2013年04月24日

IS<インフィニット・ストラトス>8巻発売 「ハイスピード学園バトルラブコメ、再起動!」

弓弦イズル IS<インフィニット・ストラトス>8巻 オーバーラップ文庫が創刊し、弓弦イズル氏のライトノベル「IS〈インフィニット・ストラトス〉」1巻新装版 / 2巻新装版【AA】と、2年ぶりの新刊「IS〈インフィニット・ストラトス〉」8巻 / 8巻DVD付特装版【AA】が23日に発売になった。イラストは新たにCHOCO氏が担当され、『大ヒットハイスピード学園バトルラブコメ、再起動!』ポスターもあった。
-


カラー口絵
徒然なる一日さん「ISの公式でまたしても箒イジメ・・・(#^ω^)」

「く、"クアッド・ファランクス"!」――重量と反動制御故に一歩も動けない代わりに最強の攻撃力を手にした"砲台"がそこに鎮座していた

IS設定資料「白騎士」(右)、「ラファール・リヴァイヴ」(左)
とらのあな秋葉原店A

『セカイはまだまだ面白い。君の日常を再構築するエンターテインメントのベル』を謳ったオーバーラップ文庫が創刊し、弓弦イズル氏のライトノベルシリーズで、イラストを新しくCHOCO氏が担当され再スタートした「IS〈インフィニット・ストラトス〉」1巻新装版 / 2巻新装版【AA】と、2年ぶりのシリーズ最新刊「IS〈インフィニット・ストラトス〉」8巻 / 8巻DVD付特装版【AA】がアキバでは23日に発売になった。

『IS〈インフィニット・ストラトス〉』は、Wikipediaによると『"女性にしか反応しない"、世界最強の兵器「インフィニット・ストラトス」の出現後、男女の社会的パワーバランスが一変し、女尊男卑が当たり前になってしまった時代。主人公の織斑一夏は、自身が受ける高校の入学試験会場と間違って、IS操縦者育成学校「IS学園」の試験会場に入室。そこにあったISを男性でありながら起動させてしまったため、IS学園に入学させられてしまう』という、主人公の一夏とヒロインたちのお話。 2011年にアニメ化され「ブヒる」が広まるきっかけにもなるくらい人気だった作品で、MF文庫Jで原作7巻まで出てたあとシリーズが中断していたけど、出版元をオーバーラップに変更してのシリーズ再起動が発表されていた作品。

弓弦イズル氏の8巻表紙折り返しコメントは『ISセカンドプロジェクト<リブート> いよいよはじまりました。待たせた分の夢は見せる…そんな男でありたい。いざ、開幕!』になってて、新刊折込では『乙女の妄想、大暴走!』を謳い、巻末ではCHOCO氏による設定資料付き。また、新アニメ「IS2」の制作も決定してるみたいで、TVアニメプロモーション映像とラジオ「再起動! RADIO IS」を収録したDVD付の8巻特装版も同時発売になってる。発売日のアキバでは、とらのあな秋葉原店Aでオーバーラップ文庫創刊の店頭販売やっていて、『TVアニメ制作決定! 大ヒットハイスピード学園バトルラブコメ、再起動!』ポスターもあった。

「だっ……大好き……!」対IS用IS『ゴーレム掘戮砲茲觸鰻盪件後に一夏へ告白した簪。箒たち女子は告白に対する一夏の反応が気になって仕方がない。一方、事件のダメージがまだ癒えぬIS学園では、それぞれの専用機がメンテナンスを余儀なくされ、一夏は『白式』と共にその開発元である倉持技研に向かう…。再び学園に忍び寄る黒い陰謀。黒鍵とは?ワールド・パージとは?そしてヒロインたちの一夏への想いはいよいよ高まっていく!新たなステージを疾走するハイスピード学園バトルラブコメ、待望の第8弾、満を持して登場! 8巻裏表紙

なお、「IS〈インフィニット・ストラトス〉」8巻【AA】感想には、萌特化書店員さん『移籍にともなって挿絵もCHOCO先生に変わってるんですけれども、巻頭の見開きカラーイラストが初っ端から・・・エロいっ!!肌色分が多めすぎてなにこのファンサービスっていうくらいでブラックラビッ党の私としてはラウラの裸エプロンはなんていうかなんていうか眼福ものですよ!!』、徒然なる一日さん『話のメインは何というか・・・ヒロイン達の暴走気味な妄想劇だったようなwww 全員が本当に・・・エロゲーかよ!と突っ込みたくなるような、エロ妄想ばっかりでクソワロタww 特に、シャルが・・・いや、これ以上は言うまいw エロ妄想と新たな波乱の予感がする展開な第8巻でしたね』、アクアマリンさん『待ちに待った8巻!!!なんかエロイ回でした、パンツ脱がせて穿かせて、一緒に風呂入って、目の前で着替えさせたり、裸エプロン・・・』などがある。。

また、弓弦イズル氏は、新装版1巻あとがきでISを書き始めたきっかけについてや、家族や奥さんへの謝辞、新装版2巻あとがきはシャルを登場させた経緯のほか、アニメ化になった時の心境など、そして最新刊の8巻あとがきはオーバーラップへの謝辞、イラストレーターCHOCO氏についてや、『9巻はドタバタラブコメやる予定です!もうバトルとかいい!超つかれるもん』などを書かれている。

「IS<インフィニット・ストラトス>」8巻書籍情報 / 「IS」特設ページ

「更識……さん?」「か、簪で……いい……」
「(どう見ても、変人だ。ていうか、ヘンタイだ……)」
「ポニーテールの千冬は、更に両手にIS刀を持った」
「パンツを見ないようにスカートの中に手を入れた」
「き、き、貴様……ゆるさん、一夏!」
「長い! セシリアのロール髪ばりにグルグルしてんじゃないわよ、うっとうしい」

【関連記事】
画像:インフィニット・ストラトス(8)発売
打ち切り?ライトノベル IS<インフィニット・ストラトス>在庫。たしかにちょっとしか無い
アニメで爆売れ IS<インフィニット・ストラトス>原作7巻 発売
「組織票 多重投票OK」 仁義なき ISキャラクター人気投票
メカx美少女ハイスピード学園バトルラブコメ IS<インフィニット・ストラトス>コミックス2巻
IS<インフィニットストラトス> セシリア様の限界露出
「わ、私だって本気になったら、こ、このくらいのセクシーカット わ、わけないんだからな!」
IS<インフィニット・ストラトス>コスプレガールズ 痛車出張キャラバン

ISアンコール恋に焦がれる六重奏 「戦闘よりも日常が面白い!ニヤニヤが止まらぬ!」
ISインフィニット・ストラトスBD5巻 「シャルとセシリアのピンク色が見えまくり神修正!」
ISインフィニット・ストラトスBlu-ray4巻 「シャルの風呂シーンまじブヒイイイイイイイイイイ」
インフィニット・ストラトスBD3巻「シャル無双開幕!さらにおっぱい解禁!」
IS<インフィニット・ストラトス>BD2巻 「ブヒブヒが止まらない!」
今期最強のブヒアニメ 「ISインフィニット・ストラトス BD1巻 品切れ中(瞬殺)」
「今期最強のブヒれるアニメ」 ISインフィニット・ストラトスBD1巻発売

オーバーラップ文庫創刊 デスニードラウンド1巻「血と硝煙とゲロにまみれたアサウラ」
新レーベル オーバーラップ文庫 「よろず屋退魔士の返済計画1巻―100億の契約書―」

【関連リンク】
オーバーラップ / オーバーラップ文庫
オーバーラップ文庫広報室 / Twitter
【IS<インフィニット・ストラトス>】1、2、8巻店舗特典情報
「IS<インフィニット・ストラトス>」8巻書籍情報 / 8巻特装版
「IS<インフィニット・ストラトス>」1巻新装版 / 2巻新装版
オーバーラップ文庫「IS<インフィニット・ストラトス>」特設ページ
IS最新第8巻発売他、続く再起動プロジェクト一挙発表!(2012年)
アニメ「IS<インフィニット・ストラトス>2」公式ホームページ / Twitter
弓弦イズル氏のブログ / Twitter
イラスト:CHOCO氏のホームページ「CHOCOLATE SHOP-Float」
オーバーラップ (企業) - Wikipedia
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 - Wikipedia
弓弦イズル - Wikipedia
CHOCO - Wikipedia

【IS<インフィニット・ストラトス> 2 】2013年秋 TBS・BS-TBSにて放送予定
IS2期は原作者:弓弦イズル氏が1期以上に制作に深く関わっている!
弓弦イズル氏「ゲリラサイン会やってるけど6人しか来ない、でもファンと交流できて嬉しい」
弓弦イズル氏がゲリラ的サイン会! 最初はあまりにもゲリラ的すぎて誰も来なかった模様w
【担当OK】ゲリラ的サイン会をいつやるか?今でしょ!
IS8巻発売 “皆大好きISの待望の最新刊がついに発売!!”(大阪・日本橋)
ラノベ新レーベル「オーバーラップ文庫」創刊 (秋葉原)
オーバーラップ文庫が創刊 話題の新レーベル、これからの展開が楽しみですね(秋葉原)
「IS」新作、木緒なち、アサウラなど 「オーバーラップ文庫」創刊ラインナップ発売
再起動「IS<インフィニット・ストラトス>」ボイスドラマ&キャラソンCD第1弾発売!
CHOCOさんが描いた「インフィニット・ストラトス」エロ過ぎいいい
『IS <インフィニット・ストラトス>』新装版から文章と挿絵の食い違いが発覚
【メインヒロイン】ISの公式でまたしても箒イジメ・・・(#^ω^)

【感想リンク】
帰ってきた学園ハーレムラブコメ!「ISインフィニット・ストラトス」8巻
挿絵も物語も安定のハーレムラブコメ!
まぁ、このノリこそが、ISといえばそうなんですが、肌色成分多めですねえ
続きが読めるようになったというだけで、1ファンとしてまずは感無量♪
あ、あれ? 作者劣化した? こんな文章だっけ?
遂にあのISが帰ってきました! ありがとう、ありがとう!
【IS】ISデザイン新旧比較
巻頭の見開きカラーイラストが初っ端から・・・エロいっ!!
エロ妄想と新たな波乱の予感がする展開な第8巻でしたね
レーベル移ってエロ大幅増量。イラスト含め。それ以外はいまいち
相変わらず一夏はフラグだけ立てて行きますし…最後どうするのか(わかりきっている)
話が転がった気がするのに、登場人物が増える一方でいつ完結するんですかねぇ、、、


IS〈インフィニット・ストラトス〉 8 (オーバーラップ文庫)IS〈インフィニット・ストラトス〉 8 (オーバーラップ文庫) [文庫]
著者:弓弦イズル
出版:オーバーラップ
(2013-04-24)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 8 DVD付特装版 (オーバーラップ文庫)IS〈インフィニット・ストラトス〉 8 DVD付特装版 (オーバーラップ文庫) [文庫]
著者:弓弦イズル
出版:オーバーラップ
(2013-04-24)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 1 (オーバーラップ文庫)IS〈インフィニット・ストラトス〉 1 (オーバーラップ文庫) [文庫]
著者:弓弦 イズル
出版:オーバーラップ
(2013-04-24)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 2 (オーバーラップ文庫)IS〈インフィニット・ストラトス〉 2 (オーバーラップ文庫) [文庫]
著者:弓弦 イズル
出版:オーバーラップ
(2013-04-24)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (オーバーラップ文庫)IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (オーバーラップ文庫) [文庫]
著者:弓弦イズル
出版:オーバーラップ
(2013-05-25)

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51392577