2013年04月26日

ねんどろいど アルティメットまどか発売 「新魔法少女系アクションフィギュア!」

ねんどろいど アルティメットまどかグッドスマイルカンパニーのデフォルメアクションフィギュア「ねんどろいど アルティメットまどか」が25日に発売になった。魔法少女まどか☆マギカ最終話に登場したアルティメットまどかを立体化したもので、パッケージ謳い文句は『あなたたちの祈りを絶望で終わらせたりしない!』『新魔法少女系アクションフィギュア!』などなど。
-

デフォルメアクションフィギュア「ねんどろいど アルティメットまどか」発売
「新魔法少女系アクションフィギュア!」

製品情報「表情パーツには”微笑み顔”のほかに、もう絶望する必要なんて無いという強い意志をあらわにした”決意顔”をご用意。さらに「弓矢」と矢を放つ際に宇宙空間に出現する”魔法陣”を付属」

架空空間さん「やっときましたまどかさんの最終進化形態w」

ミカタンブログ「スカートの中の宇宙空間も、バッチリきれいに再現されているのが確認できます!」















コトブキヤ秋葉原館
アキバ☆ソフマップ1号店
ボークス秋葉原SR

グッドスマイルカンパニーのデフォルメアクションフィギュア「ねんどろいど アルティメットまどか」が25日に発売になった。

製品情報によると『可愛さと凛々しさの究極調和』、『無限の時空を転戦して超進化を遂げた鹿目まどかの究極形態「アルティメットまどか」がねんどろいどで登場!表情パーツには「微笑み顔」のほかに、もう絶望する必要なんて無いという強い意志をあらわにした「決意顔」をご用意。さらに「弓矢」と矢を放つ際に宇宙空間に出現する「魔法陣」を付属。印象的なワンシーンを再現することが可能になっています』みたい。

アニメ魔法少女まどか☆マギカ最終話に登場したアルティメットまどかを立体化したもので、グッドスマイルカンパニーの”アルティメットまどか”立体化は、ねんどろいどぷちのシークレット(2012年2月)、1/8スケールフィギュア(2012年12月)、アクションフィギュアfigma(2013年3月)に続いてたぶん4コ目。

また、ミカタンブログでは『シンプルなパーツ構成ながらも、ずっしりとした重量感があります…!!3段重ねのスカートや長い髪の毛など、アルまどさん本体にボリュームがありますもんねー。スカートの中の宇宙空間も、バッチリきれいに再現されているのが確認できます!これの部分だけで、3回に渡ってタンポ印刷を施しているのですよー。 手間がかかっております!』とかを書いていて、パッケージの謳い文句は『あなたたちの祈りを絶望で終わらせたりしない!』『新魔法少女系アクションフィギュア!』などなど。

なお、「ねんどろいど アルティメットまどか」のレビューには、架空空間さん『アルティメットまどか御光臨!!やっときましたまどかさんの最終進化形態w』や、2ちゃんねる反応「いいねー台座の模様が綺麗」「神々しくかわいい。はやく届いて欲しい」「かわええ やっぱ買おうかな・・・」「羽の取り付けが髪ってのはいいね」などがあり、アキバHobbyさん発売前サンプルレビューでは『そっと微笑みかけてくる感じの慈愛に満ちた可愛らしい表情』『スカートが大きく広がるドレスにはパールの光沢感が表現されています』などがあった。

「ねんどろいど アルティメットまどか」製品情報 / グッドスマイルカンパニー

【関連記事】
アルティメットまどかフィギュア発売 「まど神様アルティメット大降臨!」
アルティメットまどかフィギュア 予約開始の秋葉原 「まど神様 アルティメット大降臨!」
WF2012冬、グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー『まどか☆マギカ』フィギュア
まどか☆マギカ 佐倉杏子フィギュア発売 「見よこの躍動感!あぁ・・・杏子かわいい」
魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむらフィギュア発売 クールな"ほむほむ"立体化
まどかマギカ 美樹さやかフィギュア発売 「人気のさやかちゃん!\さや完売!/」
「盛りに盛った胸!今、巻き起こる中学生ビッグバン!」 巴マミフィギュア発売
魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむらフィギュア発売 クールな"ほむほむ"立体化
魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどかフィギュア発売。スカートの中のビラビラがすごい

【関連リンク】
グッドスマイルカンパニー
「ねんどろいど アルティメットまどか」製品情報
「ねんどろいど アルティメットまどか」ご予約キャンペーン!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
4月25日辺りから発売開始!「ねんどろいど アルティメットまどか」で遊んでみた!
女神まどかとは - ニコニコ大百科
アルティメットまどかとは【ピクシブ百科事典】

「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト / Twitter
キャラクター原案:蒼樹うめ氏のホームページ「apricot+」
シナリオ:虚淵玄氏のTwitter
アニメ制作会社:SHAFT
魔法少女まどか☆マギカ - Wikipedia
魔法少女まどか☆マギカとは - ニコニコ大百科

存在感はバツグン。このサイズなら手頃なのではないでしょうか
神々しくもかわいさは変わらないねんどろまどか
『まどか☆マギカ』ねんどろいど「アルティメットまどか」が可愛い!50体買った人も登場!
ねんどろいど アルティメットまどか レビュー
【ねんどろいど】 アルティメットまどか 到着報告
【レビュー】「ねんどろいど アルティメットまどか」を撮ってみた
「ねんどろいど アルティメットまどか」が発売(秋葉原)
【まどかマギカ】ねんどろいどアルティメットまどか様レポ!
【魔法少女まどか☆マギカ】ねんどろいど アルティメットまどか、可愛い仕上がり♪
【まどか☆マギカ】ねんどろアルティメットまどかが到着!これは神々しい可愛さwww
アルティメットまどか御光臨!!やっときましたまどかさんの最終進化形態w
「魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか」(サンプルレビュー)
「ねんどろいど アルティメットまどか」発売決定!"微笑み顔"や"決意顔"忠実に再現
きた、エントロピーきたよ!「アルティメットまどか」のねんどろいど予約案内開始!


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー
(2013/4/26)

魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー
(2012/12/27)

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー
(2011/8/27)

この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51392810