2013年04月25日

ラブライブ同人誌 矢澤にこがアイ活失敗→孤立を描いた同人誌 「にこにーぼっち本 零」

サークルなまえかえたいのラブライブ同人誌「にこにーぼっち本 零」 サークルなまえかえたいのCOMIC1☆7新刊・ラブライブ同人誌『にこにーぼっち本 −零−』が、ZINとメロンに入荷してる(とら委託あり)。サークルさんの紹介によると『1年の頃のにこがアイドル研究部で1人になるまでを希視点で描いた話』とのことで、アニメ5話でも東條希が少しだけ語った、矢澤にこがアイ活に失敗して孤立し、ぼっちになっていくお話。
-

サークルなまえかえたいの矢澤にこ同人誌「にこにーぼっち本 −零−」

「1年2組 矢澤にこです
夢は、名前の通り、皆をニコニコ笑顔にできるアイドルになることです」

「私達のライブ・・講堂がら空きだった 結局さ、私達のやってることなんて ただのお遊びだったって事だよね 本物のアイドルなんて、夢のまた夢・・」

サークルなまえかえたいのCOMIC1☆7新刊・ラブライブ矢澤にこ同人誌『にこにーぼっち本 −零−』が、COMIC ZIN秋葉原店に23日?、メロンブックス秋葉原1号店には24日に入荷してた(とらのあな委託もあり)。

サークルなまえかえたいの九郎氏は、唯たちが卒業し、さわ子先生は寿退職、憂や純とは別のクラスになったあずにゃんの4コマ同人誌「あずにゃんぼっち本」(サークルBlack Revellion名義)や、『魔法少女になった桐乃のお話』な俺妹×まどマギ同人誌「魔法少女失格」、タイトルがライトノベル『僕の妹は漢字が読める』っぽいけいおん同人誌「ゆいせんぱいのおたいちゅぺろり☆」、『人間の心を植えつけられてしまったキュウべぇの運命』を描いた「生れて、すみません。」 なども出されているサークルさん。

今回のラブライブ矢澤にこ同人誌『にこにーぼっち本 −零−』は、サークルさん紹介によると『1年の頃のにこがアイドル研究部で1人になるまでを希視点で描いた話です』で、アニメ5話でも東條希が少しだけ語った、1年生のころの矢澤にこがアイ活に失敗して孤立し、ぼっちになっていくまでを描いたお話。

なお、同人誌『にこにーぼっち本 −零−』のあとがきで、サークルなまえかえたいの九郎氏は『この漫画は、1年の頃のにこにーや希を自分なりの解釈や妄想全開で描いたものです。あくまで一個人の勝手な妄想としてお楽しみ下さい。因みにこの漫画では、にこと希は中学以前からもしくは高校に入ってすぐ仲良くなった友人という設定になっています。本当はにこにーのぼっちをネタにしたギャグ漫画にするつもりだったのですが、いざ描いてみたらご覧の通りかなりシリアスな内容になってしまいました。今度はオールキャラ出演のギャグを描きたいですね』などを書かれている。

サークルなまえかえたい / 「にこにーぼっち本 零」サンプル

「アイドル研究部は着々と部員を増やしていった」
「あの日が来るまでは・・・」
「自己満足にアタシらまで巻き込まないでくれる?」
「私‥とうとうひとりになっちゃった‥」
「孤独に耐えられなきゃアイドルになんてとてもなれないし」
「フヒヒ♪ メシウマ♥」

【関連記事】
「あずにゃんぼっち本」 唯たちが卒業し1人になったあずにゃん同人誌
俺妹×まどマギ同人誌 魔法少女失格 「魔法少女になった桐乃のお話」
けいおん同人誌 ゆいせんぱいのおたいちゅぺろり☆ 「タイトル…これはヒドイ…」
生れて、すみません。 「キュゥべえに人間の心を!」「キュゥべえを否定する世界を!」

電撃ラブライブ!3学期 「今までで最大ボリューム。ロングインタビューは必見!」
ラブライブ!BD1巻発売「今期一推し大満足!!」 今期アニメでは一番推されてる
電撃ラブライブ!2学期 「アニメやCDのレビューがあり、NYライブの記事も」
電撃ラブライブ!1学期、週末を挟んで売り切れた店が多かった
ラブライブ!BD1巻の予約展開 「聖地巡礼は是非本店へ!!!」
電撃ラブライブ!1学期 「2年半の活動総まとめ。アニメから入った初心者にもってこい」
ラブライブ!ベストアルバム、公式発売日にはアキバほぼ壊滅
ラブライブ!ベストアルバム発売 「かなりいい(≧▽≦)♪ 聴いてて元気になれる感じ♪ 」
JR秋葉原駅にラブライブ!特設ブース 制服姿のコスプレイヤーさんが「入学案内」を配布

【関連リンク】
サークルなまえかえたい
九郎氏のTwitter / pixiv
pixiv:「COMIC1☆7新刊表紙絵」 / 本文サンプル
とらのあな通販「にこにーぼっち本 −零−」
メロンブックス通販「にこにーぼっち本 −零−」
COMIC ZIN通販「にこにーぼっち本 −零−」
COMIC1
にこにーぼっち本とかリアルに想像出来るあたり・・・・ (´;ω;`)

「ラブライブ!」公式サイト
ラブライブ! - Wikipedia
矢澤にことは【ピクシブ百科事典】
東條希とは【ピクシブ百科事典】
自衛隊宮城地本公式「一緒に国防にこにこ〜。自衛官募集にこにこ〜」www
【悲報】「ラブライブ!」 3rd Anniversaryライブ落選報告続出に阿鼻叫喚
『ラブライブ!』ライブの当落をメンバーで表すとこうなる
【ラブライブ!】「μ's 3rd Anniversary LoveLive!」先行販売抽選結果発表で阿鼻叫喚
ラブライバー、チケット先行販売当落メール到着してTwitterで阿鼻叫喚
NHK「NEWS WEB」に『ラブライブ』&スタッフ打ち上げは都庁45階展望フロア貸切

にこにーは言うほどあずにゃんか? 5話まとめ
5話まとめ にこにー可愛すぎ! そしてちょろい!
第5話「にこ襲来」 にこにーぼっちなのか(´;ω;`)
5話 細かい仕草がいちいち可愛いよ、にっこにこにー
5話感想 にっこにっこにー!にこにーちょろ可愛い!
5話感想 にっこにっこにー矢澤にこ先輩が可愛すぎて泣いたw
「ラブライブ!」の矢澤にこ先輩
にこ先輩がμ'sメンバーから芸人扱いされてるwww
リスアニに掲載のμ'sメンバーのインタビューが突っ込み切れないw
【ツインテールの日記念】「ラブライブ!」 にこに可愛いよにこにー
【ラブライブ!】にこにーは趣味とか長所とかスペックが色々おかしいwww
【ラブライブ!】にこにーの自宅が特定されてる件wwwww
ラブライブ!の矢澤にこちゃんの画像ください!
ラブライブ!の矢澤にこちゃんの画像ください!!
「ラブライブ!」の大天使『矢澤にこちゃん』の画像ください!!



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51392679