巻 「巻を追うごとにヒロインたちがクッソかわいい」

コミック版 僕は友達が少ない8巻コミック版「僕は友達が少ない」8巻【AA】が23日に発売になった。裏表紙は『謎のシスターが登場したり、星奈の父・天馬と小鷹の仲がさらに深まったり、いろいろ賑やかなことに...?』とかで、E.M.D.2ndさんの感想『今回も顔芸が色々酷かった(褒め言葉)なぁ』、古林拓海さんの感想『巻を追うごとにヒロインたちがクッソかわいい』などなど。
-

いたち氏のコミック版「僕は友達が少ない」8巻【AA】発売
「いつかあのバカ(夜空)をぎゃふんといわせてやるわ!」

隣人部で王様ゲーム
「王の命令は絶対遵守!たとえそれが自分自身への命令であってもだ!」

「マジでやるのか!?」 「しょうがないじゃない...王様の命令は絶対なんだから...」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー

いたち氏がコミックアライブで連載中のコミック版「僕は友達が少ない」8巻【AA】が23日に発売になった。

裏表紙は『いつもと変わらず友達のいない生活を贈る羽瀬川小鷹。そして、相変わらず残念な日常を繰り広げる隣人部だが、謎のシスターが登場したり、星奈の父・天馬と小鷹の仲がさらに深まったり、いろいろ賑やかなことに...?』とかになっていて、はがないコミックス8巻にはマリアの姉の登場や、お風呂シーン(おっぱい)、隣人部メンバーによる王様ゲームなどなど。

オビでは『いつもカメラを持ち歩く星奈の狙いは――いつかあのバカ(夜空)をぎゃふんといわせてやるわ!』を謳い、巻末には収録話の隣人部コメント入りで、初回生産分限定の特別付録に描き下ろしピンナップ付き。とら秋葉原店AのPOPは『上から下からアレを放つ美少女シスターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!そして、相変わらず残念な隣人部www 小鳩とマリアが家で遊ぶシーンは、カワイイ♥』になってた。

羽瀬川小鷹は相変わらず友達のいない学校生活を送っていた。これまでどおりの残念な日常を繰り広げる隣人部だが、謎のシスター(ゲップをする)が登場したり、星奈の父・天馬(ペガサス)と小鷹の仲が深まったりとさらに賑やかなことに…?大人気・残念系青春ラブコメのコミカライズ第8巻!! コミックス情報

コミック版「僕は友達が少ない」8巻【AA】の感想には、古林拓海さん『巻を追うごとにヒロインたちがクッソかわいくなっていってて、特に原作・アニメ絵だとそんなに好きでもない星奈がクッソかわいい。崩すところは崩すし、本当にええわ。最高やで』、E.M.D.2ndさん『新キャラが登場しますが、相変わらず残念なキャラになっています。あと今回も顔芸が色々酷かった(褒め言葉)なぁ』、徒然なる一日さん『今巻では特に星奈の驚愕な残念っぷりが披露されてましたねww あれでは友達は出来んわ(;^ω^)』、T.Y. さん『相変わらずギャグは冴えているし、シリアスもいい味を出している。パロディの元ネタを踏まえた表現などもさすが』、Ken Yamada さん『かわいいー!!いたちさんの絵は本当に可愛いですね。崩した絵もはがないに合っていて、見ていて楽しいです』などがある。

なお、コミック版著者のいたち氏は、8巻あとがきでは『はがないコミックスも8冊目です。気がつけば連載始まってから3年。まだまだ先は長いですが、楽しんでもらえるようにがんばります。お付き合いいただければ幸い』などを、自身のブログでは『8巻内容は、新学期はじまってからの新キャラの登場、あとチョロ肉こと星奈関連の話がメインとなってます。原作では4巻後半、アニメはがないNEXTの、1話〜3話相当の話です。アニメとは違いドラ○ンボールのネタがたびたび出てきますがあまり気にしないでください。好きです』などを書かれている。

「僕は友達が少ない」8巻コミックス情報 / いたち氏のホームページ

「バッカじゃないの!?」
「お お兄ちゃん 今何色のパンツはいてるの?」
「なんでそんなに意地悪すんのバカァッ!」
「間★接☆キス♥きたあああああああああ!!」
「よし全員引いたな」
「うるさい!とにかくダメったらダメなのだ!」

【関連記事】
コミック版 僕は友達が少ない7巻 「最初から最後まで夜空のターン」
コミック版 僕は友達が少ない(6)「ショートカット夜空キタ――(゚∀゚)――!!」
コミックス版 僕は友達が少ない5巻 「後半は"肉"祭りになっててフイタ」
コミックス僕は友達が少ない(4) 「アニメより表情が豊かな分、こちらのほうが面白い」
残念美少女たち 「僕は友達が少ない」コミックス3巻
コミックス僕は友達が少ない2巻発売 「肉のおっぱいをペロペロ(^ω^)したいお!」
僕は友達が少ない コミックス1巻 「リア充ども!!!爆発しろ!!!」

僕は友達が少ないCONNECT 「露出度が凄い挿絵満載でワロタw」
OVA僕は友達が少ない あどおんでぃすく 「くっそ笑ったwww福圓さんすげー(゜д゜)」
アニメ公式ファンブック 僕は友達が少ないコンプリート「この内容は残念じゃない!」
僕は友達が少ない8巻 「隣人部として、色々な意味でターニングポイント」
僕は友達が少ない7巻 特装版 「美少女が台無しすぎる」DVD付き
僕は友達が少ない(はがない)6巻特装版 「再入荷 ブヒィィー!」
僕は友達が少ない(6)特装版発売 「肉ゥゥゥゥーーー!!ブヒィイイイイイイ!」
僕は友達が少ない5巻 「残念系ラブコメディ、二学期編突入!」
僕は友達が少ない(はがない)4巻 「ゼロの使い魔を超えちゃったよ」

作家陣が豪華すぎる、公式アンソロジーノベル「僕は友達が少ない ゆにばーす」2巻
僕は友達が少ない ゆにばーす 「原作者による原作レイプ」「なんて豪華な作家陣!」
僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック3巻 「何だ、このエロイのはwww」
僕は友達が少ない公式アンソロジーコミック(2) 「パロ成分も存分に入ってましたねーw」
僕は友達が少ない公式アンソロジーコミック 「フリーダム過ぎるネタのオンパレード」

はがない2期 僕は友達が少ないNEXT BD1巻発売
「僕は友達が少ないNEXT 隣人部キャラバン」開催。ポスター&モニタージャックも
クリスマスイブの秋葉原で、「僕は友達が少ないNEXT」お菓子配布イベント

【関連リンク】
メディアファクトリー / コミックアライブ
「僕は友達が少ない」8巻コミックス情報
コミックアライブ編集部ブログ
描き下ろしオリジナル読切&独占インタビューがコミックナタリーにて掲載!!!
『僕は友達が少ない』コミックス(8)巻、店舗特典公開!
初回限定版発売&いたち先生初のサイン会決定!!!
いたち氏のホームページ「ONCE, A GLIMPSE」 / Twitter
新学期はじまってからの新キャラの登場、あとチョロ肉こと星奈関連の話がメイン
僕は友達が少ない - Wikipedia
原作:平坂読氏のTwitter
原作イラスト:ブリキ氏のホームページ「ブリキの砦」
MF文庫J / 原作ライトノベル「僕は友達が少ない」
コラム:僕は友達が少ないNEXT 平坂読先生オフィシャルインタビュー!

「はがない」特集 いたちのオリジナル読み切りを無料公開&インタビュー
「僕は友達が少ない」8巻、未公開ラフ集など購入特典に

【感想リンク】
今回も顔芸が色々酷かった(褒め言葉)なぁ
実はシスコンなケイトさんの登場、そして相変わらずの隣人部の残念っぷり・・・
巻を追うごとにヒロインたちがクッソかわいくなっていってて最高
相変わらずギャグは冴えているし、シリアスもいい味を出している
かわいいー!!いたちさんの絵は本当に可愛いですね
お前ら皆仲良しじゃねーかよ揃って爆発しろって位の和やかさ
僕は友達が少ない 8巻 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51392573