2013年04月26日

思春期のアイアンメイデン1巻 「ちょっとHでちょっと不思議な学園コメディー、開幕!」

思春期のアイアンメイデン 渡辺静氏のコミックス「思春期のアイアンメイデン」1巻【AA】が25日に発売になった。オビは『女の子にくるあの日ってわかる??』、とらのあな秋葉原店Aには『あの日はアレが出ちゃう日♥』、『ガードが堅い風紀委員・姫宮月子は、ある秘密を持っていた。ちょっとHでちょっと不思議な学園コメディー、開幕!!』POPが付いていた。
-

渡辺静氏のコミックス「思春期のアイアンメイデン」1巻【AA】
「女の子にくるあの日ってわかる??」

「あっ…ッッ くる…きちゃうっ…」

女のコのあの日=鉄分が皮膚で固まる(一万人に一人の可孵化)
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
アニメイト秋葉原
特典:ミニ色紙
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

渡辺静氏ヤングガンガンにて連載されているコミックス「思春期のアイアンメイデン」1巻【AA】が25日に発売になった。

作品情報によると『中学2年のエロガキ』の主人公・真山春来と、『風紀委員を務めるマジメな美少女』姫宮月子らが登場し、オビ謳い文句は『女の子にくるあの日ってわかる??』、裏表紙は『ある夏の日―。中二全開でスカートめくり上等な日々を過ごす真山春来。そして春来の幼なじみ、姫宮月子は風紀員を務める才色兼備な同級生。しかし月子はある秘密を抱えていた…。その秘密を春来は偶然目撃してしまう…。春来が見てしまった女の子の"あの日"とは一体――!?』になってた。

とらのあな秋葉原店Aには『あの日はアレが出ちゃう日♥』、『ガードが堅い風紀委員・姫宮月子は、ある秘密を持っていた。それを主人公・真山春来は目撃してしまい…。ちょっとHでちょっと不思議な学園コメディー、開幕!!』POP、ゲーマーズ本店には『――女の子はみんなヒミツを持っている』、『本当のアノ日、知ってますか』POPが付いていて、発売日のアキバには渡辺静氏の色紙も展示してあった。

女子は、「あの日」に孵化をする―。 ある夏の日―。中二全開の主人公真山春来は、幼なじみの姫宮月子の大事な"あの日"を偶然目撃してしまう…。その日以来、月子との二人だけのヒミツの共有が始まる。口の軽いエロバカ春来はヒミツを守ることができるか―!?
「思春期のアイアンメイデン」1巻折込チラシ

「思春期のアイアンメイデン」1巻【AA】の感想には、大炎上さん『思春期になって"男"と"女"を意識しだすこの時期。。恋愛感情が複雑に絡み合うのが かつて自分もあったもんだと懐かしく思ってしまったよ』、じゅの's 漫画レビューさん『全体のノリは非常に軽いです。月子が変身した際、表面に出た鉄のせいで衣服が破けますが 素肌の一部に露出した鉄が入り混じった裸体はなんとも艶めかしく、 ちょっとエッチな感じで、気持ち悪くはなく、むしろ、綺麗です。わりと出オチな設定にも思えましたが、気になるラストのヒキもあって まだまだ好奇心を刺激するネタが残っていそうな雰囲気のある作品です』などがある。

なお、「思春期のアイアンメイデン」1巻【AA】のカバー折り返しで渡辺静氏は『みなさんは思春期をどのように過ごしましたか?もしかしたら思春期真っ盛りな人もいるでしょうか?人生においてわずかな、しかし濃密な「あの時代」に翻弄される、少年と少女の物語です』とコメントされている。

「思春期のアイアンメイデン」1巻コミックス情報 / 渡辺静氏のブログ

「何やってんのあんたは…中二にもなって…」
「"あの日"って、なんだ…!?」
「一万人に一人に発現する超レアな特異体質…!」
「――私、3日目がいちばん重いの…」
「きちゃった…!!大きいっ…!!」
「コーフン…してるんだ、私の…体で…」

【関連記事】
この彼女はフィクションです。最終4巻 「うわぁ〜、これで終わりかよ!マジで!?」
この彼女はフィクションです。3巻 「命懸けの三角関係」
妄想から生まれたトンデモ彼女 この彼女はフィクションです。2巻
この彼女はフィクションです(1) 「妄想がリアルになったぜ\ヒャッハー!/」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ヤングガンガン
「思春期のアイアンメイデン」1巻コミックス情報
「思春期のアイアンメイデン」作品情報
渡辺静氏のブログ「シズムブログ」 / Twitter
思春期のアイアンメイデン1巻店舗特典 / 表紙公開
思春期のアイアンメイデン - Wikipedia
渡辺静 - Wikipedia
女の子の『あの日』が覗ける!? "ふつうじゃない"ラブコメ、スタート!!(大阪・日本橋)

【感想リンク】
思春期特有のピンク色な感情がいい感じ
渡辺静『思春期のアイアンメイデン』1巻 女の子は"あの日"になると変身する…
なんか変身しているですが!俺の知っているあの日と違うぞ!!
この変身は服がビリビリに敗れるか予め全裸のどちらか
このお漏らしは芸術です。
第二次性徴期を迎えた女の子に必ずくる"あの日"!それは…"変身"???
女の子の あの日が来たら大変なことに
女子は、「あの日」に孵化をする―


思春期のアイアンメイデン(1) (ヤングガンガンコミックスSUPER)思春期のアイアンメイデン(1) (ヤングガンガンコミックスSUPER)
渡辺 静

アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ 2 (電撃コミックス) 僕らはみんな河合荘(4) (YKコミックス) とめはねっ! 11―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス) BLOOD ALONE(9) (イブニングKC) デッドマン・ワンダーランド -12 (カドカワコミックス・エース)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51392783