2013年04月27日

彼氏ってどこに行ったら買えますの!?1巻 「お嬢様の妄想が残念過ぎw」

彼氏ってどこに行ったら買えますの!?火曜氏のコミックス「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」1巻【AA】が26日に発売になった。とら秋葉原店AのPOPは『「彼氏」という存在が夢のまた夢のお嬢様・亜梨香。ある日、親友に彼氏ができて、以来、亜梨香は2人に茶々を入れる!!』になっていて、徒然なる一日さんの感想には『お嬢様の妄想が残念過ぎw』などなど。
-


「やっぱり真紅のバラが一番だよ♥」「まあっ」

「なーーんてプロポーズされたらどうしましょーっ♥!」

「リア充爆発しろ!!」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

火曜氏まんがタイムきららMAXで連載されている4コマ漫画「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」1巻【AA】が、26日に発売になった。

コミックス情報によると『「彼氏いない歴=年齢」である亜梨香。彼氏のいるみすずの話を聞きながら、彼女の架空彼氏(「へのへのもへじ君」)との妄想は常にフル回転!今の女の子って、こんなことを考えているんです!今の時代を斬る痛快ギャグ4コマ』という、残念なお嬢様「茅野亜梨香(かやの ありか)」、亜梨香の幼馴染の「滝護(たき まもる)」、友達の「恩田(おんだ)みすず」とみすずの彼氏が登場し、ノロケ話に亜梨香が「リア充爆発しろ!」とか言ってるお話(登場人物紹介)。

オビは『誰かこの子を幸せにしてやれ!お嬢様、お金で愛は買えませぬ……残念なお嬢様、真実の愛を掴めるか?』、裏表紙には『おのれリア充……私も彼氏ほしいですわ!「おつきあい」に興味津々な箱入りお嬢様・亜梨香。リア充を目指して今日も間違った方へ力の限り全力疾走!!』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『「彼氏」という存在が夢のまた夢のお嬢様・亜梨香。ある日、親友に彼氏ができて、以来、亜梨香は2人に茶々を入れる!!まぁとりあえず、のむヨーグルトとでも飲んでおちつけwww』になってた。

彼氏いない歴=年齢の箱入りお嬢様、亜梨香。おつきあい、なんて亜梨香には遠いおとぎ話の世界。ところが親友のみすずにはなんと彼氏ができてしまった!「いいなぁ……彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」世間知らずの亜梨香に、彼氏ができる日は来るのか!? 裏表紙

なお、「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『お嬢様の妄想が残念過ぎw 何というか・・・妄想とかしなければ、普通に可愛い女の子なのに、どうしてこうなった・・・って感じ』、『お嬢様の亜梨香さん・・・そんな彼女の暴走超特急っぷりは、見ていて面白かったですねw 誰かホントに貰ってやってくれ!と同情してしまうような、残念炸裂っぷり』や、こととねお試しBlogさん『最初のうちは、変な子だなあ、そう思ってたというのに、気付いたらこの亜梨香が可愛くってしかたなくなってて、もう大変』、yu-kiさん『残念お嬢様コメディかと思ってたら、友人の幼なじみカップルに爆発しろと願うコメディに…なんか騙された気がするが、ヒロインの残念っぷりで許すっ!』などがある。

「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」1巻コミックス情報 / 作品情報

「彼氏ができました」
「リア充爆発しろ!!」
「リア充溶けろ!!」
「リア充破裂しろ!!」
「はあ〜…彼氏ほしい…」
「この景色よりも君のほうがずっと綺麗だよ…」「王子様…♥」
「ハーレムルート
狙ってますわね!」
「一緒にお風呂…
ラブ入浴、ラブ浴!!」

【関連記事】
画像:4コマ漫画 火曜「彼氏って、どこに行ったら買えますの!?(1)」発売
城下町のダンデライオン1巻 「200台以上の監視カメラで私生活を全国放送中!」
微妙に残念な女子高生3人の楽しすぎスクールライフ 「プレフレ」1巻
群青ピズ「くじらジュブナイル」1巻 パラレルワールドSFラブコメ
百合4コマ 桜Trick(1) 「キャッキャウフフな学園生活と濃密なキス描写」
同人音楽4コマ Rainbow☆Starbow 1巻 「おっかけがどう見ても俺らです(ry」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららMAX
「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」1巻コミックス情報 / 作品情報
火曜氏のホームページ「火曜日」 / Twitter / pixiv
pixiv:単行本発売のお知らせ
書店特典画像一覧はこちら
出版社コラム:リア充という邪教に苛まれる子羊たちに捧ぐ
きららMAX新連載、彼氏いない少女がリア充を妬みまくる(連載開始時)

【感想リンク】
オタクと付き合うしかない!? お嬢様に彼氏ができにくい理由
お嬢様の妄想が残念過ぎw
ああ、何度読んでも面白いよ
萌え路線を狙っていないキャラクター設定が逆に新しいかもしれない作品
いつ主人公が友達の彼氏を寝取るのか楽しm(
嬢様はリア充に嫉妬する
買って手元におくようなものでもない気がする。面白いんだけど
ヒロインがお嬢様女子高生なのにすでに姑化してる
友人の幼なじみカップルに爆発しろと願うコメディ
彼氏ってどこに行ったら買えますの!? 1巻 感想 - 読書メーター


彼氏ってどこに行ったら買えますの!? (1) (まんがタイムKRコミックス)彼氏ってどこに行ったら買えますの!? (1) (まんがタイムKRコミックス)
火曜

箱入りドロップス (2) (まんがタイムKRコミックス) ぱわーおぶすまいる。 (2) (まんがタイムKRコミックス) LSD~ろんぐすろーでぃすたんす~ (2) (まんがタイムKRコミックス) ゆゆ式 (5) (まんがタイムKRコミックス) ゆゆ式 ストーリーアンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51392917